人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンス

今日はシャルルの車イスのメンテナンスに浅草まで行ってきました~
シャルルの赤チャリ・・首もとにかける紐が切れかかっていたのです。
銀父さんに浅草に来る日はないですか~とお願いしたら、早速飛んで来て下さいました。
本当に有り難いです。

車をパーキングに止めシャルルをだかえ、車イスを手に歩いていると、ご婦人から声をかけられました。
「突然にゴメンなさいね。この子(シャルル)の車イスなの?」と。
話を聞いてみると、その方も今14歳のダックスと暮らしておられるそうで、10歳の時ヘルニアになり、病院では年齢的に手術は無理ですと言われたそうです。ステロイドの治療も少しした様ですが、身体への負担を考えて、薬はやめマッサージを続けたら、今では散歩出来るまで回復しているの、だからシャルルにもガンバレと言って下さいました。有難うございます。みんな大病をしても回復できている。素晴らしい事ですよね。
シャルルも頑張ってるよね。大丈夫だよ。しっかり二人で歩けばいいんだからね。
メンテナンス_c0138069_1502471.jpg

今日は写真の通り、首もとの紐を替えてもらいました。
黒い紐が付くのかな~と思っていたら、赤い可愛い紐がつきました。
この部分は最初、銀父さんにプレゼントしてもらった時、ビーズで出来ていました。
メンテナンス_c0138069_8503216.jpg

(初代の紐)
しばらくして装着が少しきついので、銀父さんの使われたビーズを私がアレンジして、組みひもで編んでいたのですが、その紐も2年近く使うと切れかけてきたのです。
メンテナンス_c0138069_8513916.jpg

(2代目の紐)
今日また新しい紐を付けてもらったので、ヤンチャ娘も思いっきり走り込む事が出来ます。
銀父さん、いつもいつも有難うございます。
メンテナンス_c0138069_1502455.jpg

今日車イスのメンテナンスを行われたのは、浅草にある「ドックカフェ・・WAN LOVE」さん。
そこには懐かしい彼がいるのです~
写真に写る車イスダックス君。逆光で真っ黒ですが(汗)おまけにブラックタンなダックス君。ごめんね。携帯でとったらこんな写真でした。

彼はシャルルが通う鍼治療の病院に半年間、入院していた「ラッキー君」です。
久し振りにあえて、とっても嬉しかったです。元気に車イスに乗っているラッキー君を見て、本当に嬉しかった。10歳と聞きました。花の十代です。これからもゆっくり穏やかな時間が流れて欲しいです。
私の事、覚えてくれていたかな?クンクン寄ってきてくれました。シャルルは遠慮ないので、ガツガツ行くので、ちょっと迷惑だったね。ごめんね。
シャルルが少し離れると私に近寄ってくれて、手をクンクンしてくれて・・・思い出してくれていたらいいな~。オーナーさん、ラッキーは賢いって言っておられたので、きっと思い出してくれていただろうな~
また会いに行きますね。
写真の奥に銀父の愛娘「銀ちゃん」が小さく写っています。
やばい!写真はこのラッキー君だけで、シャルルも銀ちゃんも撮っていなかった。
ごめんね~他の方とお話したり、オーナーさんとお話したりしていて、すっかり忘れていた・・
もう・・・・
でも、みんな元気で嬉しかったです。

メンテナンス_c0138069_150248.jpg

そして最後はまた私のお気に入りの「大学芋」です~
ここのお店、パパが最初買って来てくれたんですが、とっても美味しいのです。
いつも買うお店はもう少し離れた所で買うのですが、今日のカフェの側にもある事をnetで発見!そりゃ~買うしかないでしょ!!!!
携帯ナビを見てもよく分からず・・・オーナーさんに大体の道を聞き、信号で止まった携帯ショップのお兄さんに聞きながら、到着しました。(笑)
本当近かったです。修理してもらった車イスでシャルルは軽快に走ります。みなさんシャルルを見ておられました。でもその目はみんな優しかった。
ラッキー君のお陰よね、きっと。お散歩で歩くラッキー君をこの辺の方はきっとご存じのはず!
だからだろうな~みんな優しい目で見てくれたのは。

話がそれましたが、このお店・・・結構行列出来ていました。いつものお店は行列はないものね。
浅草の仲店近くだからでしょうね。ビックリでした。
そして~欲しい大学芋が大皿からどんどんなくなって行く。新しいてんこ盛りになった大学芋が運ばれてくると歓声に近い声がみなさんから漏れるのです。こんな経験も初めてでしたが、みなさんが認めるお味なんですよね。
息子も唯一、ここの大学芋は食べられるんですから。
この「小町」ってお芋がまた美味しいのです。今日買ったのは栗っぽかったけど、前に食べたのはもう少ししっとりしていて。それだったら100点満点でしたよ~。
でも、このお店チェーン展開しているので、浅草界隈に数点あります。
近くに来られた時は探して下さいね~

と、今日も充実した1日でした。
明日は新しくなった赤チャリで走り回ろうね!
メンテナンス_c0138069_7354676.jpg

photo by 銀父さん
Commented by 銀父 at 2009-01-18 09:09 x
doriさん、昨日はありがとうございました。

頂いた大学芋はサイコ~ ォでした!
お母さん絶賛(^^)

また一つ浅草へ行く楽しみが出来ました(笑)
なかなか浅草へは行きませんが、またワンラブさんでやるときには遊びに来て下さいネ~☆
Commented by is-you at 2009-01-18 21:24 x
おォ~、ラッキー君♪
懐かしいなー、そっかぁーラッキー君はまだ車イスなんだね、
でも元気そうでよかった。
ハロと仲良くしてくれてた事を思い出したら、
ちょっとうるうるしてきてしまった・・・(^_^;)
シャルルちゃん、これでまた爆走できるね。
Commented by dori-9dachs at 2009-01-19 01:10
★銀父さんへ★
こちらこそ、有り難うございました。
お転婆娘の車は、悲鳴をあげていませんでしたか?(笑)
昨日、帰って隅々まで見てみると、たくさんの傷が付いているんですね。
急勾配も平気で走り抜けるシャルルですので、仕方がないですね。名誉の負傷ですね。これからも大事に使わせて頂きますので、またお会いした時はメンテをお願いしておきます(爆)
「大学芋」お口に合いましたか?良かった~
また美味しい物、探しておきます~~浅草へまた来てくださいね。
Commented by dori-9dachs at 2009-01-19 01:12
★is-youさんへ★
ラッキー君、懐かしいでしょ~
元気でしたよ!あのいつもの控えめな彼でした。
穏やかに暮らしていました。オーナーさんに大事に大事にされていました。ハロちゃんとも重なっていましたか!みんな鍼仲間ですものね。
シャルル、また爆走して行けそうですよ。
by dori-9dachs | 2009-01-17 23:50 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31