シャルル 72回目の鍼治療

今年初の鍼治療に行ってきました~
約1ヶ月あきましたが、問題ない様子です。
シャルルの診察の後もダックスさんが2ワン。
先生が「ココの病院はダックスしかこないのですか?」と言われた事があると話して下さいました。
ダックスは登録犬数が日本で一番多いので仕方がないのかも知れませんが、それだけ病気のダックスがいっぱいいるって事ですよね。淋しいな・・・
シャルルの様に麻痺した仔ばかりではなく、皮膚の病気だったり・・

ダックスにはびっくりするくらい、病気のオンパレードだと聞いた事があります。
どうか・・・みんなが健康で暮らせます様に~
そんな事を思う1日でした。

c0138069_0533057.jpg

病院で診察終了後のお澄ましシャルルです。
診察終了後は元気いっぱいに走り回ります(笑)
c0138069_0535497.jpg

帰りの車の中で・・・・
事故渋滞にはまりました~
シャルルと困ったね~と話していました。オヤツ食べながらも困り顔のシャルルです。
空は真っ黒の雲と青空~難しい空模様です。
渋滞を抜け、高速を降りた瞬間から雪が降り出した~良かった。首都高にいる時じゃなくて~

c0138069_0342137.jpg

そして今夜の親子です~
この寝顔は100点満点ですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント欄を承認制にさせて頂きました。
時々エロサイト等の書き込みがありますので、対策として承認制に・・・
トラックバックも現在出来ないようにしています。
みなさんのコメントは大変嬉しく励みになります。
承認制にしましたが、今までとおり書き込みお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/10705814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みほみほ at 2009-01-27 09:05 x
73回目ですか。。。シャルルちゃん、偉いですね☆
そしてdoriさんも、首都高まで乗って通うのは大変ですね(^^;

我が家も、鍼治療に通ってみようかと考えてたんですけど、診察代はお高いのですか??
Commented by dori-9dachs at 2009-01-28 23:53
★みほみほさんへ★
もう73回になりました。2年前の1月から始まった治療です。
最初の1年は毎週通いました。後から病気になったワンちゃんが先に良くなって行く・・・そんな事をいっぱい見てきました。
首都高もまさか走るなんて思いもしなかったです。今はもう平気になりつつありますが・・・・
シャルルの通う病院の診察代はそのこで違うのですが、だいたい初回1万円~2万円(漢方薬の処方によって値段がかわります)くらいでしょうか。
鍼代は5000円ですね。鍼にもいろいろありますが、シャルルの先生は中国鍼です。
電気鍼ってあるでしょ~。あれとは全く違う先生の腕のみの鍼ですよ。
鍼も合う子合わない子があるので、よ~く考えてくださいね。
Commented by みほみほ at 2009-02-03 10:39 x
我が家のえいきちは、手術である程度までは回復してるものの、やはり多少のふらつきが見られるので、鍼治療でそれ以上の回復があるのかと思って。

鍼治療って、普通の病院代並みの診察料なんですね☆
でも私の住む北海道は、鍼治療をしている病院がなかなか無いんですよ。。。
マイミクさんに教えていただいた所があるのですが、高速に乗って1時間はかかりますし、100キロくらい距離があるんです。
もっと近い所が無いか、もう少し情報収集してみます。
Commented by dori-9dachs at 2009-02-03 23:13
★みほみほさんへ★
北海道で鍼治療をしてる先生は少ないみたいですね。
ミク友さんに聞いてみましょうか?
その方がご存じかは分かりませんが・・・ご免なさいね。当てにならなくて。
シャルルが通う鍼治療の先生は、鍼治療は直接悪い所を治すものではないと仰います。
体のゆがみ、ひずみを治していくそうです。そうする事で、体に出ている悪い所を治すそうです。
良い病院が見つかるといいですね。
Commented by みほみほ at 2009-02-05 10:22 x
直接患部を治すわけではないのですね。
でも、普段の歩き方が常にふらふらしてるので、マイミクさんや獣医さんいわく、他の関節にも負担がかかりやすいようです。
実際、前脚に力がかかりやすくなってるので、上半身が発達したようで、今えいきちの体はちょっと逆三角形になってるんですよ。

札幌あたりだと自宅から近いし、鍼治療してる病院もありそうなので、もう少しリサーチしてみます☆
ありがとうございました!
Commented by dori-9dachs at 2009-02-05 21:55
★みほみほさんへ★
東洋医学は神秘的ですよ~
理解出来ない事もいっぱいあるのですが、治るみんなを見ていると、凄いな~と思います。
また不思議の一つに、飼い主も「治る」「治す」ってパワーを治療中に送る事が必要です。面白い~と思われるかも知れませんが、西洋医学の様に、先生に任せっきりって事ではなく自分も先生と一緒に治すって事でパワーを送るんです。そうすると相乗効果で更に治療に+になるそうです。
良い病院が見つかるといいですね。
そうそう・・レーザー治療って方法もありますよね。参考までに。
by dori-9dachs | 2009-01-24 23:34 | シャルルの鍼治療 | Trackback | Comments(6)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31