人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりな日曜日

今日もパパは仕事に出掛けました~
私は・・・ゆっくりとまったりと日曜を過ごしておりました。
午前中は買い物に出掛けて~午後からワンコと遊んでと・・・

シンディとシルキーでシンディのお里へ爪切りに出掛けました。2ワンと歩いていても、シンディはグイグイ引っ張ります。もう・・・3月には7歳になるのにね~まだまだワチャワチャなシンディですね。
シンディの後ろ姿を見ながら、シンディのママはもう・・・いくつになったのかな?元気かな?ってとっても気になって・・・・
ブリーダーさんに聞いてみたら
「今年13歳になるんだけど、元気です」と。
「目も耳も年相応に悪くなっているけど、ご飯はしっかり食べているの。普段はヨタヨタしてるけど、ご飯と言ったら、しっかり歩いてくる」と言っていた。
もうお店に出てくる事はないけど、元気でいてくれて良かった。
今度お店が忙しくなかったら、ママに会わせてもらおうね~シンディ。
のんびりな日曜日_c0138069_1423332.jpg


帰ってジェスとシャラのお散歩。シャラも引っ張るけど、リードをひけば後ろを向いてくるので、歩いていても可愛いヤツです。ジェス君は最初引っ張るけど、苦しい事が分かっているのでゆっくり、ゆっくり歩いてくれます。もう8歳だもんね・・・穏やかです。

3ワンを連れてドックランです。
今年初のランでしたね~思えば。
伯父さんも「しばらくぶりだね~。来ないから心配していたよ」と声をかけてくれました。
パパの仕事とシャルルの通院とかで来れなかったんだな~
珍しくシュシュを連れて行ったのですが、シェリーが騒ぎすぎるから、シュシュからシェリーに教育的指導が入って面白かったです。シュシュ、やるじゃ~ん。
のんびりな日曜日_c0138069_141029.jpg

のんびりな日曜日_c0138069_1413399.jpg


最後の2ワンを公園に連れて行く時、パパが帰ってきたので一緒に公園へ~
今日のシャルル、最初は良かったんだけど、途中普段大人しいダックス君がシャルルに手荒いアイサツをしてくれたので、もう~帰る~の一点張り。なかなかみんなの元に来ません。
お友達が帰ってから本来のシャルルに戻りました。
車イスを付けていて、こんな事は初めてだったので、結構ショックだったみたいです。
決して意地悪ではなく、お友達のダックスもシャルルの姿に驚いたのでしょう。
車イスを付けて2年が経ちました。シャルル。。今日は何を思ったかな・・・
のんびりな日曜日_c0138069_1415978.jpg

Commented by みほみほ at 2009-01-27 09:25 x
愛犬のお母さんに会えるのはイイですね♪

我が家のえいきちにも兄弟がいるみたいで、えいきち以外に牡牝2頭ずつ登録されているのが、血統書に書いてありました。

ブリーダーさんの所へ行ったらわかるのかな?
えいきちの親にも会ってみたいなぁ☆
Commented by dori-9dachs at 2009-01-29 00:00
★みほみほさんへ★
シンディはとってもラッキーですよ。傍にママがいるんですから。我が家はシンディとシュシュだけですね、ママやパパを知っているのは。
ショップで買っていたので、みんなの血統書は全部地方なんです。小さい体で飛行機やトラックで運ばれて来たんだと思うと、今更ですが心が痛みます。
えいきちくんの兄弟の行く先をブリーダーさんが把握しているかは不明ですね。シンディの兄弟も遠く北海道に行った子もいますが、現在何処になるかは分からないみたいです。
でも、ブリーダーさんにママの事は聞いてみても良いかも知れませんね。ママの情報が知る事ができるだけでも素敵ですよね。
Commented by みほみほ at 2009-02-03 11:23 x
シンディちゃんはママと居れて幸せですね☆
えいきちは買った旦那いわく、生後1ヶ月で買ったのでお乳離れもしてないし夜泣きもしてたようです。。。

前に、えいきちを購入したブリーダーさんのお店に行った時、ママワンコは数頭いるみたいなので、えいきちのママがどの子かわからなかったのですが、パパは1年前に現役引退したよって言ってました。
まだ両親が元気なうちに、一度対面させてみたいなって思います☆
Commented by dori-9dachs at 2009-02-03 23:33
★みほみほさんへ★
えいきちくんのブリーダーさんが分かっているなら、早いうちに聞いて見た方がいいですね。引退すると、里親に出されるパターンが多いですから。
シンディのブリーダーさんはママ犬を最後まで見られるので、それだけは安心です。だけどお父さんは交配してもらっているので、写真でしか見た事はないのですよ。でもお父さんのブリーダーさんもしっかり管理されているので、行き先も分かっています。今は一般の家庭で幸せに暮らしているそうなので、それだけで私も幸せなんですよ。
by dori-9dachs | 2009-01-25 23:52 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31