人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルル 整体治療9回目

今日から2月ですね。2月は整体治療から始まりました~
初めてお昼の診察だったので、時間が上手く読めなくてちょっと面白かったです。
と言うのも、娘が実習で使う専門書が欲しいと言うので、病院とは反対側の千葉へ進み、そこから先生宅を目指して行ったからです。
ナビでルートを確認すると新しい道で行くって言うから、これまたちょっと不安・・・自分で予想した時間より早く着きそうな感じ~。へ~~と思いながら、本屋で数冊の本を買い車に乗ったら、いつものルートで行くよ!ってナビが言ってる。
あれ?ま~いいか~~その方が心配もないし・・と。
道も空いていて予定時間より30分近く前に到着するので、途中マックのドライブスルーでお昼を買って、先生宅の駐車場に止めてお昼のマックを食べて、先生宅へ行きました。(先生や娘さんが出てきたら恥ずかしい~と思いながら)

3週間ぶりの診察ですが、シャルルは変わりありません。
まだまだシャルルは先生に慣れておらず、帰る~と動きません。先生も笑って優しく声をかけてくれるのに、全然シャルルは進歩なし(気持ちの面で)
今日で9回目なのにな~
しかし、治療中のシャルルは気持ちよさそうにウトウトしていました。
施術を受けると気持ちいいのに~わかんない仔です。
今日は両足をしっかりマッサージしてもらいました。左足に痛みがあるらしく、マッサージ中も足を引いて拒否が見られましたが、ここを治さないと~と先生は「痛いのはわかるよ、ごめんね」ってマッサージを続けてくださいました。
マッサージ終了後、シャルルの足を確認です。いつもの様に先生の側にシャルルを置き、私は反対側に走る。そうするとシャルルは私の所に走って戻ってくる。この時に足の動きを確認する。何度も繰り返し、最後は先生がシャルルを追い立て歩く。
今日のシャルルは施術後、何度も立ちました。みんなで歓声をあげて喜ぶ~
本当、治療の後は良く動く足です。
自宅では、滑らない様な生活(フローリングはダメ)に注意してしっかり歩かせればいい!と先生。
この治療の後の状態を続けて欲しいけど、なかなか難しいですね。
次回は2週間後の診察です。
先生に心許す日が待ち遠しい私です。だってね、今日は治療のあと先生と一緒に歩いている時、シャルルは止まって先生の方を振り向いたのです。ちょっとは分かってくれたのかな~
「この人は、自分にとって味方な人なんだ」と。
早くそうなって欲しいな~

帰りの車の中でのシャルルと娘です。
抱っこすると、大人しいシャルルです。車の中では基本クレートに入れていますが、今日は娘も一緒だったので、抱っこしてもらいました。
シャルル 整体治療9回目_c0138069_0404726.jpg


首都高降りて、家の近くの道。私のお膝でウトウトのシャルルです。
シャルル、お疲れさま。今日も偉かったね。
シャルル 整体治療9回目_c0138069_2353383.jpg

Commented by ピーコ at 2009-02-02 11:11 x
もう9回目なんですね。
相変わらず先生には慣れないのですかぁ~・・・・
と~っても人見知りなマリブも先生は大好きでしたから
そのうちに仲良くなれるんじゃないかな。
Commented by dori-9dachs at 2009-02-02 22:44
★ピーコちゃんへ★
ご結婚おめでとうございます。
素敵なお写真ですね。もっとたくさん見せて下さいね。
シャルル・・もう9回になるのに、まだまだ慣れない様です。
鍼の先生も1年半かかったのに、整体の先生も長い道のりかも(笑)
でも、昨日は歩いている先生を振り向いて、撫でて~って首を伸ばしたのでちょっと進歩があったかもしれません。
先生は、やさし~く声をかけてくれるのに・・
あかんたれですわぁ。
Commented by みほみほ at 2009-02-03 11:35 x
シャルルちゃんもなかなかの人見知りさんですね(笑)
我が家もヘルニア発症後の半年間、毎週病院へ通ってたんですけど先生に全く慣れる様子が無くて、毎回吠えまくりで大変でした。。。

それにしてもシャルルちゃんって、お顔がシュッとなってて小さいですね~☆
Commented by dori-9dachs at 2009-02-03 23:37
★みほみほさんへ★
シャルルは本当に内弁慶なんですよ。我が家ではみんなに食ってかかっていきますもの。
吠える事は全くないのですが、顔から体から全身でイヤ~って表現します(笑)
シャルルは小さい方で、体重も3.8kgくらいです。
細長~い仔です(笑)
by dori-9dachs | 2009-02-01 23:53 | シャルルの整体治療 | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31