人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな日曜日

暖かく気持ちいい日曜も終わりです。
気温もあがり、ワンコと一緒に歩いていても気持ちよかった。
そんなワンコ達です~

今日は市営のランで遊んできました。出発が遅くなったので、いつものランではなくもう一つのランへ~
予想的中!誰もいない!!
こっちのランはちょっと離れた場所にあるせいか、いつも行くランに比べると利用する家族が少ないです。
でも~我が子達は、他の仔達と仲良くできないから、誰もいないランの方は気も楽です。
1時間遊びましたが、誰も来なかった・・・・
大型犬のスペースで思いっきり走り回れて、みんな大満足でした。

穏やかな日曜日_c0138069_1171451.jpg

お姉ちゃんは実習も終わり、気分転換にランへ付いて来てくれました。
こんなに広いランを一家で使い放題~
ボール遊びもいっぱい出来ました。
今日は新しいボールを出してあげたけど、やっぱりジェスはピーピー笛の部分を壊してしまい、もうなりません(泣)

穏やかな日曜日_c0138069_11801.jpg

何をしてるのかな~


穏やかな日曜日_c0138069_1182746.jpg

お姉ちゃんに甘えるシャラ。
この子はとっても甘えたで、独特な甘え方をします。
この写真じゃお姉ちゃん、襲われています(笑)


穏やかな日曜日_c0138069_1215097.jpg

近所の公園もお姉ちゃんと一緒。
みんなゆっくり~のんびり遊びます。
最近はこの公園、プードルちゃんがいっぱい来ます。みんな飛んでます。
ダックスにはない走りで、面白いです。
シュシュにちょっかいを出しに寄ってくるけど、シュシュの一喝で退散です。

穏やかな日曜日_c0138069_122352.jpg

シャルルはいつしか服が脱げちゃって・・・裸ん坊。
でもママに付いて後を追いかけます。
今日は超スピードで移動していて、誰?って思うほどの早さでした。
娘と二人で大笑い。そんなに早く走れるのか~と。足も使っていますが腰はなかなか上がりません。

穏やかな日曜日_c0138069_1222158.jpg

ジュリが一番、デンジャラス~
この方とってもマイペースですので、他のワンコさんにとっても厳しい!
だから挨拶に来てくれたら、こっちがドキドキ・・・
ジュリ~優しくね~って言葉が飛び交います。
お陰でお友達がなかなか出来ませんよ。

今日も1日楽しかったね。











偶然にこんな写真が撮れました。
ほんの一瞬の出来事でしたが、写真を見た時嬉しかったです。
足がひっくり返っていますが。とっても嬉しい1枚となりました。

穏やかな日曜日_c0138069_1294682.jpg

Commented by ピーコ at 2009-02-23 10:32 x
最後の一枚にビックリです
ちゃんと立ってるじゃないですか。後は腰を上げるタイミングと足を運ぶタイミングさえ合えば、また歩いていた時の感覚が戻るんじゃないかな~。
私にも嬉しい写真です。

ジュリさん~。
我が家のチビ達と同じかな?
他のワンコは一切寄せ付けなくって・・・・
こんなに広いドッグランを貸し切り状態で使えるなんて幸せですね。
我が町にはありません。どこも人間とワンコでごったがえしたランしか・・・・なので、我が家は長野のグランドが唯一の貸し切りドッグランなのです。
思いっきり走らせてあげたいな~。
少し遠くても行かなきゃな~。
Commented by nacco at 2009-02-23 21:03 x
市営のランがあるんですか~?
いいですね。
都内はけっこうランあるんですが
千葉はなかなか無くて困っていました。
海の近くにある仕切りありの公園で
いつも勝手にラン状態にしてるんですが
犬のう○ちが凄くてお掃除ばかり。
なんで拾わないんでしょうね~?
Commented by dori-9dachs at 2009-02-23 22:49
★ピーコちゃんへ★
シャルルの写真見てくれたの~ありがとう。
偶然の写真だけど、とっても嬉しい1枚になりました。
少しずつ思い出して欲しいな~って思います。
車イスを降りて遊ぶ姿がみんなの目を引くけど、シャルルが頑張っているので、一緒に頑張らないとね。

もう・・我が家もピーコちゃん家も決して若くないワンコ達だもんね。
もう自分たちの世界があって、仕方がないよね。
迷惑かけない程度に、自分たちの楽しみ方で遊べればいいと思うよ~。
ご主人の実家は雪があるの?今のうちしっかり遊んでおいでね~
Commented by dori-9dachs at 2009-02-23 22:55
★naccoさんへ★
我が町は市営のランがあるんです~
市に登録していて、狂犬病のワクチンをしていれば、無料で遊ばせてくれます。月1回ですが、しつけ教室もあるんですよ。
都内に比べれば、まだまだなんだけど、千葉でも東京に近い分、なんだかそういう事には早い感じです。

まだまだマナーが行き届いていないのが残念ですよね。
公園でもいっぱいのウンコが落ちていて・・
まだまだ犬と考える人が多く、意識を変えて行く事は大変ですね。
Commented by タラパパ at 2009-02-24 00:03 x
偶然が重なると、偶然ではなくなりますね。
急ぐことはありませんが。

マナーの悪い人、ほんとうに多くて困ったことです。
一番怪しいのは、小さなスコップだけを持って散歩させている人。
Commented by dori-9dachs at 2009-02-24 01:23
★タラパパさんへ★
そうですね!偶然が何度も重なれば・・きっといつかは・・ですね。
ゆっくり焦らず頑張ります。
でも背中も真っ直ぐで怖がっていないですよね。それが一番嬉しかったんです。

マナーの悪い人は全国共通ですね。
スコップ持って埋める人。肥料になるとか平気で言うんですよ・・
困った人達です。
みんなで綺麗な街にしないと、ワンコ達の市民権がいつまでたっても、もらえないですよ。残念です。
Commented by みほみほ at 2009-02-24 12:32 x
シャルルちゃん、スゴイスゴイ!!!
うちのえいきちが初めて立てた時の事を思い出しました!
うちも最初立った時は、足が裏返ってましたよ~

普通のワンちゃんじゃ当たり前な行動すぎて、絶対に味わえない感動ですからね!
そういう意味では、病気に対してプラスになれますよね☆

シャルルちゃん、これからも頑張って!!!
Commented by きょん at 2009-02-24 17:01 x
広いランを貸切状態だなんてうらやまし~!(~o~)
こちらも日曜はいいお天気だったので我が家は『ロング散歩』に精出したよ(笑)←なんせ私ひとりだったからおでかけできなかった(苦笑)
その後は毎日うっとうしい雨でしょ(T_T)
早く晴れてほしいよね。

市営ランだとやっぱりマナーの悪い飼い主はいるんだよねぇ・・。
ウチのほうも以前市営ランを・・という要望がでたけど結局は糞や事故を考えて却下になっちゃったもん。
市営ランがあるってことは私らにとってはとてもうらやましいことなのに・・。
悲しくなってしまうわぁ・・。

本当~~!
シャルルちゃん、しっかり立ってるよ~!!(パチパチ・・)
偶然撮れた一枚だとしても何度もこの光景を目撃したいよね。
Commented by dori-9dachs at 2009-02-24 21:58
★みほみほさんへ★
シャルルの写真、立ってるでしょ!
ナックリングしてるけど、バランスも良くて嬉しい1枚です。
病気になり、健康であるこという喜びを改めて感じます。
シャルルの病気でいろいろな事を学びました。
私の周りにいてくださる人たちのおかげで今があります。
大変な病気だけど、これも運命なら流れに逆らわず、ゆっくり周りを見ながら進んで行きたいです。
これからもシャルルと頑張りますので、応援してやって下さい。
Commented by dori-9dachs at 2009-02-24 23:12
★きょんちゃんへ★
広いランを貸し切り出来るのは、本当嬉しいです~。
我が町の市営ランはちゃんと管理のおじさんがいて、世話をやいてくれます。
草抜きとかも・・・市営なので、定期的に草刈りも市役所の人がやってくれるの。だから、ウンチの放置はほとんどないの。ここはいいの~。利用するときも、ちゃんと登録番号を毎回書いてから遊ぶし、決め事も多いけど、ちゃんと約束を守れている人の集まりだから、やっていけるんだと思う。管理のおじさん達に感謝です。

一方公園はウンチがチラホラ~本当、あり得ない事がいっぱい。
まだまだ田舎って言うか~年輩の方は犬・・としか思っていないから、平気でウンチ埋めたり、そのままにしたり・・・
考えが違うから、なかなかね~理解してもらえないでしょ。
本当に、犬を飼うって事をしっかり考えて欲しいな~と思います。
Commented by fufu at 2009-02-26 10:01 x
おぉ~、最後の写真!シャルルちゃんが立ってる~(≧∇≦)♪♪
あたしは偶然じゃないと思うんだ。
今までのシャルルちゃんの頑張りと家族や周りのサポートで、生まれた瞬間だよ。
きっとこんな場面が少しずつ増えてくるんじゃないかな?
なんかめっちゃ嬉しかった~(*´∀`*)
よくdoriさんも捉えたね。見守る愛情も感じました。
Commented by dori-9dachs at 2009-02-26 21:20
★fufuさんへ★
シャルルの事、見てくれてありがとう~
2年前にケガをしてここまで回復しています。
一瞬の事が多いので、これが1秒でも長くなる様に願っています。
「偶然じゃない」って言って頂けると、また頑張ろう!って思います。
応援してもらえる幸せ、かみしめています。
ありがとう。
by dori-9dachs | 2009-02-22 23:58 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(12)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31