シャルル 整体治療14回目

今日は午後2時半の予約だったので、お昼食べてちょっと休憩してからの出発でした。
今日は「首都高」とっても空いていました。怖いくらいに。。。こんな時間はそれなりに混んでいるんだけど・・
今月末に来るGWの為でしょうか~
みなさん、お出掛け控えてる???
1時間で先生宅に到着でした。
c0138069_0464543.jpg

今日もパパがシャルルを抑えてくれていましたよ。
途中交代しましたけど~
診察前のシャルル・・数歩歩いては転ぶ~の繰り返しでした。
でも本当によく歩いています。今朝も公園で遊んだけれど、何回も歩いて見せてくれます。
2~3歩歩くと、転ぶの繰り返し。4歩目が出ない・・今はそんな感じです。
先生にも伝えています。先生もシャルルにとって、何処を治療するか!いつも考えて下さっています。
今日も腰から下、股関節、膝関節、足首の関節と丁寧にマッサージをして下さいました。
今日は診察中、腰骨の位置に付いて教わりました。
人間で言う「骨盤」の位置。シャルルの普段の姿勢から、どうしてもずれてしまう様です。
今日も最初は位置が全然違っていたそうです。
正常な位置を教えて頂きました。これからはここをチェックして行くように~とも。
自分で元の位置に戻せないけど、今日からどれくらいでずれてくるのか・・
毎日チェックしてみたいと思います。
c0138069_0471094.jpg

シャルル~頑張りましたね。偉い!偉い!
次回は29日の祝日の診察です。


c0138069_22535880.jpg

今夜の親子。
シフォンはシャルルに寄り添って眠ってくれていました。
この空間は誰も入って行きません。
起きている時は誰かが入って眠っているけど、シャルルが眠っているときは、決まった誰かが入るだけ。
決まった誰かは、シフォンママかジェスパパかシャラ兄ちゃん。

c0138069_22535838.jpg

今日は公園遊びに整体治療
疲れて当たり前だよね~
だんだん暑くなって来たし、シャルルのペースでいこうね。
今日もお疲れさま。頑張り屋のシャルルさんです。
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/11312809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジークママ at 2009-04-13 11:42 x
先日はびっくり!
お会いできて嬉しかったです!
あの後は美味しいものを食べたようで、、、いいですね~。
また公園でお会いしましょう~♪
Commented by ピーコ at 2009-04-13 13:05 x
「親子の時間~」いい響きだね。
ママに寄り添って眠るシャルル姫を見て
ジ~ンとしてしまう私です。
みんなで守っているようですね。
もうすぐ夏。疲れやすく体力も奪われる季節です。
栄養たっぷりとって頑張ろうね。
自分のペースでね。
Commented by dori-9dachs at 2009-04-13 23:18
★ジークママさんへ★
本当、あそこで会えるなんてビックリでした~
ゆっくり見られましたか?私達もゆっくりゆっくり拝見して来ました。
ホタパパも細くなって、心配です~
あのとき、一緒の友達がジークママさんの事気にしてくれていたんだけど、誘うと返って気を遣わせると思い、おいとましました~
また来年、あそこで会いましょう~
でも、公園でもどんどん会いましょう~来てくださいね。
Commented by dori-9dachs at 2009-04-13 23:22
★ピーコちゃんへ★
昨日はシフォンからシャルルにくっついて行っていました~
きっと“今日も頑張ったね”って言ってくれていたんだと思います(笑)
シフォンはいつまでも母犬をしてくれています。
4月になって暑くなりました~職場では、今日からクーラーも付く様になっていました。
これからはワンコ達には厳しい時期ですが、無理せずゆっくり頑張りますね。
いつも応援ありがとう~
Commented by is-you at 2009-04-13 23:23 x
シャルルちゃん、doriさん、お疲れさま。
4歩めが出ないんですね~
でも、2,3歩を何回も歩けるようになったんですね。(∩_∩)
シフォンママもジェスパパもシャラ兄ぃも
シャルルちゃんが愛しいんですね、
シャルルちゃん、みんなに愛されて幸せですね。
母仔の寝顔、見てるほうが癒されます。
Commented by dori-9dachs at 2009-04-14 00:23
★is-youさんへ★
いつも応援有り難うございます。
そうなんです~4歩目が出ないんですよ・・
2~3歩は出来るのですがね・・・
これからも気長にゆっくり頑張って行きますよ。
シフォンは今でもしっかりおかあさんをしてくれているので、見ていて微笑ましいですよ。
多頭飼いの良いところでしょうね~
Commented by きょん at 2009-04-14 21:48 x
お疲れ様。
首都高空いていたのね。
これはやっぱりGWの為にみんなおでかけを控えてるのかしらね^^;
29日はどうだろう?(苦笑)
渋滞に巻き込まれないように祈ってます・・。

2、3歩・・それも何度も歩けるほど前進したんだね。
ウンウン・・焦らずゆっくりと・・だよね。

母娘の寝姿、可愛い~(#^.^#)
ぴったり寄り添ってるのを見るのは微笑ましいね。
Commented by かおる at 2009-04-14 23:07 x
親子で寝てるんですね
凄く可愛いです(*^_^*)
Commented by dori-9dachs at 2009-04-14 23:40
★きょんちゃんへ★
首都高空いてましたよ~
今年のGWはETC割引とかあって、結構車増えるかも~かな?
あれ・・ETC割引って・・週末だけだっけ?
まぁ~どこにも行かないけど・・29日は初日だからね~
気合い入れて行くつもりです。3日・・とも言われたんだけど、さすがに3日は時間が読めないよ思ったから29日にしました。
シャルル、ゆっくりゆっくり頑張っています。
これからもゆっくりゆっくり頑張ります。
親子で眠る2ワンは本当に幸せを分けてくれます。
Commented by dori-9dachs at 2009-04-14 23:41
★かおるさんへ★
親子で眠っている姿は本当に癒される~
誰も教えていないのに、シフォンはちゃんと分かっているみたい。
シフォンの愛情は本当に凄いです。
by dori-9dachs | 2009-04-12 22:53 | シャルルの整体治療 | Trackback | Comments(10)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31