シャルル 整体治療15回目

GWが始まりましたね~
我が家はカレンダー通りですが・・・
今日は市営のドックランも休館日だったので、のんびり散歩の日でした~
カメラを忘れて出たので写真はないのですが、公園にたくさんの鯉のぼりが飾られていました。

午後からシャルルの整体日。シェリーも一緒に行ってきました。
首都高はス~イスイ。気持ちいいドライブです。
予定通り到着です。

シェリーはいつものハイテンション。
あれあれ???あの~家ではこんな動きしなかったですよね。
何処が痛いの?ね~ね~?走れるの??
先生に、家では少しの段差も躊躇する事、立っちもしない事、ハウスに入る時の段差もまたぎたがらない事、様子をお話して、診察してもらいました。


まずはシャルルの診察。
いつもの様に、しっかりマッサージです。
「早く歩ける様になろうな~」って優しく話しかけてくれる先生。
「しっかり力も入る様になったな~」って。
シャルルのマッサージの時、いつもいろいろ声をかけてくれる先生です。
マッサージ中、痛い所もある様ですが「ごねんな~」って
「ここが痛いのは分かってるよ・・だけどガンバレ」と。
先生の気持ち、シャルルにも伝わっていると思います。拒否もしないで、じっとしていますから。
シャルル・・早く先生の顔見たらニコって出来る様になったらいいね~
まだまだ固い顔してるものね
c0138069_0141189.jpg

診察後のシャルルです。
今日は凄いしっかり立っていました。本当、良く立ちました。
先生はどんどん歩かせて~と。分かりました。頑張ります。

続いてシェリーさんのマッサージ。
特に悪い所の指摘はなかったです。
人間でいう筋を違えた様な感じなんでしょうか・・・ね。
先生のゴットハンドで、マッサージの後は、先生宅ワンコ用のトイレにのジャンプして入って用を足しておりました。
先生宅のワンコ用水飲み(高い位置にある)にもタッチの状態でお水を飲んでおりました~
本当に不思議。さっきまで出来なかった事を次々やってのける。
本当に痛かったの?って思うほど。
「犬は正直だ、嘘をつかない」先生も言っておらましたが、私も思います。
体が不調の時は、じっとしているものです。日頃から出来ること、する事を理解していれば、違いに気付くと思います。
いつもワンコの様子を見ていて、違いに気付いてあげて欲しい。
そうすれば、病気など早く気づけるし、対処も出来る・・そう思います。

先生は、はいお終い!って~(笑)
有り難うございました。
本当に、先生に診てもらって良かった。
c0138069_0122833.jpg

診察を受けるシェリーです。
興味津々です。お目目キラキラです。
じっとして先生のマッサージを受けられたね、お利口さんでした。

帰る時、ロック君が散歩に行く~と出てきました。
ピンクのお洋服がとっても似合っていますね。
c0138069_0232495.jpg

c0138069_025589.jpg

ロック君 ガンバレ~
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/11433218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョコ&クッキーママ at 2009-04-30 21:00 x
シェリーちゃん、良かったね (^ ^)
安心しました。
えっ?!って感じだったでしょうけど、笑えて幸せですよ~。
うちも昨日チョコが起きる時、"キャンッ!" って鳴いたと娘から聞いて
もうドキドキですよ!
その後は何ともなく過ごしているようですが、やっぱり心配で気になって・・
お話が出来ないからワンコの様子には神経をとがらせちゃいますね。
このまま元気で過ごせますように!!

Commented by dori-9dachs at 2009-05-01 01:01
★チョコ&クッキーママさんへ★
ご心配おかけしました。
シェリー9割ほど、回復いたしました。100点満点とは言えませんが・・
まだ本人がいつものヤンチャぶりを発揮してくれないので、もう少し様子を見ていきます。でも今日は立っちも出来たし、スーパーの袋を覗くまで回復です(笑)

チョコちゃんはどうですか?その後泣いていないかな・・
本当、神経尖らせて・・・でもそれが伝わらない様に~
頑張りましょうね。
by dori-9dachs | 2009-04-29 23:58 | シャルルの整体治療 | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30