シャルル 整体治療16回目

今日は16回目の整体治療日でした。
暑くて~大変でしたね、今日は。
車は少なく、スイスイでしたが、もう・・・排ガスで空はグレーだし・・・
1時間で到着です。少し早く着いたので、駐車場で時間を潰そうと思っていたら、運悪く郵便屋さんが~
見つかってしまい(笑)お宅へ。
少しは先生に休憩して欲しいので、予約時間まではお宅に入らない様にしているのですが・・・

休む暇なくシャルルの診察、有難うございます。

シャルルは先生を見るなり、パパに隠れて相変わらずです。
いつもの事ですが、まだまだ慣れない様子です。

今日も全身の整体。腰椎の一つがまだ神経にくっついているようです。
ここはまだ痛みがあるようですが、丁寧にもみほぐしてくださいました。
終わる頃には、シャルルは痛みも消えたのか、拒むこともなくなったそうです。
神経と骨が外れて来たと先生は仰っていました。
少しづつ治っていくと思っています。
しかし・・前回の診察で補正してもらった骨が見事にずれているそうです。困ったね・・・シャルル。
今日しっかり分かった事は、整体前は肋骨が左右に張っていたのですが、先生のゴットハンドで、スラ~っとシャルルらしい身体に戻りました。
骨のずれから全身に影響しているのでしょうね。
整体後は、あまり歩かなかったけど、足のマッサージもあったから先生もしばらく痺れてしまうから・・て。
でも足を曲げて立とうとする姿、何回か見られました。
先生も「そうだ!足を曲げて立つんだ!」って何度も声をかけて下さって。
この事、どうやってシャルルに伝えたらいいんだろう・・最近、本当に思います。
こちらが言っている事は殆ど分かると思うのですが、足を曲げるとか・・足を使って・・・とか、どうやったら伝わるのだろう・・・シャルルが偶然に立つ事や、歩いていた頃を思い出して欲しいな^と思っています。

それから、先生・・前回のシェリーの事、覚えてくれていて「その後、どうだ?」と。
私はもう完璧に以前のシェリーに戻っているので、ついお礼を言うのを忘れていました。
いや~本当に、先生のゴットハンド・ハンドパワーは凄いです。
シェリーはもう100%の回復です、公園でも走って飛んで・・もう心配していません(笑)
先生、本当に有難うございました。



c0138069_1482941.jpg


大好きな大好きなあなたがこの世からいなくなりました。
まだまだ若く元気だったのに・・
私はあなたに会えた事、とっても嬉しかったです。
あなたの強さ、優しさ・・もっと知りたかったです。
あなたがいなくなり、私はびっくりするくらい落ち込みました。
それはあなたの事をもっともっと大事に思っている方を思ってかも知れません。
でも・・向日葵の花の様に元気にならないといけませんね。
あなたを思ったとき、私には向日葵でした。

向日葵の数は永遠に増えないけど・・でも御家族を遠くから見守ってくれていますよね。
あなたの大事な兄弟は、今寂しさと戦っています。
心から応援しています。
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/11510531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by dori-9dachs | 2009-05-10 23:34 | シャルルの整体治療 | Trackback

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30