シャルル 76回目鍼治療

今日は月1回の鍼治療でした。
久しぶりにまともに病院へたどり着けた・・変な達成感を味わいました。(笑)
いつもの予約時間に着ける事は・・・今年初めてかも!?
c0138069_1361998.jpg

(診察前のシャルル~ここで写真を撮るのは久しぶり)

シャルルは鍼の先生にはもう慣れていて、振り向いて先生を確認したり余裕有りです。
いつもの基本治療をして頂き、終了です。
最後の鍼の時、しっかり立っていて、足を踏みならす感じで、ジタバタしていました。
鍼の刺激で出来た事だと思いますが、シャルルの足踏み・・ちょっとビックリしました。
何でも、刺激になっていいですよね。シャルル~凄かったよ!

シャルルの体重は3.8kgでした。
この辺をいったりきたり~
重くなったとおもっていましたが、そんな事はなく安心。
ジュリの方が軽くなっているから、重く感じる様になったのでしょうね。

帰って2人で爆睡!(笑)
明日あは雨だって~(もう降ってるけど。。)
お散歩は無理かな~
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/11552996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チヒロママ at 2009-05-17 10:19 x
こんにちは。チヒロママと申します。るぱんくんのサイトからリンクされてたのでお邪魔しました。
はじめまして、ですが、たぶんかなり以前ですが、mixiの海パパさんのコミュニティでお話したことがあると思います。私はyoniという名前でmixiは登録してます。覚えていらっしゃいますか?
チヒロはその後回復し、すっかりもとどおりになりました。それから2年たってまた少し再発の兆しがでてきたので、最近オーシャン動物病院にまたいきはじめました。
いつかシャルルちゃんにもお会い出来るといいな。
お互いがんばりましょうね。
Commented by dori-9dachs at 2009-05-17 18:59
★チヒロママさんへ★
よくぞ覚えてくださいました。そうです!mixiで相談させて頂いたシャルルの母doriです。
有り難うございます。
チヒロちゃん完全回復されたんですね!凄い!凄い!みんな頑張ったんですよね。
シャルルも頑張っています。シャルルがヘルニアではないので、みなさんとは違いますが、全く動かなかった足も動くようになっています。まだ立てないのです・・・歯がゆいですが。。。
でも、諦めず鍼と整体の2本立てでこれからも頑張りますね。
また通院ですか!私も朝イチの患者です。いつかお会い出来る日を楽しみにしています。次回の予定は6月13日頃ですね。
Commented by is-you at 2009-05-18 00:57 x
シャルルちゃん、doriさん、お疲れさまぁ~
整体との相乗効果が出てきてる感じで、(∩_∩)♪
いや~、ネットって、広いようで意外と狭いんですね、
ネットでバッタリ再開なんて・・・
結構近くで繋がってるんですね。
Commented by dori-9dachs at 2009-05-18 07:52
★is-youさんへ★
いつも見守って頂いて、感謝しています。
思うように、回復出来ない歯がゆさはありますが、焦っても仕方がない。楽しみながら毎日の積み重ねですよね。
本当、ネットの世界はとっても広いのに、実はとっても近くでみんなが繋がっていたり~面白いですね。
困ったとき、見ず知らずの方にどれほど助けられ、救われた事か。
これからもこの繋がりを大事にしたいと思っています。
これからも宜しくですよ~
by dori-9dachs | 2009-05-16 23:05 | シャルルの鍼治療 | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31