シャルル 77回目鍼治療

c0138069_101415.jpg

月1回の鍼日です。
最近の土曜日は仕事の車、多いですね~
月1回の治療になり、車の動きが読めなくなった私です。
今日も朝チェックの時は、ス~イスイだったのに、走り出したらあれよあれよと車が増えてます。
そういえば・・・・都内は最近日曜にしか出没してないな~・・ここだな・・・

さぁ・・・シャルルの順番を待ちましょう~

今日は診察室に入ると、なんと・・・新しい先生がいらっしゃいました!
ビックリしたのはシャルルです。
診察中、新しい先生を凝視!瞬きもせず凝視。
先生のお姉さんと後で笑ってしまいました。

シャルルの先生の治療法をお勉強する為に、地方から出て来られたそうです。

西洋医学の壁にぶち当たり、何かが違うと思われたそうです。
本当に、そういう時ってあるのですよね。私も思いますもの・・
素人の私が感じる事と先生達の考える事は全然違うでしょうが・・・

整体の先生にも、西洋医学の先生が来ると言っておられましたもの~
西洋医学と東洋医学の壁!見えないけど高い~高い壁があると思います。

東洋医学の先生の方が柔軟性がある様に思います・・私は。
西洋医学の先生に東洋医学の事を聞いても、分からないとしか言ってくれませんもの。
好きにすれば~みたいな感じの先生もいますよね。
奥の深い~深い、鍼治療・・・・どうぞ、お勉強して頂いて、たくさんのワンコ達を助けてあげて下さい。

シャルルの事ですが、足の位置がいいですねと言ってもらいました。
体に引き寄せているというか・・・
そこですよね。。。足の位置・・・そこから立つという事、どうやって教えたらいいのかしら~と
呟いたら、先生達笑っておられました。
だってね~・・足を使ってとか・・右、左とかね~言ってみるけど・・ね・・(笑)

さて・・・シャルルは新しい先生に慣れる日は来るでしょうか?
月1回ですもの・・・・きっと、ないでしょう。
すんごい人見知りしますから!未だに整体の先生に慣れた感はないですから~
新しい先生、どうぞシャルルの事、宜しくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/11740045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sato at 2009-06-16 10:15 x
なんかこの前のきもちよさげぇ~なときと
うってかわってですね~ヽ(;´ω`)ノ

この前の整体とは別なんですか???
Commented by dori-9dachs at 2009-06-16 19:40
★satoさんへ★
今回は鍼だったので、全く違うんですよ~
鍼は2年以上通っているので、もう十分慣れていますが、診察前はやっぱり緊張する様です。
整体はまだ・・半年くらいかな~
鍼の最中は余裕も感じます~
by dori-9dachs | 2009-06-13 10:14 | シャルルの鍼治療 | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31