人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルル 78回目鍼治療

7月11日の鍼治療の話です~

シャルル 78回目鍼治療_c0138069_1351433.jpg
シャルル 78回目鍼治療_c0138069_1352622.jpg
シャルル 78回目鍼治療_c0138069_1353796.jpg


実はシャルル、車イスで鍼の病院に行った事がなかったのです。
いつも私の抱っこ。暑くなった時期は
カートで行った事もありますが。駐車場から数mの距離なので、抱っこで十分なので~

では、何故車イスにわざわざ乗せて病院に入ったのかと言うと・・・
何なんでしょう・・・シャルルの足の動きを見て欲しかったからでしょう。
しかし・・シャルルは足をいつもの様に動かす事はありませんでした。

先生も車イス姿のシャルルを見るのは初めてで、何かありましたか?と聞いてこられました。
足の動く所を見て欲しかったんだけど、今日は上手に動かしません・・と伝えました。

シャルルの神経は・・きっとブツ切れになっていて・・頭から足へと上手に伝達出来ないでいるのでしょう。
足は動いていますが、神経が繋がっている訳ではないのです。分かっていますけど。。

シャルルの足は上手に曲げる事が出来ないんです。
筋肉を伸ばす神経と曲げる神経が上手に作用してくれれば、もう少し上手に動くと思うのですが・・

まぁ~焦らず、このままゆっくり進んで行きましょう~
後ろに戻る事はないのですから、シャルルとゆっくり進んでいきます。

今日も頑張りましたね。シャルルは偉いね!
Commented by sato at 2009-07-13 09:40 x
シャルルちゃん、ほぉーんっとにいつもいつもかわいいねぇ~♪
本当、後ろ頭がパパそっくりっ!!
よく似てますねぇ~☆

パパ似の女の子は幸せになれるのよん☆
Commented by ピーコ at 2009-07-13 11:42 x
あ~~~!!
シャルル姫も後ろ姿は頭平ちゃんなのね。
うちのティアラもそうなの!!
彼女は前から見ても頭が平で笑っちゃうけど・・・
今度コップでも載せてみるかな。
78回かぁ~・・・・・
ママ。頑張ってね。
Commented by dori-9dachs at 2009-07-13 22:36
★satoさんへ★
シャルル、可愛いですか~~有り難うございます。
頭の形、パパと一緒でしょ!(笑)人間もそうだけど、似なくていい所が似てしまうのが親子ですよね~
でも、この頭の形は大好きです。
Commented by dori-9dachs at 2009-07-13 22:38
★ピーコちゃんへ★
ティアちゃんも頭が平らなの~(笑)
可愛いよね。
シャルルとジェスも、今度何か乗せてみよ~~っと。
78回になっちゃいました。アハハ~頑張りますよ!
いつもありがとう。
Commented by みほみほ at 2009-07-16 17:46 x
シャルルちゃん、相変わらず可愛いですね~☆
頭もちっちゃ~い!

えいきちも昨日検診行ってきましたよ~
結果は変わらず。。。でしたけど、とりあえず悪化してなくて一安心です。

シャルルちゃん、一緒に頑張りましょうね~!
Commented by dori-9dachs at 2009-07-16 22:22
★みほみほさんへ★
えいきちくんもお疲れさまでした~
こちらはもう真夏の勢いで、凄く暑くなりましたよ~
そちらはどうですか?
シャルル、可愛いですか~ありがとう。
とってもお転婆で、ワガママ娘になってしまいましたよ~
Commented by みほみほ at 2009-07-19 16:29 x
女の子はちょっとオテンバなくらいが可愛いじゃないですか☆

こちらは最近雨続きで、7月と思えないほど寒いです~。。。
昼間はかろうじて半袖でもOKなんですけど、夜はグッと冷えてきて10℃ちょいまで下がるので、上着を着ないと寒くて寒くて、ストーブつけたいくらい。
えいきちも時々震えてますよ~(泣)
Commented by dori-9dachs at 2009-07-19 19:55
★みほみほさんへ★
寒いって~~!!ちょっと羨ましいです・・
こっちは蒸し暑くって・・この時期は散歩さえ躊躇してしまいます。
なにせ短足集団ですからね~(笑)
熱中症に注意が必要です。
雨があがって、カラっとしたお天気になるといいですね。
by dori-9dachs | 2009-07-13 01:36 | シャルルの鍼治療 | Trackback | Comments(8)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31