シャルル 整体治療19回目

月1回の整体日です。
午前中に診察を受けるのは、初めてですね~(11時ですけど)
3連休の中日だったので、高速はどうかな~?って走りは順調でした。
しかしです!浜崎橋から混み出した~
しばらく走って気付きました!渋滞の原因。
私が思うに・・お台場です!フジTVがこの夏も何とか言う催し物~やってますよね。
昨日から始まりましたよね!
途中から右レーンに替えて走ったら、順調ではないけど進みました。
で~お台場の傍に来る前から左レーンは動きませんよ!
恐るべし!フジTV!!!子供が小さい時一度行きましたが、もう~今は行かなくて良くなりました。
良かった!良かった!
そんな首都高を横目に見ながら、先生宅には時間通り到着でした。
時間に厳しい先生ですので!ここだけは厳守です。

毎回パパがお供してくれるので、最近では先生とパパの話を聞いている事が多いです。
でも、お二人さん気が合うのか、話も進みます。
私一人とか・・娘と二人の時はそんなにお話ないのですが、パパがいると仕事の話や昔の思い出話、いっぱいして下さいます。笑いも交えて~
なので、最近は先生とパパが楽しい時間ではないのかしら?と思う時間です。
でも私はそんな二人の話を聞いて、笑っているので私にとっても楽しい時間であります。
はい、お話しながらもシャルルには優しく声をかけながら診察してくださいますよ~

では今日の写真です。

今日は首からマッサージでしたよ。
c0138069_1412814.jpg
c0138069_1414350.jpg
c0138069_1415593.jpg

超念入りにマッサージ。
首の骨がおかしいそうです。先生の表現です。
普段の姿勢から、首には相当負担になっているのでしょうね。

下半身のマッサージ。腰骨がカチコチの所があるとか(これも先生の表現)
ここがまだ神経も取り巻き、くっついている部分だそうです。
シャルルは、マッサージをしてもらうと気持ちよさそうですね。
c0138069_142797.jpg
c0138069_1421827.jpg


診察後のシャルルです。
先生に追い立てられて歩くのですが、ちょっと休憩中なシャルルです。
c0138069_1423091.jpg



そして先月先生の所に来た海くん(かいくん)正式名に決定!三男です~
先月会った時より、随分大きくなっていました。もう10kgあるそうですよ。
先月はシャルルと変わらなかったはずだけど・・・・(笑)

かい君、シャルルと遊びたくて仕方がない。赤ちゃんの泣き方でワンワン言っていました。
シャルル・・傍まで勢いよく走って行き、クイックターンして離れます。
かい君、その動きにビックリして飛び退く!数回繰り返していました。
可愛いです。2ワンとも。
来月会う時は、更に大きくなっているよね~かい君。
シャルルと遊べるかな?シャルルがビックリするのは間違いなしです。
大型犬って、毎日どんどん大きくなるのですね。成長を横で見せて貰えるのって、嬉しいです。
c0138069_1424368.jpg
c0138069_14305.jpg


最後は抱っこで鼻ツンでご挨拶~
かい君、覚えておいてね。
c0138069_1431223.jpg


昨日18日は先生の長男ワンコの誕生日でした。
もうこの世にはいないのだけど・・・永遠の5歳児・・・突然旅だった後、可愛い弟君がきましたよ。
そちらから見ていますか?ロック君もしっかりお兄ちゃんになったそうですよ。
Dawnお兄ちゃんのお陰ですね。
お兄ちゃんには黄色いお花がお似合いだと思い、祭壇に飾ってもらいました。
もっと、もっと早くDawn君に会いたかったな。
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/11975585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sato at 2009-07-21 12:16 x
すごいシャルルちゃん気持ちよさそう~♪
そしてなんか仰向け起立みたいな格好が
ちょっぉーかわいすぎなんですけどっ☆★☆

ほーんっとシャルルちゃん小さいですよね。
っていうか本当に海くん
でかくなってますねぇ!!
ビックリしちゃったっっっ
シャルルちゃんのがまだ上手だったんですね♪
Commented by みほみほ at 2009-07-21 12:24 x
シャルルちゃんの固まってる姿が、なんだか妙に可愛いですね☆

先生の長男ワンコは5歳でお星様になったのですか。。。
今のえいきちも5歳。
もしえいきちが突然居なくなったらって想像したら。。。

私達家族はどんな気持ちになるのか、全く想像できません。
1日1日を大事に、一緒に居る時間を常に大切にしていきたいです。
Commented by dori-9dachs at 2009-07-21 20:50
★satoさんへ★
シャルルを見ていると、気持ちいいんだと思います~
体が凝っているでしょうから、もみほぐしてもらえる事はとっても羨ましいです。
でも・・・まだまだ先生に、心開かずで・・困ったお嬢です。
シャルルは只今3.8kgくらいですね・・大きくなれなかったのです。
ピットブルは生犬時30kgくらいになるそうですよ~
大型犬ばっかりの先生宅では、「昨日より大きくなった!」って事、よくあるそうです(笑)
シャルル、今回は勝ってましたが、次回はきっと無理でしょうね。
Commented by dori-9dachs at 2009-07-21 20:56
★みほみほさんへ★
シャルル、固まっているでしょ(笑)本当に、未だに心許さない頑固娘です。
先生に「性格悪いな~」って言われます、これ本当。

先生の長男wanは超大型犬だったので、小型犬飼いの私達には分からない事がいっぱいだと思います。
食後は胃捻転の恐れもあるそうで、ゆっくりさせないといけないそうです。ダックスもないとは言いませんが、本当に希な事ですよね。

今傍にいていてくれる事は、当たり前ではないという事だと思います。一緒にいれる時間を大事にしたいですね。
by dori-9dachs | 2009-07-19 23:59 | シャルルの整体治療 | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30