シャルル 整体治療20回目

休みの最終日はシャルルの整体治療でした。
昨日から、夏らしいお天気になってきましたよ~
もう・・・休みも終わってしまうのに・・・
まぁ~暑いとワンコも大変だし、休みの間だ元気に遊べたから良しとします(笑)

今日はお盆休みの帰省で道も混むかな~と思っていましたが、首都高はスイスイ~
もともと首都高は休みになると空いていますが、ここまで空いているとは~楽勝でした。
帰りなんて、すんごく早く帰ってこれました。あえて時間は書きませんが・・・
(だって・・ほら~高速ってみんなに合わせて運転するじゃないですかぁ~ヾ(℃゜)々~)

ではでは本日のシャルルです。
治療室に入る事を今でもためらうシャルルです。
先生がいたり、声かけてもらったりいろいろなパターンがあるのですが、やっぱり帰る~って玄関向いています。アハハ~
それでも、シャルル少しづつ先生に慣れていて、怖いってことはなくなって来た感じです。
先生に身体を触ってもらうと、気持ちいいこと、調子が良くなること、解ってきました。
なので治療後先生がシャルルの後ろに立ったり、追い立てても振り返る余裕も出てきました。

今日は首から~って、先生にモミモミしてもらっています。
c0138069_0324027.jpg

シャルル・・首の骨に、やっかいな所があるそうです。
そこを、しっかり整体~整体~~
今日は力も入らず、ゆる~くびろ~んって伸びています。

c0138069_0335459.jpg
c0138069_034755.jpg

いつも両手で押さえている私ですが、今日は片手!それも添えているだけ~
なので、この写真は私が撮りました。今まで、こんな余裕はなかったですもの。
シャルルも私を見たり、先生をみたり余裕です。
足のマッサージ、念入りに~気持ちいい~~って顔していましたよ。

整体後、首の位置が全然違うんです。姿勢が違うって感じでした。
なんだか随分楽そうに見えました。
足もしっかり使って数歩歩く!先生ももっと足を使うって事をさせろ!って仰います。
でも・・それをどうやって伝えるのですかぁ~~
前足が凄く発達(筋肉)してしまっているので、このスタイルも本人苦にならないからな~って先生も言ってましたけど~


治療中、先生とパパの話しはいろいろあって面白い。
今日は写真に写る・・私のブレス(パパは腕輪と言う・・)の話になりました。
一つ一つの石にいろいろな言われがあるのですよ~
こういうの先生は信じますか?ってパパが聞きました。
あ!パパは全く信じません。でもだからってやめれとか言いませんけど~

で先生の答えは「いいや~でも、ファッション的にいいんじゃない。流行ってるしさぁ」って事でした。
そうなんです、こういうのって気持ちの問題ですから、本人が良かったらそれでいいんです(笑)
友達と一緒に「こういうの・・・効くかな~?」って感じで始めた事。でもそれで気持ちが落ち着いたり、気分が変わるならそれでいいかな~と思い付け始めました。
真面目に付けておられる方も大勢おられます、信じるものは救われる~私もそう思います。

で・・面白いのは先生。
「オレも持ってるぞ!もう使ってないからやるよ~」ってパパに差し出したブレスは・・
綺麗な水晶だけで出来ているのですが、その水晶が・・
なんと一粒2cmはある大きなあめ玉サイズなんです。
2つあって、もう一つは一回り小さい水晶でしたけど~

「これ、肩こりにいいぞ!」って先生。
「肩こりは嫁が酷いんですよ~」って私に手渡した。ずしってくる重さでした。
シャルルの治療中先生の腕輪(笑)少しお借りして付けてました~
もちろん、そんな大きな水晶玉、サラリーマンのパパには不釣り合い。
先生でなきゃ似合わない大きさです。先生の机に返してきました~
なんだ~先生も持ってるんじゃ~ん。と思った私でした。(笑)

c0138069_0483648.jpg

帰りの車の中のシャルルです。
やっぱり疲れるのでしょうね~帰っても、ゆったりまったりな1日でした。

私達の夏休みはお終いです。
明日からまた普段の日々。
まだまだ子供達は夏休みなので、ワンコも安心です。
明日からゆっくり寝てくださいね。パパとママはお仕事、頑張ります!!
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/12143540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みほみほ at 2009-08-17 12:46 x
あっという間のお盆休みでしたね~
我が家も土日だけの休みだったので、墓参りに走り回ってました!

シャルルちゃんも上半身に筋肉がついてるんですね。
えいきちも、後ろ足使って歩いたり走ったりしてても、やっぱり逆三角形の体型は戻りませんねぇ。。。

それにしても、シャルルちゃんのウットリ顔が可愛すぎるぅ~~☆
シャルルちゃんも、ママもパパもお疲れ様でした。
Commented by 下村眞理 at 2009-08-17 21:41 x
シャルルちゃん、気持ちよさそうですね。
ストーンのブレスは、いいと思います。
私も、少し前に懲りました。詳しい友人に、感化されて。信じる事はいいと思っています。水晶もいいんですよね。
Commented by dori-9dachs at 2009-08-17 23:47
★みほみほさんへ★
週末は3人でゆっくりできたのですね、良かった~
えいきちくんもやっぱり逆三ですか~。シャルルは女の子なので、目立って逆三ではないけど・・やっぱり上半身はしっかりしてしまいました。
でも・・・シャルルは、この体になっても自傷行為もなかったし、良かったです。えいきちくんもなかったですか?
シャルルは、うっとりした顔が可愛いです(親ばか)
下心、しっかり隠れていたりしますけど~
Commented by dori-9dachs at 2009-08-17 23:49
★下村さんへ★
コメント有り難うございます。次回からリンで結構ですよ~
シャルル、整体の時もとっても気持ち良さそうです。
私は先生にやってもらった事がないので、分からないけどちょっと羨ましかったりします。
Commented by みほみほ at 2009-08-20 12:11 x
自傷行為なんてする事あるのですか?
幸いなことに、えいきちは全く無いですよ~
でも、やっぱり下半身が不自由なばっかりに耳が掻けなくて、外耳炎を頻繁にやっちゃってます。。。
なので、週1で耳掃除~ですよ
Commented by dori-9dachs at 2009-08-20 19:56
★みほみほさんへ★
自傷行為は結構あみたいです。
足の指やシッポ、オチンチンなんかをかみ切ったり、あるそうです。
ここまで、無事でいてくれた事に、感謝ですね。
そうそう・・耳がかけないから可哀想です。
by dori-9dachs | 2009-08-16 23:59 | シャルルの整体治療 | Trackback | Comments(6)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31