現在のシュシュ

シュシュが退院したのは、9月5日土曜日です。
術後13日で帰ってきました。本日で家に帰って来て4日目。

先生との約束は
「100%歩ける様します」でした。
シュシュを迎えに行った日、病院で会ったシュシュ、小走りで出てきたのですよ。
信じられなかった。
今も嬉しいと不安定ではありますが、走っています。
ハラハラの毎日ですが、先生は歩く事がリハビリと言っておられました。
運動制限も殆どなし!
「ジャンプや小さな段差に注意して下さい」と言われました。
骨に穴を開けて、飛び出した椎間板を取り出しているので、あまり無理は出来ません。
でも・・こんなに元気に歩いています。
今のシュシュを見て下さい。
先生は「もっと良くなります」と言って下さいました。
毎日歩く事を意識して、シュシュを応援しています。


[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/12296618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by is-you at 2009-09-09 01:36 x
良かった~ (^。^;)
ふらつき気味ではありますが、しっかり歩いてますね。
ちょっと背中が痛々しいですけど・・・
手術への決断までの道のり、色々と考えられたのが目に浮かびます。
シュシュくん、また元気に走れる日まで、
リハビリ、ガンバだねー。
doriさんの声入り?(^^)
Commented by かおる at 2009-09-09 07:41 x
おー、結構しっかり歩いてますね
よかったです(*^^)v

シュシュちゃん、頑張ってー
Commented by fufu at 2009-09-09 08:23 x
ビックリしました~(><)
まだ後ろ足がふらついてるよーだけど、ちゃんと歩けてるし。。。
すごいねぇ~♪
doriさん家族の早い判断がよかったんだろーね。
日頃から病院とかもちゃんとチェックしてて。。。見習わなきゃ。汗
シュシュくん、13日間よく頑張ったね。
これからもリハビリがあるけど、あせらず頑張ってね~(=´▽`=)
Commented by ひよこ at 2009-09-09 08:34 x
おあひょう♪

シュシュ君、しっかり歩いてるね!
日に日に、しっかりとした足取りになっていくのでは・・・
doriちゃん&シュシュ君、がんばれ~~!!!
Commented by チョコ&クッキーママ at 2009-09-09 09:25 x
すごい・・!!
本当にダックスの神様が降りてきてくれたみたいですね。
良かった良かった (> <)。。。
シュシュ君、おめでとう!
歩けなくなった仔を持つ身だからこそ、この感動を実感できます!
これからも大事に大事に過ごして下さい。
Commented by みほみほ at 2009-09-09 11:06 x
シュシュ君、すごい回復力ですね!!

えいきちも術後1週間くらいで歩き始めましたが、やはり発症から半年経っていたためか、完全な回復までには至りませんでした。

今はこの映像のシュシュ君くらいで、ふらつきながらも走っています。

発症から半年も経過しての手術だったので、飛び出した椎間板が脊髄にくっついていたそうで、さすがにそこまでは取りきれなかったと報告を受けました。

しかし、手術を受けなければ一生オムツをしながら毎週の注射と毎日薬を飲んでいた生活です。
それが全て無くなったのですから!

えいきちの驚異的な回復力には、手術を担当した医師も私たちも本当に驚かされました。

シュシュ君もこれからリハビリ生活、頑張ってくださいね!
Commented by ジークママ at 2009-09-09 12:16 x
なんということ!
ご無沙汰してる間に大変なことが起こっていたのですね。(涙)
でもちゃんと歩いているようでよかったです。
シュシュちゃん、頑張ってね♪
Commented by シュシュちゃん。。。 at 2009-09-09 15:05 x
doriさん、ご無沙汰しておりますxxx

しばらく見てないうちに
シュシュちゃん大変なことになってたんですね(;_;)
でも手術無事終わって
先生の100%のお墨付きももらって
本当によかったと思っています。

これから、リハビリとか大変でしょうけれど
ベテランママさんのdoriさんがついてたら
シュシュちゃんも安心ですね☆
本当に頑張って前みたいに
元気に走り回ったりできるようになることを
お祈りしています!
Commented by dori-9dachs at 2009-09-09 22:32
★is-youさんへ★
ふらつきながらも歩いています。
シャルルとは違います。とっても嬉しくて。
子鹿の歩き方だけど、どれだけ嬉しいか・・
背中の傷は大きな勲章です。そうですよね。
いろいろ考えて、決断しました。またUPしますね。
これからもリハビリ頑張っていきます。
Commented by dori-9dachs at 2009-09-09 22:35
★かおるさんへ★
ありがとう~こんなに早く歩けるなんて思っていませんでした。
これからも、毎日のリハビリを頑張ります。
応援してやって下さい。
Commented by dori-9dachs at 2009-09-09 23:17
★fufuさんへ★
またビックリさせてしまいました。ゴメンナサイ。
でも、シュシュ凄い回復でしょ。
シュシュは本当に頑張りました。
まだまだ本調子ではないけど、歩いていますよね。
これからも、シュシュと頑張りますので、シャルル同様に応援してやって下さいね。
今回のヘルニアについて、いろいろな事を書きたいと思っていますので、また見て下さいね。
Commented by dori-9dachs at 2009-09-09 23:19
★ひよこちゃんへ★
あはは~我が子達はもう大人になって来たけど、永遠の3歳児が9ワンもいると、次々にいろいろあります。
これからも頑張りますから、見守ってやってね。
Commented by dori-9dachs at 2009-09-09 23:28
★チョコ&クッキーママさんへ★
メールのお返事が遅くなっています。ゴメンナサイ。
もう少し待っていて下さいね。いつもありがとう。
今回のシュシュに対しては、素直に嬉しいです。
お互い、頑張っていますよね。本当に。
ママ、我が子達決して不幸じゃないよね。絶対不幸じゃない!
巡り会えた事には意味があって、必然だった事。嬉しいですよね。
Commented by dori-9dachs at 2009-09-09 23:44
★みほみほさんへ★
半年経ってからの手術で、シュシュまで回復出来ているのなら、喜ばしい事ではないでしょうか。
えいきちくんも、みほみほさんも頑張られましたね。
シュシュもえいきちくんの後をしっかりついていきたいです。
シャルル共々、見守ってやって下さい。
Commented by dori-9dachs at 2009-09-09 23:46
★ジークママさんへ★
久々に遊びに来て下さったのに、驚かせてしまいました。
あの元気なシュシュが突然見舞われたにっくきヘルニアの退治中です。
シュシュの腰振りダンスはみられなけど、これからはもっともっと健康に気を付けて頑張ります。見守ってやって下さい。
Commented by dori-9dachs at 2009-09-09 23:50
★シュシュちゃん。。★
こちらの名前でコメント下さった方は、まりんちゃんのママさんでしょうか?
間違っていたらゴメンナサイ。ハンドルネーム、教えて下さい。

突然見舞われたヘルニアに真っ向から戦いを挑んで、頑張ったシュシュです。あのヤンチャなシュシュが・・・と思いました。
シャルルと重なってしまって・・・
でも、無事生還しています。まだまだ気も抜けず、頑張って行く事がいっぱいですが、リハビリも頑張って、またみんなで走れる様になりたいです。
Commented by きょん at 2009-09-10 00:42 x
シュシュくん、すご~い!
正直短期間でこれほど回復してるとは・・。
シュシュくん、頑張ったね~。

先生の頼もしい言葉がうれしいね・・。
素早い決断もいい結果に結びついたんでしょう。

私のブログに書いた友ワンも今週末に退院です。
きっとシュシュくんのように素敵な笑顔でいい日を迎えられると思います。
ママさんもリハビリを頑張るって言ってるのでまた色々教えてね。
Commented by ゆんゆん at 2009-09-10 01:24 x
シュシュちゃん 歩けるようになったのね
すごい~~良かったですね
病院選びは大事なんですね
山形にはMRIや3DCTのある病院がないので
正確な診断ができないので 治療の決断が難しいです
また…新しいワンもヘルニアになっちゃうかもと思っただけで不安になります
麻痺が発症した時の気持ちを忘れることができません~
Commented by ピーコ at 2009-09-10 14:19 x
ビックリしすぎて言葉が出ません。

だってラスティーよりもしっかり歩いてるよ!!
ホントすごすぎです。

Commented by dori-9dachs at 2009-09-10 23:35
★きょんちゃんへ★
先生がここまで治してくださったお陰です。
お友達のブログにも、おじゃましました。すごく親近感で、一緒にヘルニア克服、頑張りたいです。
日頃から、アンテナを張り、いろいろな情報を集めておかなければ・・・と思いますね。
Commented by dori-9dachs at 2009-09-10 23:40
★ゆんゆんさんへ★
お久しぶりです。チビダックスちゃんは元気いっぱいですかぁ~
ヘルニアはダックスには切り離せない病気になっている感じです。
ビクビク怖がっていても楽しくないですが、でもいつもちゃんと情報をまとめておかないと行けないですね。
こちらは関東(千葉ですが)ですので、医療機関には恵まれていると思います。しかし今回の事で思った事は、大きな病院が全てではないという事です。きっとそちらの方にも勉強されている先生はおられますよ。今から探しておいて下さい。本当に突然ですものね。
怖がらずに、楽しい毎日をお過ごし下さいね。
Commented by dori-9dachs at 2009-09-10 23:42
★ピーコちゃんへ★
ビックリしたでしょ!私も初めて見た時は、本当におくちがポッカ~ンって感じでしたよ。
そこまで回復しているとは思っていなかったので。
しかし・・これからです。リハビリに毎日頑張りますね。
応援してやって下さいね。
by dori-9dachs | 2009-09-08 23:59 | シュシュのヘルニア奮闘記 | Trackback | Comments(22)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30