人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウイークも終わりです

連休の最終日はお家でのんびり~な1日でした。
連日の外遊びがワンコ達にも効いているらしく、夜はご飯を食べたら、もう~ネンネ。
みんな可愛いね。

午後に5ワンでいつもの公園に行って遊んだけど、やっぱりみんなまったりさんで穏やかな時間でした。
シュシュは負けず嫌いの性格だから、みんなに付いて走っています。
前足が正常に動いていて、後ろ足が付いていけない状態ですが。
まだ足を引きずっているので、長距離のアスファルトは、爪が削れて出血します。
なので、公園でも出来るだけ草の上で遊ぶのですが、シャルルは車イスを付けると、草の上は動きにくい事を知っていて、アスファルトの上に登って走っています。
みんなが纏まって遊んでくれると楽なんだけど~~

シュシュの回復を喜んでいますが、もっと回復出来るのかな?これ以上を望んではいけないのかな?
そんな事を思う毎日でもありました。
自分が後ろ向きになっているのではなく、現実を直視して行かないといけないのかな・・・と。

シュシュは、自分では元の身体に戻ったつもりだと思います。
だって、いつもの様に、廊下に走り出たり、誰かを追いかけたり。
毛もかなり伸びてしまったけど、まだトリミングに出すのが怖いです。
シュシュの後ろ足がもっともっとしっかりするまで、ロンゲで行こうね、シュシュ。
なんだか取り留めのない日記になってしまったな・・・
シルバーウイークも終わりです_c0138069_183750.jpg

シュシュは何処から見ても、可愛いなぁ~
みんなも可愛いけど。
Commented by harumako126 at 2009-09-24 15:26
はじめまして。シュシュちゃんほんとうにかわいいです。お目目がくりんくりんで・・・。我が家にもMDの親子が2匹います。
Commented by harumako126 at 2009-09-24 15:38
初めてのここのブログのコメントなのでよくわからずごめんなさい。
うちの子についてききたいことがありました。2ヶ月前からキュ~ンと痛みで鳴くようになり通院して薬を飲むとまたよくなり悪くなると歩かずにハウスの中ばかり・・・。そんなこんなで2ヶ月。昨夜はまた崩れ落ちるように倒れて横になり動きません。足なのか手なのかもわからず・・・。昨日はさすがに設備の整った病院へ。たくさんの病巣が見つかりショックを受けています。椎間板ヘルニアの疑いハンセン1型グレード1です。まだCTをやってないので診断は?です。股関節形成不良、左右肩関節緩み炎症、確かにわきの下を持ち上げるとキュ~ンと言う時がありました。ほかに背骨の奇形もありました。膝のお皿も緩くて外を向いています。今夜も整形外科専門医の診察ですが手術はすごく考えてしまいす。もう歩けなくなったら・・・?とか手術をして本当に治るのか?不安です。いろいろわんちゃんで経験をされている様子ですね。もしよろしければ教えてください。ここにはダックスの鍼治療からきました。前のブログにいきつきまして・・・。私はヤフブをやっています。どうか・・・なんでもいいです。おしえてくださいませんか?
Commented by dori-9dachs at 2009-09-24 20:55
★harumako126さんへ★
初めまして。コメント、有り難うございます。
同じダックスと暮らしておられるのですね。
しかし・・・この文面を拝見し、心配しております。
ブログ名やアドレスを教えて頂けますか?
私の知り得る情報をお話させて頂きます。
話も長くなりますので、出来ればアドレスをお知らせ下さい。
その際派コメントを非公開にチェックしてください。
またここのコメントは、私が承認しないと公開出来ないシステムになっていますので、安心してお知らせ下さいね。お待ちしております。
Commented by みほみほ at 2009-09-25 17:13 x
皆、連休は毎日のように外遊びで良かったですね
そちらはもうだいぶ涼しくなってきたのかな?
こっちは朝晩はだいぶ寒くなってきたので、冬用の上着を引っ張り出して散歩してます~

前足の動きに後ろ足が付いていけない状態。。。よくわかります。
えいきちも、雪が溶けてアスファルトが出ると、後ろ足から必ず出血します。
トリミングも、ヘルニアであることをわかってくれている知り合いに出しているので、毎回「すぐ座り込んじゃうから、内股はきちんと刈れてないかも~」って言われます。

でも、ワンコって本当に前向きですよね
障害というハンデがあっても、気持ちだけはいつものように元気なんですから
シュシュ君も、リハビリ頑張っているのですね

えいきちも、外で走り出したのは術後3ヵ月後の事でした。
完全な回復まではまだまだかかるのですから、焦らず気長に頑張りましょう。
Commented by dori-9dachs at 2009-09-25 22:26
★みほみほさんへ★
そちらはもう寒いのですかぁ~
こちらはここ数日、夏に戻った感じのする日中です。朝晩は涼しいですけどね~
シュシュの状態、見ずとも理解して頂けて嬉しいです。
焦っても仕方がないですよね。シャルルの時にも思いますが、「もっと足をあげて」とか「右・左」とか、どうやって教えたらいいのかな~って(笑)
ワンコはみんな前しか見ないから、くよくよしないで凄いですよね。見習わないと・・・
Commented by プモマーの母 at 2009-09-26 22:19 x
順調に回復してるみたいで、よかったです。
ま、ワンコは「歩けなくても気にしな~い♪わーははは(^▽^)」みたいな感じですよね。たくましい。
オフ会、うちも参加予定です。楽しみ~!
Commented by dori-9dachs at 2009-09-26 23:42
★プモマーの母さんへ★
モコちゃん、ハッピバースディ!おめでとう。
またみんなに会えるのですね、楽しみです。
我が家は今回シュシュも初参加です。
ワンワンうるさいんだけど、仲良くしてやって下さい。
本当、シャルルもプッちゃんも凄いよね!いつも笑顔でたくましい!
by dori-9dachs | 2009-09-23 23:52 | 日記 | Trackback | Comments(7)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31