人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつした

先日の車イスオフ会で、お友達が素敵な靴下をはいていました。

シュシュはヘルニアの後、歩行は可能になり毎日元気に歩いていますが、足を擦っています。
爪が擦れて、足の裏が着地する歩き方になっています。
なので、シュシュが歩くと、爪の擦れる音がします。
手術して帰ってきたすぐは、出血もしました。今、出血はないのですが、アスファルトを歩いたりすると、心配で気になってしまって・・・・

なので、車イスオフ会でお友達が履いていた靴下をポチしちゃいました。
それもアウトレット?かな~たくさん安く購入出来ました。
シャルルも車イスに乗って走ると、足を引きずっているので、一緒に購入です。
可愛いんですよ~見て下さい。
くつした_c0138069_052376.jpg

シュシュのサイズはXSでオレンジ

くつした_c0138069_0531391.jpg

シャルルのサイズはXXSで黄色。

くつした_c0138069_0532948.jpg

ゴムで出来ているので、1回履くと破れてしまうかな~って思っていましたが、真っ黒になったけど、破れずに1日持ちました~
綺麗に洗って、次回も使えそうですね。
シュシュとシャルルの拒否は在りませんでした。
健常なワンコに履かせた事はないけど、これから寒くなるので、散歩時の肉球保護にもいいかもです。
Commented by レオンとシオンのママ at 2009-10-21 10:03 x
お!いいね~うちもレオンの右足がつめが削れちゃって・・・
恐くてこわくて。他かったけどすぐにぬげちゃってだめでした。
ゴムなら強いし脱げにくいだろうね~
Commented by dori-9dachs at 2009-10-21 19:28
★レオンとシオンのママさんへ★
お久しぶり~!いつも読み逃げごめんね。
チビちゃん、順調に大きくなっていますね~
春のオフ会にはこれる?楽しみにしてるよ。
このくつした、ゴム製でいい感じよ。足首の所、結構狭いんだけど、伸ばして履くから大丈夫。それでもキツくないから・・・お奨めよ。
「PAWS」で検索してみてね。
Commented by ピーコ at 2009-10-22 01:51 x
それ、すっごくいいかも!!
ラスティーもやっぱりアスファルトを歩くと爪が削れてしまって
なくなりそうになります。
是非ラスティーにも履かせてあげたいです。
ママはどこで購入しましたか?
よかったらお店のURLを教えてください。
Commented by dori-9dachs at 2009-10-22 07:23
★ピーコちゃんへ★
ピーコちゃんも良いと思う~~
良かったよ。我が家の獣医さんも使っているんだけど、同じ車イス仲間さんが使っていたから、これは!と私も思ったわぁ。
ゴムだから、足首は小さいの~(笑)しっかり伸ばして履かせないとやりにくいけど、履いてしまうと違和感ないみたいですよ。
↑のお友達に書いたけど「PAWZ」で検索してみて~楽●さんから入れます~
お店の名前は「青山ドックアンドスタイル」です~。覗いてね。
Commented by みほみほ at 2009-10-22 12:44 x
そんないい物があったのですね!
どこに売っているのですか?!

我が家もヘルニア発症当初、ずっと探していたんですけど、なかなかサイズが合うものが無くて困ってたんです。
Commented by プリンママ at 2009-10-22 13:46 x
オフ会の時見ましたぁ~これ良さそうだね♡♡
シュシュくんもシャルルちゃんもこれで足先磨らなくていいね!!
銀父さんが、自転車のチューブでも代用できそうだねって
言ってたの思い出しました
Commented by dori-9dachs at 2009-10-22 23:51
★みほみほさんへ★
良さそうでしょ~!↑のお友達にも書きましたが、通販で売っていますので、チェックして下さいね~
「青山ドックアンドスタイル」さんです。
サイズは・・難しいですね。合うのが見つかるといいですね。
Commented by dori-9dachs at 2009-10-22 23:53
★プリンママさんへ★
そうです~。キャバ君がはいていたでしょ~
早速、探しました。擦って歩く足だから破れるだろうな~って思っていましたが、無事1日持ちました。

何々???自転車のチューブですかぁ!!へ~~
Commented by みほみほ at 2009-10-26 14:33 x
探してみました~!
早速足のサイズを測ったんですけど、すぐ座り込んじゃうからきちんと測れなくて、XSかSなのか微妙な感じの寸法です。。。
シュシュくんはXSですよね、参考までに体重は何キロくらいですか?
Commented by dori-9dachs at 2009-10-26 23:25
★みほみほさんへ★
シュシュの体重は4kg前後ですよ~
足の幅より、足首周りが大事だと思います。
Sだと、大きい様に思いますが・・・足首がフィットすれば横幅なんてあまり関係ないと思います。
シャルルの足は使わなくなって2年が過ぎ、小さい足になっています。
Commented at 2009-10-29 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dori-9dachs at 2009-10-30 07:26
★鍵コメさんへ★
お久しぶりです~。シュシュも元気になりました。
その節はご心配をおかけしました。
何々!やはりUSA、いいですね。
またその時はお願いしますね。
そろそろそちあは、寒いのかな~こっちは紅葉が綺麗ですよ。
by dori-9dachs | 2009-10-20 23:45 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(12)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31