人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういうのがあれば・・・いいのかな・・・・

こういうのがあれば・・・いいのかな・・・・_c0138069_2113671.jpg

日曜日のオフ会で見つけた補助具。
シェパード君が付けている装具、こんなのがいいんじゃないのかしら・・・
シャルルは股関節の可動域が壊れている、そこが大問題です。
正常な位置に足を置く事を心がけていますが、難しいですね。
制限をかけてもいいのかもしれないけど、シャルルに負担も大きいと思うし・・
入院中も、先生いろいろ考えていてくれたみたいですが、難しいです。
オフ会でも、銀父さん&銀母さんがいっぱいアイディアを出してくれていました。

短足の足に、こういう補助具ってないだろうな・・・
まして、両足に付けるとなると・・・もっとないだろうし・・・・
こういうのがあれば・・・いいのかな・・・・_c0138069_212664.jpg
こういうのがあれば・・・いいのかな・・・・_c0138069_212319.jpg

股関節がしっかりしたら、立てると思うんだけど・・・
リハビリで、足に筋肉を付けて行く事が大事なんだと思いました。
Commented by チョコ&クッキーママ at 2010-04-27 10:45 x
シャルルちゃん退院おめでとうございます。

様々な補助具があるのですね。
一時的にバランスをとるのにはいいかもしれないですね。
でもずっと・・となると、皮膚が擦れたり別のトラブルが出るかも
しれないですね。
クッキーの時も、オシッコがもれないためにとか、
床ずれが出来ないように、とか一生懸命考えたけれど、
ここをカバーすると別のトラブルが出たりの繰り返しで
なかなか悩みましたよー。
その仔のために、と思うのに・・難しいです。
自然が一番なのはわかっているのですけどね。
やはり、リハビリで筋肉を付けてあげるのが大事なのでしょうね。

私は、チョコが何も付けずに毎日を過ごせることが
今一番の幸せだと思っています。
Commented by みだいちち at 2010-04-27 17:53 x
ご無沙汰しています
シャルルちゃん、がんばったな~
今回はブヒの集まりで参加できませんでした
読み逃げばかりですが、また寄らせていただきます
では。
Commented at 2010-04-27 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dori-9dachs at 2010-04-27 23:59
★チョコ&クッキーママさんへ★
シャルルにメッセージ、有り難うございます。
なかなか思うように行かないのが現状です。
ヨソ様のいいのを見ると、あ~こういうのがいいのかしら?とか、おもうんですよ・・・入院中も、先生いろいろ考えて頂いたみたいですが、ママの言う通り、ずっと付けている事には危険も多く、出来ないと先生も言われました。
焦ってもしかたがないけど・・欲もあって・・・

チョコちゃん、元気ですか?
穏やかな毎日がずっと続きます様に~
Commented by dori-9dachs at 2010-04-28 00:02
★みだいちちさま★
初めてのコメント、有り難うございます。
私もいつも読み逃げです。
今回のオフ会は、考えてみれば~ブヒさん、1wanもいなかったですよ~ちょっと寂しかったです。
でもみなさんで楽しい時間を過ごされていたんですね!それは素晴らしい。
次回は是非、み~ちゃんやま~くん、チビちゃんに会いたいです。
シャルルにコメント、有り難うございます。
もう少し頑張っていきます。
Commented by dori-9dachs at 2010-04-28 00:07
★鍵ピちゃんへ★
いつもありがとう~
元気に退院してきました。状態は現状維持。
でも・・後ろ向きじゃないから、大丈夫ですよ!
シャルルの笑顔が見られたので、とっても嬉しい1日になりました。
シャルル、リボンを付けたのは。。。。初めてかも!
可愛いでしょ~(アホ親です)
先生のお心遣いがとっても嬉しかったです。
パパは似合わない~って笑っていましたけど。
Commented by いくぽん at 2010-04-28 21:06 x
退院おめでとうございます!

すご~~い!
ワンちゃんの補装具、初めて見ました!
ヘルニアになって車椅子のことも初めて知ったし・・・(^^;
装具の実物見てみたいです~~!
ほんとよく出来きてる!!
Commented by dori-9dachs at 2010-04-28 23:38
★いくぽんさんへ★
おめでとう~のコメント、有り難うございます。
みんなに混ざり、いつもの我が家みなりました。

この装具、凄いですよね。たぶん、膝の補助具だと思うのですが。。
ワンコの医療も凄く進歩していますね。人より先に行っている事もあるそうです。人は「倫理」が大きく左右されるので、進まないのが現状の様ですよ。

ワンコの為に、みなさん一生懸命考えてくださって、本当に嬉しい限りです。
Commented by プリンママ at 2010-04-29 00:22 x
オフ会楽しかったですねー
シャルルちゃんのあんなに楽しそうな笑顔で車椅子乗っている姿が見れてよかったです

それにしても、あのシェパードさんのパテラの装具すごいですね!!!
パテラって小型犬に多いと思っていたからビックリです
オフ会に行くと、いろんなことを知り勉強になりますね。

シャルルちゃん、お家に帰ってみんなにいっぱい甘えているんでしょうねー

頑張れ―
Commented by dori-9dachs at 2010-04-29 02:14
★プリンママさんへ★
今回もお会いできて嬉しかったです~
ルルちゃん、可愛かったです~。
シャルルも元気いっぱい、みんあと遊べて楽しかったと思います。
シェパード君、凄かったですね!パテラなんですか・・彼は。
あ~いうのがあれば、シャルルもささえられるのかしら・・と思った日でした。
また秋のオフ会で会える事、楽しみにしています。
有り難うございました。
by dori-9dachs | 2010-04-26 23:59 | オフ会 | Trackback | Comments(10)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31