人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月・・我が家のワンコ事情

今年はまだフィラリアの検査も狂犬病の予防注射も出来ていないのです・・・

もう6月が来るのに~

シャラとシルキーの皮膚がカイカイで、なかなか良くなりません。
5月・・我が家のワンコ事情_c0138069_113118.jpg


今日も2ワン連れて受診。
5月・・我が家のワンコ事情_c0138069_1134986.jpg

(病院の看板犬・・ロニーくん)

抗生剤も効かない状況・・・・・抗真菌剤を内服してみる事に・・・・・

シャラとシルキーのフィラリアの検査だけ今日やっと終わりました。(-)です!良かった~
シルキーの体重は4.7kg
シャラはなんと体重6.15kg   重いはずです・・・・

しかし・・・狂犬病の予防注射は、この皮膚が落ち着くまで、延期です~(v_v)

シャラとシルキーの皮膚待ちだった残りの仔達も急がないと!!!

残り7ワンも今週中に、フィラリアだけは検査してしまわないと・・・内服が出来ないぞ!!!

狂犬病予防は、みんなまとめてやってもらう予定だから・・・この際みんなで延期でいいや!

そうこうしている間だに、シュシュとシンディの予防注射の時期が来るけど~~ややこしいなぁ・・・

シニアになり、抵抗力も落ちてきたのか???今まで、なんにもなかったのに・・・・

カイカイを見ているのは、可哀想~早く治ります様に~
Commented by チョコ&クッキーママ at 2010-06-01 10:21 x
お久しぶりです!
何だか大変そうですね・・
次々たくさん控えてて、あれもこれも・・でもトラブルがあると
まずこれを・・なんて × 9 ですからね・・大変さをお察しします。
2wan カイカイですか・・・早く治ってほしいですね。

チョコは先週背中に痛みが出てしまって3日間注射を
したんです。
そしたらものすごい下痢になってしまって・・
ステロイドの副作用でしょうか。
しばらくステロイドは中止です。
でもまたいつ痛みが出るか・・治るわけではないので。
愛情が1wanに集中している分不安は倍増で、
ため息が出ちゃいます。
とにかく何事もなく日々送れることだけを願いましょうね。
Commented by ぴーこ at 2010-06-01 10:53 x
あぁぁぁぁぁぁぁ・・・
我が家もバタバタしてて検査もしてないし
狂犬病にも行けてないです(>_<)
行かなきゃ~
本来は今日がフィラリアの投薬日なのに・・・
もう時間が足りないよ~~~(T_T)
Commented by dori-9dachs at 2010-06-01 20:40
★チョコ&クッキーママさんへ★
お久しぶりです~お元気でしたか?
今年は変なお天気が続きますね~人もワンコも大変です。
なんだか今年の春は落ち着かない我が家です~
フィラリアと狂犬病はこの時期ですからね・・・狂犬病は、この際後回し・・・取りあえず、目の前の事から片づけていきます・・・
頑張ります!
チョコちゃん、痛みでちゃったんですか・・・心配です。
痛いのは可哀想・・・ステロイドもね・・・一長一短ですね。
無理しないで下さい。1ワンになって不安もつのる・・解ります。
クッキー君にもお願いしましょうね。お大事に~
Commented by dori-9dachs at 2010-06-01 21:21
★ぴーこちゃんへ★
あらららら~~~~忘れてた??私が書いて良かったね!(笑)
そこ~!って突っ込まないでね。
ぴーこちゃんも今忙しいからね~
私も1日に飲ましたかったけど、検査しないとダメ~って言われちゃった・・・
頑張ろう!私達!!
by dori-9dachs | 2010-05-31 23:59 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31