祝 退院!ジュリおかえり!

8月7日、ジュリは脾臓腫瘍の摘出手術を受けました。
10日、院長先生との電話で11日退院が決まりました。
先生からは病理検査の結果はまだ出ていませんが、順調に回復していると説明を受けました。
退院した今日、院長先生は大学病院の日でおられませんでしたが、他の先生から入院中、元気に過ごしたとお話してくださいました。抜糸はまだあと1週間くらい後ですが、かかりつけの先生にしてもらう事でOKも出ました~

診察室で再会したジュリ、本当に元気いっぱいシッポぶんぶんでした。
エリザベスカラーを付けて登場でしたが、必要ない様です。
先生も、ジュリは傷を気にする事はほとんどないと言われていました。一人留守番の時は付ける様に言われましたが、夏休みで誰かがいるので帰ってからも使っていません。
でも声が枯れていて、今日はほとんど出ない様です。病院で泣きすぎたのでしょうか?声を聴くとちょっと可哀想に思います・・

2歳で受けた避妊手術の後は、結構凹んでいたのに今回は本当に手術後って事、本人が気づいてない?って思える程、元気でなんだか拍子抜けというか・・・笑えます。
c0138069_15831.jpg
c0138069_153114.jpg

病院の看板の前で記念写真~
c0138069_15578.jpg



この悪戯っ子な顔が一番ジュリらしいのです。
c0138069_163842.jpg

我が家恒例の退院祝い~夏はソフトクリーム~
c0138069_171294.jpg

ミストシャワーを浴びて、ビショビショになって~
c0138069_181363.jpg

入道雲がもくもくしている青空の日、退院しました
c0138069_183927.jpg


今回の通院は本当に毎回時間がかかり、やはり遠さを感じました。
毎回事故渋滞が起きていました・・・残念だ・・・
今日から帰省ラッシュになるとTVで言っています。
もしそのラッシュと退院が重なったら、更に時間がかかり・・・果てしなく遠くなります。
先生のご配慮に感謝致します。
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/14935877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by バントママ at 2010-08-12 08:53 x
ジュリちゃんの退院おめでとうございます~^^
術後の経過がよくてとても元気そうでホッとしました^^
ここのところ、渋滞情報見ながら
「どこも混んでる・・・」
と思っていましたが・・・やっぱり混んでたんですね
元気そうにSAでアイス食べたりしてるジュリちゃん、ちょっとした旅になっちゃいましたね^^
傷が早く回復しますように・・・
Commented by はる at 2010-08-12 12:48 x
ジュリちゃん、お帰りなさい♪

手術後って、気づいていないほど元気だなんて・・・(笑)
安心しました。

ソフトクリーム食べて、ミストシャワーを浴びて、夏を満喫できて、いい退院お祝いになりましたね!

まだまだ暑い日が続きそうなので、無理させないようにしてあげて下さいね。
Commented by えいきち at 2010-08-12 13:42 x
またまたお久しぶりです(笑)

またちょっと見ていない間に、今度はジュリちゃんが手術までしていたのでビックリしました!
あんなに小さな体で、たった一人で手術に臨んだジュリちゃん、本当にたくましいですね。
しかも、術後とは思えないハツラツなお顔してますね!!

えいきちなんて。。。
ヘルニアの手術で3日間入院してましたけど、帰ってきてからもグッタリしてるし、その後も全然ご飯も食べないから、3日間ウン○も出なくて大変だったんですよ~~~

ジュリちゃん、術後の経過は順調でしょうか??
早く元気になって、皆と一緒に沢山遊び回れるといいですね♪
Commented by タラパパ at 2010-08-12 14:38 x
無事退院おめでとうございます。
ミストシャワー、ジュリちゃんのためというより............。
まるでパパさんへの罰ゲームみたい(笑)
何も悪いことしてないのに(^^)
Commented by dori-9dachs at 2010-08-12 21:51
★バントママさんへ★
今回の通院は本当に時間のかかる日ばかりでした。
1日でも早く退院出来て、良かったです。
術後とは思えない程の元気も見せてくれてちょっと安心しました。
ご心配頂き、有り難うございました。
後はバーニー先生で抜糸をしてもらえば、スッキリするはずです。
Commented by dori-9dachs at 2010-08-12 22:04
★えいきちさんへ★
ごめんね・・・・いつも心配かけて・・・・
ジュリは凄く元気でビックリしました。
家についてからは、のんびりしてるんだけどね~
しかし。。食欲もあるし、いつもの番長ぶりも発揮しています(笑)
傷口も綺麗に治ってきています。抜糸までゆっくり過ごしたいと思います。
優しいお気持ちありがとう~

Commented by dori-9dachs at 2010-08-12 22:06
★タラパパさんへ★
ありがとうございます~元気に退院しました。
今回のミストシャワーは、凄いパワーでびしょ濡れでした(笑)
あれはそこに止まるといけません!通りすがりに気持ちいいものなんです。アハハ~
罰ゲームでは、決してありませんよ~(^_-)-☆
Commented by dori-9dachs at 2010-08-13 10:24
★はるさんへ★
今回もまた心配をかけてしまって・・・・
でもジュリはビックリする程、元気です。
傷も誰も触らないので、無事だし~
SAでの休憩は、本当ジュリには良いお祭りでした。
by dori-9dachs | 2010-08-12 01:23 | ジュリの闘病記録 | Trackback | Comments(8)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30