雨の週末

この週末はお天気がイマイチでしたが、気温が下がりとっても過ごしやすかったです。
もう。。この夏は終わりでいいな~と思いますが、そうもいかない様子です。
まだ・・夏は終わらず・・また気温も上がると、天気予報のお姉さんは言っていました。

今日は浅草まで遊びに行ってきました。
途中スカイツリーの横を通りますが、雲がツリーの周りに・・・いい感じです。
c0138069_0553064.jpg


今日は銀父さんが浅草のカフェに車いすの測定会で来られていました。
たくさんのお客さんが来られていたので、ワンコ抜きで行った私たちは、浅草寺までお参りをしてきました。
勿論、ワンコの健康と家族の健康をお願いしてきました。
去年食べた・・美味しいかき氷、今日は寒くて食べられなかったなぁ~(笑)
c0138069_056133.jpg


お参りを済ませて、カフェに戻って休憩しながら銀父さん奥さんとしばしお話し。
昨日。。シャルルが入院している病院の前を通ったそうです。
「シャルルいるかな~・・もう退院したかな~~」って思ってくれたそうで・・
嬉しい限りです。お友達に思って頂けることは。

今日はコーギーちゃんがいっぱい来ていました。最近はコーギーちゃんがほとんどだそうです。
コーギーちゃんには変性性脊髄症という病気になる仔が多く、この病気は四肢が動かなくなる病気です。
10歳前後で発病する仔が多いと銀父さんは言っていました。
麻痺が現れるので、ヘルニアと思いきや。。全く別の病気なんですね。
やっぱりしっかり検査をしないといけません。
みんな頑張っているんだと元気をいっぱいもらいました。
カフェのシャルルのお友達のラッキー君も今、病気で大変ですが頑張っているとオーナーさんに伺いました。
それぞれに病気を抱えていますが、みんな飼い主の愛情で幸せそうなお顔でした。
カフェのオーナーさんと、お互い頑張りましょう!とエールを交換しお店を後にしました。
帰りの車から見えるスカイツリーは、半分以上雲の中に。
オープンしたら展望台に上りたいな~と思っていますが、パパも息子もイヤだそうです。
娘と行こう~とおもいます(笑)雨の日の雲の中もいいかもね~と・・ちょっとお高いのですが。お値段も(爆)
c0138069_056454.jpg


帰りは銀父さんが言うように(笑)パパとラーメンを食べて帰りました。
行列のできている中・・・30分くらい待ったかな~
江東区住吉にある中川會さん。
c0138069_0372926.jpg

待っただけの甲斐がありました。
濃厚スープがとっても丁寧に作られていて、本当に美味しかった。
今度行くときは・・カクヘンカレーも食べてみよ~っと。
お奨めのお店です。
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/16755831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by dori-9dachs | 2011-08-21 23:59 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31