人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェリーの通院

今日はシェリーのヘルニア後の2回目の再診でした。
パパがお仕事だったので、息子がお供に~
今日も東名の渋滞にはまり・・20kmほどノロノロ運転でしたけど~
病院に着いて待つ間、息子は病院周りの探索(コンビニまわいともいう~笑)
シェリーが一人・・フガフガ何か言って煩いので、病院の看板前で待っていました。
今日もダックスがいっぱいでした。ヘルニアの術後の仔や、既往にヘルニアのある仔・・
専門の先生でもありますが、やっぱりヘルニアは多い犬種ですね。
体重は関係ないですね。小さくてもなる病気です。
シェリーの通院_c0138069_1395637.jpg

(あらっ~スカートめくれてました)

さて・・シェリーですが・・お誕生日の日記にも書きましたが。。やっぱり歩き方が違うと先生にお話し、再診していただきました。

今日は神経学的検査をしていただきました。
シェリーの通院_c0138069_1395666.jpg

結果・・まだ正常には戻っていませんでした。
先生も「doriさんの言う通り・・正常ではありません。」と。
(doriさんと先生は呼ばれませんよ~・姓氏で呼ばれます・・わかりやすく書いてます・・笑)

術後。。半年は回復期と先生は言われるので・・シェリーはまだ約2か月。
あと2カ月様子を見ましょう~と言われました。
この2か月で歩容が変わらなければ、次の検査をしてもらいます。
血液検査でわかると思うのですが・・
ひょっとしたら免疫介存性の病気が隠れているかもしれないそうです。
先生の病院のデーターでは、去年600頭の検査をし、約20%のワンコがこの免疫性の病気を持っていた事がわかったそうです。
シェリーの場合、この病気が確定すると・・・いずれ歩けなくなってしまう事もあるそうです。
しかし。。薬を飲めば、歩けなくなる事はないそうですがぁ。
まだまだ回復期なので、上の病気は頭の隅に置いておきます。
先生から・・今後の事も伺ったし、状況を時々知らせてほしいと言ってもらったので、先生に相談しながらあと2か月様子を見ます~
運動制限は全くないので、みんなでお散歩もできるし、パパが提案してくれるように、公園遊びも再開しないとね~
心配が全くないわけではないですが。。大丈夫です。先生が付いていて下さるので、頑張ります。
シェリーの通院_c0138069_1395632.jpg

帰ってすぐ疲れてシェリーと一緒にお昼寝しました~
シェリーもぐっすり眠っていました。

シェリーの通院_c0138069_1395642.jpg

そして。。空気を読めないKYなシンディの登場です。
ペロペロ攻撃止まりませんよ~。
シェリーはブ~~と鼻を鳴らして・・私に訴えてきます。
強制的に終わらせるのですが、空きをみてまたシツコクやってきます。

シェリーの通院_c0138069_1395627.jpg

私の雷が落ちて。。\(◎o◎)/!のシンディです。
シェリー・・あなたのペースで足の状態、戻ってくるからね~頑張ろうね。
Commented by きょん at 2011-08-28 17:17 x
おつかれさま。
心配はあるけど・・心強い先生がいてくれるから安心だね。
シェリーちゃん、ゆっくりペースでお散歩や公園遊び楽しんでね。
Commented by dori-9dachs at 2011-08-29 01:38
★きょんちゃんへ★
ありがとう~いつも見守ってくれて・・・
先生が言うように、見守っていくしかないわね・・
でもね。。よく考えてみると、小さい頃からよく転ぶ仔でした。
あと2か月、様子見です。シェリーが痛くなかったらいいんだ~
先生に出会えた事は、本当に感謝です。
by dori-9dachs | 2011-08-27 23:59 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31