おかえり♪

c0138069_21434127.jpg

シャルル、リハビリ入院から帰って来ました。




~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~

今回は約3か月のリハビリ入院でした。
改善点は膝の関節が柔らかくなったそうです。特に左。
伸びきった足が当たり前になっているシャルルなので、ここを改善しないといけません。
また股関節も開きが大きく・・立つ事が出来ないので、プールで毎日頑張ったそうです。
ここも開きが少しだけ狭くなったそうです。

入院中シャルルの事を考えていても、不安がないので頑張っている姿ばかり想像していました。
迎えに行った時、最初はきょとんとしたお顔でしたが、思い出した(笑)みたいで、診察台でも抱っこ抱っこのジャンプでした。
変わりない~~
リハビリを一生懸命頑張るシャルルと先生に褒めてもらったね。
新しい試みも教えてもらいました。
これからはお家で引き続きガンバロウ!

シャルルの足は神経もしっかり繋がっていて、本当に温かい。
今夜はこの温もりを感じながら一緒に寝ます。

長い間、院長先生はじめ看護師さんには大変お世話になりました。
感謝の二文字では表しきれない思いです。
本当にありがとうございました。

<追記>
8ワンはシャルルの事、忘れていませんでした。
ちょっと心配していました~(笑)
もちろんシャルルも忘れていませんでした。
良かった!良かった!
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/16976863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きょん at 2011-10-15 22:53 x
シャルルちゃん、おかえり~!
おつかれさま。
今は安心して眠っているのかな・・。
みんなもシャルルちゃんの元気な顔を見て喜んだでしょうね^m^
今日はゆっくり休んでね。
Commented by dori-9dachs at 2011-10-16 01:20
★きょんちゃんへ★
今回は長いリハ入院だったから~みんなに会う時、ガウガウしたら~って心配もあったけど、みんな覚えてくれていました~(笑)
帰って一緒に昼寝して、みんなと一緒に寝て~
今日から9ワンです。いつもありがとう~
Commented by ショコラママ at 2011-10-16 17:48 x
おかえりなさい~♪ 長かったリハビリ!でも前進したようで、よかった~。頑張ったねシャルルちゃん。みんなも心配していたでしょう・・・きっとWAN同志で「おかえり~」と話しているのかな。
またシャルルちゃんの笑顔が見れるの楽しみにしています。
Commented by プモマーの母 at 2011-10-17 00:08 x
シャルルさん、おかえり~!
病院でほめられて家でもチヤホヤされて。
満足気な寝顔ですな~(^^)
Commented by dori-9dachs at 2011-10-17 01:30
★ショコラママさんへ★
やっと帰ってきましたよ~元気に頑張っていたみたいです。
今日公園に行ったんだけど、足が良く動くんです~
リハ入院のおかげですね。
今度はショコラ君と一緒に遊ぼうね。
Commented by dori-9dachs at 2011-10-17 01:31
★プモマーの母さんへ★
お久しぶりです~~お元気でしたかぁ。
今度のオフ会、行かれますか?行きましょう~
女優さんも来られるみたいだしね!
シャルルなりに、頑張ったみたいです。いっぱい褒めてあげました。
Commented by アンチョビママ at 2011-10-17 01:48 x
おかえりなさい!!
そろそろかしら、って思っていました(^^)
がんばるシャルルちゃんもすごくえらいけれど、
シャルルくんをお預けして見守るご家族のみなさまのお気持ちも
ほんとうにえらいと思います、尊敬です☆
シャルルちゃんのあったかいあんよとの添い寝はいかがかしら♪

入院中のリハビリ成果も出ているようでよかったですね!!
9ダックスちゃんがそろって、いよいよ秋本番という感じですね☆
楽しい秋の毎日をおすごしくださいね~♪
Commented by dori-9dachs at 2011-10-17 02:05
★アンチョビママさんへ★
帰ってきました~
シャルルは、歓迎しているリハビリではないと思いますが、通いなれた病院で、先生のリハビリ、看護師さんのリハビリ、いろいろやってもらったみたいです。
回復しました!とは言えませんが、少しでも良くなっているので良かったです。今日の足の動きは凄く良かったんですよ。今度UPしますね。
先生はまだまだあきらめておられないので、いつも退院の時「次のリハ入院」の話をされます(笑)
シャルルは幸せです。飼い主だけでは到底続かない事ですから。
9ワン揃いました。みんなでお出かけはできないけど、みんなで温もりは分かち合える。
嬉しい毎日の始まりです。
いつもありがとうございます。
Commented by うみうさぎ at 2011-10-17 11:23 x
ジェスクン、11才Happy Birthday♪
そしてシャルルちゃん、リハビリお疲れさまでした♪
(シャルルちゃん頑張っているなぁ~!!)

doriさん♪ご無沙汰しておりますぅ~(^^♪
お元気でしたか?
私もジャスミンも元気でおります。
リハビリ、治療も間隔は少し空きましたが続けております。
来週のOFF会参加できそうです。
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております~(^^♪

Commented by dori-9dachs at 2011-10-17 23:08
★うみうさぎさんへ★
お久しぶりです~。お元気でしたか!
覚えてもらっていて、嬉しいです。
ジェスとシャルルにメッセージ、ありがとうございます。
それぞれに、元気に過ごしています。
お~オフ会で会えるのですね!嬉しいな~
またたくさん、お話ししましょうね。
当日、宜しくお願いいたします。
by dori-9dachs | 2011-10-15 21:43 | シャルル闘病記 | Trackback | Comments(10)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31