人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェリーの事

7月4日にヘルニアの手術を受けたシェリー。

元気いっぱいですが、歩行が完全回復にはなっていません。

痛みなど全くなく、本犬は真剣に歩いていますが、後ろの右足が付いて行っていない歩き方なんです。

術後1か月の検診時、神経学的検査を受けやはりまだ右足が不完全の状態でした。

4カ月様子を見て、再検と先生に言われていましたが、シャルルの退院時、術後3カ月でしたが、再検を受けました。

やはりまだ・・神経学的に回復しておらず・・・

術後1か月の時、ひょっとしたら他の病気も考えられると説明を受けました。もしその病気だったら、将来歩けなくなりますと説明もあり・・

最後の検査、血液を調べてもらって今日先生から電話がありました。

私は出かけていて出れなかったのですが(・。・;、結果陰性でした。

やっと安心出来ました。では・・足の事は、ヘルニアの後遺症ですね・・

良かった~!大病の手術の後ですから、多少の障害は平気です。元気でいられれば他になにもいりません。

パパは最初から「後遺症」と言っていましたが、怪しき所はチェックしておかないと、大手を振れません(笑)

これからこの歩き方はシェリーの個性に変わるのです。シェリー良かったね。お母さん安心しました。
シェリーの事_c0138069_132464.jpg

Commented by チョコ&クッキーママ at 2011-10-24 20:50 x
大きな病気でなくて良かったね(^-^)b
少しの後遺症ならワンコはちゃんと対応出来るよ!
3本も正常なアンヨがあれば大丈夫♪
オチッコはちゃんと出来るんでしょう?
ちゃんと神経繋がっているってことだからね!
シェリーちゃん、頑張れ~(*´▽`)*
Commented by dori-9dachs at 2011-10-25 00:41
★チョコ&クッキーママさんへ★
ご心配おかけしました~
シェリーの個性になった歩容です。
後ろ足が前足に付いて行っていないのが現状なんだけど、可愛いからいいの~(アホです!)
もともと鈍くさい仔だったから、いつも先生にお話ししていました~
「鈍くさい」のがまたいいんだけどね~
このへんにしときます。
Commented by ナオ at 2011-10-25 10:01 x
こんにちわ。
御無沙汰しています。
ブログは読んでますが、コメント書くの久しぶりです。
シェリーちゃん良かったですね。
これで安心ですね。
シェリーちゃんの個性です。
元気で笑顔でいてくれたら、それで幸せですよね。

家の雫2度ヘルニア再発しましたが、早期発見で今の所普通に過ごせています。
このまま無事に犬生を終えさせてあげたいです。
Commented by dori-9dachs at 2011-10-25 19:59
★ナオさんへ★
ご無沙汰しております~
みんな元気ですか?ナオさん家もそろそろシニアさんだよね・・
シェリーは疑わしい病気ではなくて良かったです。
痛い思いや辛い思いはこれ以上、必要ないですからね。
雫ちゃんも頑張ってるのですね。シニアになればそれなりにいろいろあるでしょうね。お互い覚悟しましょうね(笑)
Commented by ナオ at 2011-10-27 11:00 x
はい!
doriさん。
家も5ワン中4ワンシニアです。
ケンシロー12月で11歳,ユリア10歳,雫9歳,クラウド7歳。
ケンシローとユリアの娘香霖が4歳
ケンシローが12月で11歳なので、等々フード3種類です。
シニアが4ワンですが、雫のヘルニア以外何の問題もなく過ごしています。
しいて言えば、ケンシロー最近耳が少し遠くなったかな?なんて感じる時があります。
目はまだ大丈夫みたいです。
ユリアと雫は白髪が少し目立ち始めました。
レッドの子は目立つのかな??
ブラタンのケンシロー君は、ぜんぜん白髪なし。
ブラックタンパイオポールドのクラも…
クラウドは殆どが白いので白髪なのか?元からなのか区別付かないけどね。

今まで以上にお互いシニアたちを労わりつつ、長生きしてもらいましょう。
今度家が近いのですから、会いたいですね!
Commented by dori-9dachs at 2011-10-27 23:33
★ナオさんへ★
我が家と同じ様な構成ですね~
レッドの仔は白髪になるのが早いように思います。我が家のジュリ(B&T)はチラホラかな~
ほんと、みんなを労り、いつまでも元気でいてもらいましょう!
by dori-9dachs | 2011-10-22 23:59 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(6)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31