人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い週末

土日は凄く寒かった~
日本海側にお住まいの方やわが県より北に住まわれている方に言えば、笑われるかもしれませんが・・
本当に寒い毎日です。

指先が痛くなり、普通のお湯が痛く感じます。
ストーブも消せませんね・・ワンコ達もストーブを付けていても、くっついて眠っています。

この週末は買い物と散歩以外の外出はなし~~
ワンコを連れて大きな公園に行きたかったけど、この寒さじゃ~無理は禁物です。
シニアさんの事をちゃんと考えてあげないとね。。

なので週末散歩の写真を少しだけ。
みんな元気です。
シルキー、今日も元気にジュリちゃんにマウントして叱られていました。
そんな事が出来るまで回復しています。
今日はジュリがモテた1日だったな~~なんでだろう?


1月24日に降った雪が氷になって残っている散歩道です。
ワンコの体温じゃ溶けません。このあと歩道を歩いても足跡付きませんでした。
冷たかったね~ごめんね。滑らずに上手に歩けました。
寒い週末_c0138069_1553064.jpg


風が強くて、シェリーの耳がパタパタしていました。寒い~って顔ですね。
寒い週末_c0138069_1554467.jpg


みんな重ね着で公園散歩しました。
寒い週末_c0138069_1554935.jpg


シャルルは一番元気に走っていましたよ~
寒い週末_c0138069_1561689.jpg


帰ってきてハウスに戻ると、すぐにこのポーズ。顔を温めていたのか??(笑)
寒い週末_c0138069_20154.jpg

しかし~この寝方をする様になり、涙焼けが出来てきました。
イカン!イカン!やめさせなければ・・・美人さんが台無しです。
Commented by えいきち at 2012-01-31 11:27 x
まさに『頭隠して尻隠さず』ですねwww
ちゃんと皆して上着着てお散歩、いいですね~~

うちなんて、氷点下の中えいきちは裸族でオチッコタイムですよ~。
さすがに-15℃となると、猛ダッシュで走り出してもすぐ足が痛くなってヨタヨタしだして、その度に抱っこして足を暖めてまた猛ダッシュ・・・
で、これを3回くらいは繰り返してようやくオチッコしてます。

ダウン2着も持ってるのに、着せるのめんどくさがっていつもゴメンネって感じです(泣)
Commented by dori-9dachs at 2012-01-31 23:07
★えいきちさんへ
マイナス15℃なんて~~無理~~~~
足もコチコチになるよね(笑)
北国のワンコもひとも、本当逞しいです。
上着着せるの面倒なのは・・とっても分かります。
by dori-9dachs | 2012-01-29 23:49 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31