冷汗

夜みんなでまったり~な時間を過ごしていました。
みんな抱っこが大好きです。
シャルルは私がゆっくり出来る時は90%は抱っこしています。
そして・・やっかいなのがシンディ。
我が家で2番目に大きいのですが、抱っこが大好き!
自分も小さいと思っているから厄介です。
夜は確実に私の膝に乗ってきます。重い~って言っても耳日曜。
なのでシャルルとシンディを抱っこしている事は日常茶飯事!!

しかし~今夜はシンディがシャルルの上に乗り、体重もかかったみたいで、シャルルが何年振り?に
ギャンと泣いたのです。
c0138069_02742.jpg


もう・・胸がかぁ~っと熱くなり、全身から嫌な汗が出ました。
ドキドキしながら、シャルルの確認。
泣いたすぐには足も一瞬動かなかったのですが、すぐにピクピク動き出しました。
何度も何度も刺激をして確認。
今も寝ているのに、確認。
反応はかわりない。ちゃんとあります!良かった~
シンディ!!もう絶対シャルルと一緒に抱っこしなよ!
シンディは今でも子犬のままと思っている男子。脳みそは・・本当に3歳児。
何度注意しても、頭の中は・・・・
シャルルごめんね。もう・・本当にごめんね。
シャルルが居なくなるんじゃないかと・・一瞬思ったよ。
明日も足のチェック何度もさせてね・・
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/18191110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴーこ at 2012-07-06 12:18 x
いや~読んでるこっちも胸がカッと熱くなったよ。
シャルル大事に至らなくて良かった。

ママ、本当に心臓が止まるほどビックリしたんじゃない?
冷や汗っていうか・・・もう、ギュンって心臓が鳴る感じ。
シンディーも悪気があってやってないから余計に厄介だよね。

我が家も息子がラスティーの上にこけたりたまにあるけど
怒るに怒れなくてヤキモキするよ。
最近の息子は乱暴で。
お互いに気をつけようね。

とにかくシャルルが無事でよかった。
Commented by きょん at 2012-07-06 13:19 x
シャルルちゃん、大丈夫だった?
doriちゃんも心臓バクバクだっただろうね(泣)
そして永遠の3歳児シンディくんもシャルルちゃんが鳴いてびっくりしたのでは?
シャルルちゃん、なんでもありませんように・・。

うちもたまに永遠っちのキャン声が響く時があってびっくりするよ。
原因は未来のそばに寄って威嚇されてしまうの(苦笑)
鬼嫁には永遠っちから近づくなって言ってんのに・・。
Commented by dori-9dachs at 2012-07-07 01:32
★ぴーこちゃんへ★
本当にビックリでした~シャルルのあの声は、ケガをして動けなくなった時に一度聞いただけの声だったからね~~「恐怖」を感じました。
今日のシャルルは普段と変わりなく、笑顔です。シンディに近づきません~賢いシャルルです。
ぴーちゃん家もこれから「チビ怪獣」が暴れだすから、みんな避難だね(笑)本当、お互い気を付けましょう~
いつも心配かけてごめんね。
Commented by dori-9dachs at 2012-07-07 01:37
★きょんちゃんへ★
昨日は本当に怖かったです。シャルルも一瞬大人しくなっちゃったからね~
当のシンディは何も解ってないし~
今夜もシャルルを抱っこしてるのに、抱っこ~ってくるからね。
ダメ!って追い払う事数回・・しかし・・本人全くめげてない。
本当にシンディの頭の中は花畑だと思うわぁ~
いつもありがとう~
Commented by チョコ&あんずママ at 2012-07-08 23:36 x
びっくりしたね(>_<)
うちもこの前チョコが階段から落ちた時
頭をよぎったのは四肢麻痺。。。
チョコに何かあるとしたらこれしか残っていないから。
あんずを我が家に迎えた時もチョコの身体を考えて
大きくて元気な仔は迎えるわけにはいかなかったの。
あんずならもしチョコの上に乗ってもダメージは少ないかな、と。
でもワンコに悪気はないからね、目を離さないで見てあげるしかないよね。
シャルルちゃん、お大事にね☆
Commented by dori-9dachs at 2012-07-09 07:40
★チョコ&あんずママさんへ★
ご心配おかけしました。その後何も変わりなく過ごしています。
そうだよね・・私もシャルルが・・・ってよぎりました。
お互い普通じゃない仔と過ごしているので、ここだけは私たちがしっかり守っていかにとね・・
これからはもっとシンディとシャルル、ほかの仔とも絡みも注意していきます。
ありがとう~
by dori-9dachs | 2012-07-06 00:26 | シャルル闘病記 | Trackback | Comments(6)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31