あれからのシャルル

先週の金曜日に痛い思いをしたシャルルですが、翌日から変わりなく過ごしています。
どうかな~と思いながらドキドキでしたが、元気に過ごしています。
その後どこか痛がる様子もなく、いつものシャルルです。
でも・・土曜日はシャルル、シンディと絡むことは全くなし!覚えていたのかしら~
まぁ・・しばらく様子を見て、変わりあればすぐに先生に相談しなくては~
シンディは・・やはり~何も考えておらず、全く反省した気配もありません。
やっぱりシンディです・・

日曜の夕方はみんなでお散歩。元気ですよ~
c0138069_15055.jpg


ブレブレだけど、走って匂い嗅ぎも熱心で、安心しました。
c0138069_1503983.jpg





そして珍しい3人での散歩でした。
母と息子二人~この3人での散歩は滅多にありません。
c0138069_151726.jpg


古くからこのブログを読んで頂いている方はご存じだと思いますが、実はシャラとシルキーはもう何年も一緒に遊んだことはありません。
1歳を過ぎたころから、喧嘩が絶えず、流血事件は毎日起こりそれはそれは大変でした。
男の子同士、同年齢(兄弟)なので順位付けの時だったのでしょうが、もう見ていられなくなりました。
2ワンで喧嘩ならまだしも、ほかの仔たちも加わり、それはそれは壮絶な時期もありました。
なので、それ以来この二人は絶対一緒に遊ばず、散歩も一緒に行かずの毎日でした。
もうすぐ10歳、二人で仲良く遊べる日は来るのかな?と思いますが、無理しないでこれからも過ごしていきたいです。

ちょっと重い話になりましたが、今日は無理しなように散歩が出来ました。
ここまでこれた事でも、私たちはうれしいです。
2ワンが絡むことは勿論ありませんでしたが、この笑顔、緊張感を感じることはありません。
お互い歳を取ったということでしょうか・・・
シフォンが緩和剤になって、この笑顔だったのかな~
シャラとシルキーだけの写真はまだまだ撮れないけど、いつか撮れる日が来るといいな。
c0138069_1513176.jpg

楽しかったね。
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/18203375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョコ&あんずママ at 2012-07-09 21:35 x
そんな歴史があったのね~。
うちはチョコとクッキーの双子ちゃん。
半年経った頃からバトルが始まりましたよ。
毎日毎日凄かったです。
ずーっと変わらずにケンカを続けるワンコ達もいるそうですが
私は強引にやめさせました。
ちょっと乱暴だけどケンカを始めると物を投げて脅かしたの。
繰り返しているうちにケンカをしなくなって自然と一緒に過ごせるようになったのよ。
乗り越えれば良い関係になるのでしょうけどね。
でもこうして穏やかにお散歩が出来るようになったのなら
結果オーライですね(*^-^*)
ずっと仲良しでいられますように☆
Commented by dori-9dachs at 2012-07-10 00:28
★チョコ&あんずママさんへ★
そうなの~いろいろな事がありました。
我が家も2ワンだったら、決着つくまで見守っていられたかも・・
しかしね・・9ワンが団子になるのよ・・
したくないケンカに加わり、自分がやられる前に誰かをやる!そんな時期がありました。急にゴングが鳴った感じで、9ワンが戦闘態勢に入る。
もうね~泣きました。パパなんて自分の指の神経まで傷つけて・・
でもね。。これは我が家がみんなを飼うと決めた事で起こった事。私たちが最後まで責任を取らないといけない。ワンコに罪はない。なので・・みんなが平和に過ごせる方法を考えて考えて下した決断は分離でした。今でも柵越しで凄い時もあります。もうね~今年で10歳なんだから、ちょっと心を広くしてほしいと思います。
by dori-9dachs | 2012-07-09 01:52 | シャルル闘病記 | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31