夏?

夏休みに入る20日から、気温がぐ〜んと下がり、夏はどこに行ったの?

こんなに涼しい毎日は、大人しか喜ばないですよね。しかし湿度はいつも通り・・残念です。。

しかし蝉は鳴き出しました。ちゃんと季節を分かっているのですね。7年も土の中にいた蝉たち、夏ってこんなもんじゃ無いですよ。
こんなに涼しいのに蝉が鳴くと、ちょっとイラっとするのはなぜ?(笑)

この週末は少しゆっくり出来たけど、お天気がダメなのでワンコと何処へも行けず…
アスファルトが乾いた隙に、ご近所散歩のみ。
シュシュと二人ゆっくり歩きました。
c0138069_0174040.jpg

ここも綺麗に草が刈られワンコはちょっとがっかりな様子。
みんなでご近所を順番に歩くのですが、それぞれに個性があって面白いです。
写真に撮っても後ろ姿ばかりで変わり映えなし(笑)
でもそれが幸せなんですよね~しっかり後姿を見つめて歩いて行こうと思うこのごろです。



そうそうお昼は久しぶりに塩ラーメンを食べに行きました。
これは私が注文した琥珀そば
c0138069_0174215.jpg


パパはざる琥珀
c0138069_0174426.jpg

松戸市 ラーメン琥珀
丁寧に作られたスープでした。とってもあっさりしていて、私達にはインパクトが無いかな〜

普段魚介のこってりスープを食べていると、美味しいんだけど~~何か物足りない感じでした。

今月はちょっと気持ちに余裕がなくて・・なかなか更新できず。。。
みんな元気です!ご心配頂きません様に~
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/18257640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かおる at 2012-07-23 09:06 x
そちらは涼しいんですか?

いいなー、大阪暑くて大変です><
Commented by dori-9dachs at 2012-07-24 00:19
★かおるさんへ★
お久しぶり~です。
関東。。昨日まで肌寒い感じでした~今日から(23日)またジリジリ暑くなってきましたよ~
関西は相変わらず。。暑いのですね!あの貼りつく暑さ!きついですね。
この夏も元気に頑張ってね。
by dori-9dachs | 2012-07-22 14:33 | ラーメン2012 | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31