車イス

c0138069_1335981.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
先日TV番組[志村動物園]で、森泉ちゃんが飼っている車イスのプードル、モーグリちゃんが出ていました。

モーグリちゃんの車イスは、シャルルと同じではないけど、年2回ある車イスオフ会をいつも主催して下さるhiroさんのものでした。
お友達から、放送されると聞いていたので、楽しみにしていました。
モーグリちゃん、頑張っていましたね。泉ちゃんのリハビリ!見習わないとね。色々な刺激、重要だと思いました。
そんなモーグリちゃん、今はシャルルと同じ先生に、脊髄再生医療を受けたそうです!頑張って、自分の足で歩ける様になって欲しい。

で〜日曜日いつもの公園で散歩していたら、突然声をかけられました。
声を掛けてくれた男性も志村動物園を見て、犬用の車イスがある事を知ったそうです。
お友達のワンコが腰を悪くして、歩けないでいるそうです。
TVの次の日に真近で、車イスわんこのシャルルを見て、さぞ驚かれたでしょう。
でも声を掛けてくださったので、車イスの話をしました。
その方の友ワンちゃんも、車イスを付けて、また歩ける様になるといいなぁ。

またシャルルが誰かの為に役に立てた事、嬉しいです。

[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/19686293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルビーママ at 2013-03-18 21:15 x
モーグリちゃんを私も偶然テレビで見ました。
脊髄再生医療、2年前は5例しか症例数が無く脊髄にメスを入れる方法で、尻尾を振っていたルビーにはリハビリを勧められたけれど、だいぶ変わっているみたいなので、また先生に相談してみます。
歩けることより、痛覚や感覚が戻って自傷や排尿不全が治ることの方がルビーには重要なので、そういう症例があるのか知りたいです!!
Commented by dori-9dachs at 2013-03-19 01:28
★ルビーママさんへ★
ママさんも見ましたか~頑張っていましたね。シャルルも頑張ってます(笑)
再生医療。。どんどん進化している様です。まだまだ発展の分野ですが、先生はいろいろ経験されているので、どうぞ相談されて頑張って下さい。私ももっと早く先生に相談していたら~と思います。
後悔は私だけで十分です。ワンコの1年は人の4年分!?そう思うと、時間の流れが怖いです。ママさん今年はいっぱい頑張る事があると思いますが、ずっと応援しています。
息抜きに~ボヤキに(笑)我が子達を見に来て下さいね。
by dori-9dachs | 2013-03-18 01:17 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30