この週末

c0138069_0135016.jpg


世間は3連休。
しかし私は普段の週末。祝日は基本仕事なので、3連休はなかなかないのである。

この週末は、土曜日ジュリとジェスとお詣りにに行き、その帰り大好きな大学芋を買って義母の面会。買い物に行きたいというので、その足で買い物。こちらで生活して行く中、必要な物が出てくるものね。あれこれ買って、義母の夕飯に間に合う様に帰宅。義母の部屋に荷物をセッティングしてバイバイ。
日曜日は、パパと二人で新しいメガネをつくりに行く。
J!NSで作ってみたが、レンズに度を入れていくと、結構時間がかかるのね。出来上がりは2週間後だって。
もともと遠視の私は、PCやスマフォのおかげで、どんどん老眼に拍車がかかる。もう開き直り。
買い物中も小さな文字は全く読めない。仕事中もメガネが手放せなくなった。

その後、今年初のラーメンを。(笑)
鷹の爪という、名前通りの唐辛子の効いたラーメン。身体の中から、温かくなりました。
帰ってみんなの散歩と忙しい。
これだけ寒いと、シニアさん達には日の当たる少しでも暖かい時間に散歩しないとね。冷えは大敵だからね。
いたって普通の週末でした。
写真は今年とし男のメンズと、お昼に食べたつけ麺です。
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/21474388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by dori-9dachs | 2014-01-13 23:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31