人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェスくん

ジェスくん_c0138069_23531862.jpg

今年10月で14歳になるジェス。

最近は眠りが深いです。朝もお布団の中で寝ていると、みんなが起き出したのも分からないみたいです。ぐっすり眠っています。

耳もどうかな…少し遠くなったかな。
時々聞こえない事もあるみたい。
みんなでオヤツを食べていても気づかない事もあります。

散歩も寒いと途中で抱っこをせがんだり・・・一人帰ろうとしたり・・
それでもネコを見つけると、がぜんやる気が出て早足になって追いかけたり・・

愛おしくってちょっぴり切なくって…寝顔を見ていると、子供の頃と同じだけど、真っ白になった顔は時間を感じずにはいられない。

ずっと今のまま、穏やかに時間が流れます様に。
Commented by ぴーこ at 2014-01-23 11:56 x
うっわ~。いつの間にかこんなに真っ白に。おさるさん顔になればなうほど愛おしさって増すのよね~。レッドの子だけがこうなるのかな?我が家の長老(ラスティー)まだまだ鼻先だけしか白くない。12歳の娘ティアラも少しずつ白髪が混ざり始めたよ。
老犬になると眠り深いよね( ´艸`)いびきもしちゃってまるで人間さながら。だから余計に愛おしくなるのかな。人っぽくて。
ジャス父さん、猫を追いかけるとはまだまだ現役ですなヽ(*´∀`)ノラスティーも猫見ると追いかけてたけど、もう走れません。もっともっとママとステキな時間、穏やかな時間をいっぱい過ごしてね。
Commented by dori-9dachs at 2014-01-24 01:24
★ぴーこちゃんへ★
本当、白くなっちゃった~鈴木園子さん覚えてる?(爆)ビックリするくらいよ。シャルルも後を付いて行ってます。親子ね~
レッドの仔は本当白くなる仔が多いね。ジュリはラー君と同じく、タンが白くなってきたけど、ジェスに比べたら全然です。
もう14歳かぁ~って思います。ジュリを見ているとそんな事思わないんだけどね。
まだまだみんなで過ごしたいから、今のままでいいのでゆっくりゆっくり時間が流れてほしいと思います。
ラー君のあと、付いて行くからラー君も頑張ってね。
by dori-9dachs | 2014-01-22 23:47 | ジェス | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31