人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお友達、ひなちゃん

今年に入り、もう少しマメに更新と思っていたのに・・・・
さて気持ちも新たに。

1月25日、新しいお友達「ひなちゃん」に会ってきました。
新しいお友達、ひなちゃん_c0138069_1123961.jpg

去年の12月、ママさんからメールを頂きました。
後ろ足麻痺になって1か月。鍼治療を頑張っていると・・・
鍼治療の先生から車イスのお話しが出て・・・との事。この先を心配されていました。

私の経験をお話しさせて頂きました。
詳しい検査はしておられなかったので、取りあえず検査をお奨めし、その後でも車イスは遅くないのでは?と伝え、家族会議の結果、シャルルの先生に診てもらいたいとのこと、その後シャルルと同じ車イスの作成もと考えておられました。

そして・・・12月に手術をして、お正月に退院をしたそうです。車イスも病院と提携しておられるので、トントン拍子に事が運び、退院時にはすべて整ったとの事でした。
良かったね、ひなちゃん。

会いに行った日はひなちゃん、ワンワン鳴いていたけど当り前だよね。
自分のお家にシャルルと私、知らない人が来たんだもんね。
でも、私たちはゆっくりさせて頂きました。本当にありがとうございました。
こんなに近くにシャルルのお友達がまたできました。だってね、同じ町に住まわれているのですもの。
我が家は。。山の上ですけど(笑)ひなちゃんは素敵な町の中に。
ひなちゃんの住む町は我が家の思い出がいっぱい詰まっています。大阪から引っ越してきて、娘が通った幼稚園がすぐそばにあって、とっても懐かしい時間を思い出しました。

ひなちゃんこれからシャルルと一緒に頑張ろうね!
焦る事はないわぁ。だってまだまだ取り戻せるはず!何よりも若いんだもの!!

もう少し暖かくなったら一緒にお散歩しようね!ってお約束もしたよ。
今度会える時は、仲良く歩けるといいね。

ご家族の皆様は、今までに経験してこられなかった事で心配や不安もあると思います。
でも。。ワンコは強いです。前を向いているので、私たちが後ろを向くのはやめましょう。
私は最初、本当にあれこれ考えました。先生に知り合ってからもあれこれ思いました。
後悔はいっぱいあります。でもね・・・今となれば、そういう宿命だったのかな・・・とやっと受け入れられるようにもなってきました。(笑)まだ諦めた訳ではないのです。
ある朝起きたら、すっとシャルルが立っているなんて思いながら、眠りにつく事もありますから。

ひなちゃんがケガをする前の感覚を、ひなちゃんが忘れない様に頑張って下さいね。
今のスタイルが当たり前ではない事、なので。。以前の立って走っている事、忘れる事なく頑張って下さい。

ひなちゃんのお姉ちゃんに抱っこしてもらったシャルルです、ボケボケです。
新しいお友達、ひなちゃん_c0138069_1124112.jpg


今度会った時は並んで写真を撮りましょう。楽しみにしています。
Commented by まいまい at 2014-02-04 09:17 x
doriさん 先日はひなが吠えてしまってすみませんでした。思えばシャルルちゃんが 我が家に初めて来てくれたワンちゃんでした(^-^)
懲りずにまた遊んでくれると嬉しいです。
PS.お薦めのラーメン屋さん 夕方行ってみたら すんご~い行列(>_<) 次回 朝イチでリベンジします
Commented by dori-9dachs at 2014-02-05 01:05
★まいまいさんへ★
先日は本当にいろいろありがとうございました。
皆様お揃いのお休みの日に、私とシャルルはゆっくりさせて頂きました。
そうでしたか!全然懲りてませんよ~(笑)
暖かくなったら、是非一緒に遊びましょう!!宜しくお願いします。

あ!例のお店、行列が出来ていましたか~
私もあのお店は朝イチで行くことにしています。20分前にはもう10人くらい並んでいますよ~カウンターしかないので。。椅子は10個くらいかな・・・頑張って下さい。
小岩のあたりかな~!?姉妹店が出来ています。
今度食べに行こうとパパと話しています。
またレポートしますね(#^.^#)
by dori-9dachs | 2014-02-01 23:12 | ワンコと私 | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31