シャルル

c0138069_1251091.jpg

暑くても寒くても、布団にくるまれないと眠れないシャルルです。
今夜はなぜだか、私の枕の下に寝ています(笑)

さぁ〜私は何処で寝ようかしら…
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/22371030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 2匹のダックスのママ at 2014-07-17 08:45 x
お久しぶりです(*^_^*)

暑い日が続いてますが、お元気ですか?(●´ω`●)

シャルルちゃん、とっても可愛いですね(*´∀`)♪
うちのこも寝るときは布団に入って、枕に頭をおいて寝ます(笑)

聞きたいことがあるですけど、お家に誰もいないとき、わんこ達はどうしてますか(>_<)?エアコンとか、熱中症対策はどのようにしてますか?
Commented by dori-9dachs at 2014-07-18 01:17
★2匹のダックスのママさんへ★
ご無沙汰しております。蒸し暑い毎日ですが9ワン元気に過ごしています。
シャルルは布団とかで、頭を覆い暗くして寝るのがいいみたいです。エアコンの効いた部屋なので布団かと思いますが、どんな時も布団必須のシャルルです(笑)

*ワンコだけで留守番時は、それぞれのハウスにいてい行きます。一部例外もいます(ジュリ&シェリー)
2011年の大地震の時、ハウスに入れていた子は守られましたが、ハウスの外にいた仔は、危ない怖い思いもしたと思います。偶然息子が家にいたので、食器棚を抑え倒れるのを防いだそうです。食器棚の上にもいろいろ乗せていたので、落ちてきて危険だったとか・・なので、出来るだけハウスです。でもジュリとシェリーはハウスがダメなので、近所迷惑にもなりますから、ハウスの外に出しています。
*エアコンはいつも付いています。25度設定で、風量も弱め。たまに除湿にしたり冷房にしたり。。天気予報をみながら決めています。
熱中症は怖いですよね。。ワンコは汗腺が肉球にしかないですし、ハ~ハ~として体温を下げるといいますが、我が家は高齢のため、エアコンはつけています。はい!働きます(笑)
by dori-9dachs | 2014-07-17 01:21 | シャルル | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30