今日のジェス

今朝ご飯のあと、あれ?首輪がきつい?
いつもユルユル~でグルグル回る首輪が、首にぴったり巻き付いて少し窮屈そうにみえました。
浮腫んでるの?と思いながらも、忙しく時間が過ぎました。
食事も普通に食べて、呼吸も普通・・排便も滞りなく・・・

夕方、仕事から帰ってすぐにご飯。
その後、トイレタイム~~

「ジェス~具合はどう?」って抱き上げたら、首がパンパンのカチカチ!!!
誰の首?ってくらい・・腫れ上がっている!!
首も水平から上を向けない。
もう・・びっくり!
ご飯も普通に食べた・・というか、最近甘えて?か・・不安なのか?クンクン泣きながら食べる事があります。今夜も少し泣いていました。
でも完食。心臓のお薬も食べたし・・・フィラリアの薬も食べた・・・・
トイレも済ましたし・・・

診察時間の終わっているかかりつけ医に緊急電話。
診察していただく・・・・

病院へ着くと・・あれ?あれ?・・引いてる。完全ではないけど・・引いてる。
先生が診るころは・・腫れてる?って先生が思うほど・・

朝からの経緯を話す・・・
考えられるのは、アレルギーかも・・と・・
ここ最近、ドライフードにウエットを追加している・・・それかな・・・・
それとも。。散歩で虫に刺された?しかし。。日曜に行ったきり・・・

心臓の関係で浮腫んできているのかな?とドキドキしたけど、心臓の音は、薬も効きだし雑音もかなり減っていると先生。

あ~本当、ビックリした!
ここの所、急激に変化しているジェスの身体。
今まで何もないと言っていいほど、健康だったので(ヘルニアも克服してるし~)不安が募る。
今もパパと一緒にスヤスヤ寝ているけど。。呼吸を確認するのも事実。
首はいつもの太さに戻っています。

まだまだ一緒に居たいんだよ。
そばにいてほしいんだ・・
c0138069_147471.jpg

(iphoneにあった写真。ちょうど1年くらい前の写真)
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/22439093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルビーママ at 2014-08-07 00:44 x
ジェスちゃん心配ですね。
お薬が効いていることは本当に良かったです。
どうか元気になってくださいね~。
Commented by dori-9dachs at 2014-08-08 00:24
★ルビーママさんへ★
ご心配おかけします・・
薬が効き始めたみたいで、よかったですがイマイチ元気になれません。
検査してもらいます・・
by dori-9dachs | 2014-08-05 23:29 | 老犬介護 | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30