人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車イスオフ会 2014冬

大変遅くなりましたが、12月7日、車イスオフ会に参加してきました。
春のオフ会にも参加したのですが、参加早々、ジュリが足を痛めた様で、慌てて神奈川まで走る~という
ほぼ参加していないような、春のオフ会でした。

なので~今回は誰を連れて行くか!悩みました(笑)
みんなと仲良くできる子・・・だれ?
あれこれ考えて、今回はシンディとシャルルの参加にしました。
シンディ・・実はこういう場に慣れていない~なので・・どうなるのかな?って思いましたが、元気に遊んでいられました。今回はダックスも多く、嬉しかったです。
車イスオフ会 2014冬_c0138069_1453327.jpg

シャルルはジャージで参加。12月の埼玉。。冷やしたくないな・・と思って。
銀父さんに、シャルル~完全防備じゃ~んて、言われたね。
あの日は寒かったしね。。天気予報も寒くなる!って言っていたし。。雪がふるかも~とか言っていたよね、確か。なので。。この全身を包むジャージは正解。汚れもカバーできるしね。
車イスオフ会 2014冬_c0138069_1454386.jpg

そして、今回一番の参加目的はフェス君ファニリーに会う事でした。
フェス君は来年3月で16歳、息子のチュラ君とクロン君はシャルルと同い年だったはず(笑)

10月頃だったかな・・・ママさんからメールが来ました。
チュラ君の様子がおかしいと・・お住まいの近くに詳しく検査してくださる病院がないと・・
シルキーの昔の動画を見て。。同じ病気?
シルキーのかかった脊椎梗塞について・・いろいろお話していました。
オフ会があったら会いたいね~ってお話していたら、車イスオフ会が開催決定!
車イスオフ会 2014冬_c0138069_146571.jpg

そして・・みんなで記念写真を撮りました。
チュラ君、少し麻痺?が残った感じがあるそうですが、元気いっぱいでした。
シルキーも後遺症が残りましたが、本人気にしていないし元気に走っています。
お互いシニアさんだもんね。。。これ以上、悪くならない様に頑張って行こうね。

ママさんと久しぶりにゆっくりお話しができて、嬉しかったです。
最近のオフ会は、新しい車イスの仔が多かったので、なかなかお友達にもあえず。。ちょっとさみしい感のあるオフ会でした。
なので~今日は本当に楽しい時間でした。ありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています~
車イスオフ会 2014冬_c0138069_01585214.jpg

くろん君 ちゅら君  可愛い~女の子みたいな、やさしいお顔です。
車イスオフ会 2014冬_c0138069_01594026.jpg

くろん君ちゅら君とシャルル~こんにちわ。
車イスオフ会 2014冬_c0138069_02001360.jpg

男前ちゅら君。くろん君
車イスオフ会 2014冬_c0138069_02010239.jpg

フェス君。ブラックタンのダックスはやっぱり白髪が少ないな~ジュリも少ないのです。
車イスオフ会 2014冬_c0138069_02020060.jpg
車イスオフ会 2014冬_c0138069_02022906.jpg

今度会える日まで、お互い元気でいようね。
Commented by りんりん at 2014-12-22 18:14 x
こんばんは。
可愛くブログにUPして頂きましてありがとうございます。

元気に年越しを・・・と言っていた矢先に
オフ会から帰ってきた翌日からフェス・・・体調を崩して病院で一通りの検査してきました。(>_<)

本人ずいぶん楽しかったようですが、
やはりお年寄りワンコには寒さがこたえたようで
こちらがきちんと寒さ対策しなかったのがいけなかったですね・・・。
でも、今はゴハンもしっかり食べるようになり、一安心。
なんとか歳も越せそうです。
お会いできて私自身もリフレッシュできて楽しかったので
また春のオフ会も会えるといいな~と思っています。

ほんとうに
いろいろお世話になりましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。


PS・・・女の子顔の卵色の服の子は『くろん』で、
    凛々しい顔の赤い服の子が『ちゅら』です。(笑)
Commented by dori-9dachs at 2014-12-23 01:51
★りんりんさんへ★
UPが遅くなってごめんなさい~
私もあえて、本当に嬉しかったわぁ。

フェス君、大事に至らなくてよかった・・
シニアさん、こちらが想像する以上に疲れていることありますよね。これからはまだまだ寒くなるので、気を付けてください。
名前、間違っていてごめんなさい~書き換えました。
また来年も会える日を楽しみにしています。
今年も仲良くしていただいて、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします
by dori-9dachs | 2014-12-20 01:52 | オフ会 | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31