人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

3年ぶりに大阪まで帰って来ました。
夏頃から、パパが帰って来たら〜と言ってくれていました。
仕事も忙しいし、9ワンのお世話もあるので、なかなか行く機会がなかったのですが。
そういう時間は、作るものだとと思い、11月22日〜24日まで、帰省して来ました。

3年ぶりの両親はやはり年齢と共に老いを感じました。
まだ二人揃っているので、なんとかやって行けているのですが、これは片方だけになると、ちょっと心配になるかな〜そんな事、感じました。
父は3年前、初期の癌が見つかり現在も治療中。薬で癌細胞は叩けているのですが、副作用で体重も少し増えています。その分膝への負担も増え、元々膝や腰が悪かったので、今の体重がこたえる様でした。歩くのがやっと。
移動は車か、自転車です。転ばない様に運転に注意してもらわないと。
母は15年くらい前に突発性難聴になり、片方は聞こえません。聞こえる方も少し遠くなったみたいです。あらあら…これも大変です。

娘も偶然休みで予定が無いからと、土曜日の夜に到着。二人で出来た休暇を満喫。
両親も連れて何処か行きたかったのですが、なんと免許証を持って行かなかったので、車の運転も出来ず…娘と二人で電車移動。
23日は大阪のあちこちに出かけて来ました。

帰る24日は兄家族も顔を出してくれ、思いがけずの再会。みんなでお寿司を食べに行き楽しいひと時でした。姪も大きくなり、時間の経過をとっても感じてしまいました。娘も25歳、当たり前なんですがね。

これからは毎年、帰ってあげないと行けないと思いました。
また来年も時間を作って行かないと!

娘とあるいた大阪の写真です。
帰省_c0138069_07175984.jpg

帰省_c0138069_07182799.jpg

by dori-9dachs | 2014-11-28 06:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31