覚え書き…1

今月から毎月、9ワンの事、体調や現状少しづつ書いて行こうと思います。
何かあったりする訳じゃないけど、後悔ない様に、留めて行こうと思うのでした。

ジュリ…食欲旺盛、元気いっぱい。眠りが深くなってきました。時々舌がチロっと出たまま眠っているので、唇をめくって見たら、下の前歯右側2本抜けていて有りませんでしたf^_^;

ジェス…甘えん坊に拍車がかかる。抱っこが大好きで、お昼寝する時とか必ず身体の一部を私やワンコにくっくけて寝る。毛がパサついてきました。今までになかったカールが出てきたり〜


シェリー…よく寝る。いつ見ても寝ている感じ。行き倒れ感満載で、どこにでも転がって眠っている。かなり深い眠です。
右の後ろ足が、かなりきかなくなっている。たまには走る事があるけど、うさぎの様にピョンピョンって感じ。歩くのものっしのっしって感じ。でもそれも可愛い〜本当に可愛い。

シフォン…パパへのストーカー歴は何年かな?もう10年以上だけど、更にストーカーが強くなっている。パパがいる時は、シフォンの視界に入っていないと、落ち着かない。パパ命のシフォンです。

シンディ…未だに毎日、一人運動会を朝晩開催しています。叱られる回数も一番多いシンディ。
シェリーが大好きだけど、しつこくてシェリーに嫌われる。

シルキー…脊椎梗塞や椎間板ヘルニアにて、後ろ足がフラフラ〜歩行時もフラフラ〜。本人全く気にする事なく歩いて走っています。他の人が見ると心配なレベルかもしれませんが、ここまでの回復、なにより嬉しい事です。

シャラ…ジェスパパに似てきて、甘えん坊になって来ました。泣いたら来てくれる、上手に水をこぼさない様にお水入れをカキカキして、気をひく。いろんな知恵を使って、気を引こうとします。自己主張が強くなってきました。

シャルル…ご飯の後は必ず寝ます。これは昔からです。シフォンも同じです。オムツかぶれがあっありしますが、本人とっても元気です。オムツのせいでか、尿路感染に時々なりますが、近くの先生に診てもらっています。

みんなシニアさんだけど、元気です。みんなでお散歩できる幸せを噛み締めています。

こうやって、月に1回は書き残していきます。
c0138069_01071210.jpg

写真はジュリ。今15歳と2カ月です。

[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/24340403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ダックスのママ at 2015-07-03 22:27 x
お久しぶりです(*^^*)

いつもブログはみていて、コメントはお久しぶりですが、更新されていると、温かい文章にほっこりしてます(^з^)
みんなの笑顔が素敵です♪
うちの子も、パパ(旦那)が大好きで、私を放ってパパのところにいっちゃいます(笑)

もう暑いので、夏バテなどお体お大事にして下さいね。
胴長、短足さんにもお互い、気をつけてみていきましょうね(*^^*)

またコメントします♪
Commented by dori-9dachs at 2015-07-04 00:45
★ダックスのママさんへ★
ご無沙汰しております~なかなか更新しないブログを読んで下さり、ありがとうございます。もう少しマメに頑張ります。(汗)
ママさん家もパパ大好きっこいますかぁ~我が家のシフォンは凄いです。これ人間なら完全に逮捕レベルです(笑)
蒸し暑くなってきました。ママさん家も、みなさんご自愛くださいね。
コメント、お待ちしております~
by dori-9dachs | 2015-07-01 23:21 | 老犬介護 | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30