人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定変更

今日も雨。ここ最近ずっと雨!シトシト鬱陶しい雨が降る毎日です。

やっとの休日もワンコとお出かけ出来ないなんて、つまらないなぁ〜

今日はご飯を食べに行く!と思っていたら、土曜日の夜、TVアド街で行きたいお店が出てきた〜お店の名前はつじ半。

うわぁ〜どうしよう!8月の最初頃かな?スマステでもお店の紹介をやっていたの…
行きたいな〜と思いながら朝を迎え、考えて考えて1時間前に着く様に出かけた。
お店近くに行列発見!そうよね〜やっぱりね〜雨が降っていたから、まだ少ない方だったかも。並んではみたものの…ざつと数えても30人以上。お店には12席。一人食事時間40分くらい?多分並んでも2時間以上待たないと食べられないなぁ〜
もう食べた事があるお店だったので、六本木に見つけていた違うお店に変更!
開店30分前に到着。ここも並ぶと聞いていたけど、誰もいない…日曜も営業しているとあったから、取り敢えず開店時間まで待ってみた。イヤな予感は当たり、時間が来てもお店のシャッターが上がらない。そうなのね〜あとで食べログレビュー、日曜日は休みとあった。
次、どこに行く?11時半だったので、あまり移動はしたくない。なので六本木で考えて、お好み焼きにしました。(笑)
予定変更_c0138069_23373753.jpg

パパはこの店初めて。一回目は東京駅で食べたからね〜ここは姉妹店。パパは東京駅近くの方がふわふわで美味しいっていってました。

海鮮丼がお好み焼きに大きく変更された1日でしたが、たくさん歩いたので良い事に。

Commented by まいまい at 2015-09-01 09:26 x
doriさん♪
もしかして きじ ですか? 先日 梅田店に行ったのですが 待ち時間を聞きあきらめた所でした。
帰ってからでもにもあるし・・と。東京店の方がおいしいφ(..)メモメモ
いつも 参考にしてま~す(見て満足の場合も 笑)
 
Commented by dori-9dachs at 2015-09-02 00:30
★まいまいさんへ★
ご無沙汰しております~大阪に行ってこられたのですか~私も弾丸で(笑)
そうです!お店の名前は「きじ」です。六本木は「さんて寛」という名前です。丸の内店も、結構並ぶのであえてのこの暑い時期か、オープン狙って行ってください。結構並んでいますが、店内広いので、結構入れますよ~
関西人、この青ネギの量が嬉しいです。(笑)
Commented by まいまい at 2015-09-02 08:04 x
doriさん♪
そうなんですよ 娘がOBでブラス参加した事もあり 甲子園に通いました
野球部のおかげで熱い夏を過ごせて感謝です。
うちの夫婦は弾丸も弾丸 初戦は土曜日だったので 夜通し高速飛ばして 第一試合応援 また🚗で帰宅 なんて事もありました笑
準決勝勝つつもりでホテル取っていたので(≧∇≦) 娘と二人 関西観光して来ました
私 大阪大好きです💕
確かに 夏場の方がまだ 空いてるかもですよね
ありがとうございますo(^▽^)o





Commented by dori-9dachs at 2015-09-02 20:13
★まいまいさんへ★
まいまいさん家も弾丸〜(笑)でも素敵な夏でしたね。
大阪、好き〜って嬉しいです。関東の方は嫌いって方結構いて、お友達なんか怖い〜って言うんです。私達関西人の話っぷりが、そう思わせるのでしょうね(^^;;
大阪は楽しいと思います。ぜひまた遊びに行って下さいね。

きじは、丸の内へ!美味しいです。(*^^*)
by dori-9dachs | 2015-08-30 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31