人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合同誕生日

合同誕生日_c0138069_18181898.jpg

実はシェリーとシフォンの誕生日のお祝いをしていなかったのです。
今度の休みにお祝いしよ〜と思いながら、ずるずるとやらずに来てしまいました。
なので、今回ジェスのケーキを頼む時、一緒にケーキを買ってお祝いしました。
14歳になっても一緒って〜ちょっと不憫?そんな事ない〜
お祝いされるのは、いつでも嬉しいはず!と飼い主の勝手な考えで、自分の後ろめたさを帳消しにしたりして…
合同誕生日_c0138069_18181985.jpg


来年は二人とも15歳!ちゃんと別々にお祝いするね。

合同誕生日_c0138069_18181922.jpg

そしてジェスも15歳の記念なのに合同でごめんね〜
ジェスも王子になりました。
15歳になると、王子の称号を頂けるのよね。
ずっと元気でいてね。

♬ジェスへ♬
15歳のお誕生日おめでとう。
14歳の一年は大きな病気もなく、穏やかに過ごせたね。
ちょっと耳が遠くなったかな〜時々変な声で、呼んでくれるのが、更に愛おしく感じるよ。
益々甘えん坊になり、ワガママになって来たけど、王子だもんね〜許してあげる。
この一年も、ゆっくりゆっくり穏やかに過ごして行こうね。朝のおはようから、寝る前のおやすみまで、変わらない毎日を過ごして行きましょう。
それだけで幸せです。
ジェス王子、大好きで仕方がないです。


♪シフォンへ♪
14歳おめでとう。
あなたは本当に芯から強くて病気もなく、ここまで来ましたね。
まだ耳も目も、しっかりしてるし元気なおばあちゃんです。大好きで仕方がないパパの追っかけが元気の秘訣よね。私より絶対上をいってるもの〜ちょっと引いちゃうくらい(笑)
でもそんな姿をいつまでも見ていたいよ。
パパがいない時や、夜中に目があった時クネクネしながら近寄ってきて甘える仕草は、若い時から変わらないものね。
この一年も今のまま、変わらず過ごして行きましょう。うさぎの様にピョンピョン跳ねて喜ぶ姿、まだまだ見せて下さいね。
シフォン大好きです。


♪シェリーへ♪
14歳のお誕生日おめでとう。
益々寝る時間が長くなって来ましたね。
いつでもどこでも寝ている!それがシェリーの長生きの秘訣ですか?
声をかけても起きてくれなかったり、身体を揺すってもすぐに起きてくれなかったり、時々駆け寄って心配するけど、目をパッチリ開けて、どうしたの〜って聞いて来るあなたの余裕が、笑顔にさせてくれます。
私がいると、ほとんど身体の一部をくっつけて寝ていますね。その温もりが幸せです。幸せ過ぎて時々起こしてしまってごめんね。
これからもずっとそうやって過ごして行きましょう。あなたの時計が、ゆっくりゆっくり動いていると信じています。このままシェリーが過ごしたい様に毎日を過ごして下さい。そしてあなたの温もりをいつまでも感じさせていてね。
シェリー大好きだよ。
Commented by あん at 2015-10-26 15:15 x
ジェスくん、15歳のお誕生日おめでとう♪
シェリーちゃんとシフォンちゃんは14歳になったんだね、おめでとう♪
お祝いメッセージも一緒でごめんね^^;

子犬をみるとかわいい~~って思うけど
老犬って、口で表せないほど愛しさも可愛さもいっぱい詰まってるよね。
暮らしてみないとわからない可愛さ。

あんくんも来月15歳になるよ。みんな一緒に成人式迎えようね((笑))
ジェスくん、15歳の一年も穏やかで幸せな年になりますように。
Commented by dori-9dachs at 2015-10-26 18:23
★あんさんへ★
3ワンにメッセージありがとうございます。
シニアにしかない独特の可愛さがたまりませんね〜(*^^*)
動きもスローになって、こんな事想像もしなかったよね。愛おしくて愛おしくて…

お互い15年ワンコと暮らして来て、色々あったけど、思い出すのは楽しい事がいっぱいだよね。これからも揃って穏やかに穏やかに過ごして行けたら、それだけで幸せです。
だんだん寒くなるから、あんさんも3ワンちゃんも、気をつけて下さいね。
成人式かぁ〜がんばろね!
by dori-9dachs | 2015-10-21 21:20 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31