二人は14歳

シンディは3月9日
シュシュは3月17日
ふたり揃って14歳を迎えました。
1歳の時からずっと一緒にお祝いして来ました。

シュシュは昨年秋頃から、体調を崩していて正直お正月は迎えられるのか?お誕生日まで一緒にいられるのか?と思うほどでした。

そして1月、ジェスが亡くなり…
その後から、シュシュの体調は持ち直した様に思います。
ジェスが守ってくれたんだな…ジェスがシュシュの病気を少し持って行ってくれたんだな…と思うほど、回復していきました。回復と言うより、体調が持ち直した、決して病気が良くなったという事ではないと思っています。
鶏ガラの様になった身体、歩くのもフラフラ…バランスを崩して倒れる。そんな事は毎日です。
しかし食欲もあり、お腹も今の所異常なし、少し認知面の心配はありますが、徘徊程度なので見守っています。
みんなとお散歩もなかなか行けないけど、シュシュのペースで日向ぼっこを楽しんでいます。
c0138069_19550345.jpg


♫シンディへ♫
14歳おめでとう。
あなたの元気は、みんなに元気を分けてくれている様に思います。
頭の中はひまわり畑だと思うけど、何事にもくよくよしない、おおらかな性格はなぜか安心感を与えてくれます。
これからも、シンディのペースでシンディらしく過ごして下さい。
あなたとの散歩は未だにチョロチョロ寄り道ばかりだけど、知らなかった事や、気づかなかった事を気付かせてくれる。
だからこれからも、ゆっくりゆっくり進んで下さいね。
シンディ、14歳おめでとう。
また来年もお祝いしましょうね!

♫シュシュへ♫
14歳、おめでとう。本当に本当におめでとう。
昨年秋頃より、急激に体調が悪くなったね。
歯のせいで、腎臓、心臓にまで影響が出てしまって…本当にごめんね。
もっとちゃんとしておけば良かった。
これだけは、本当に取り返しのつかない事に…ごめんね。
昨年は自宅で毎日の様に点滴をした事もあったね。お正月まで頑張れるかな…お正月が過ぎたら、お誕生日は迎えられるかな…毎日を過ごす事が目標みたいになった時もあったね。
そんな時、ジェスが突然いなくなり寂しい時だったけど、シュシュは少しづつ元気になってきた。
検査したら、そんなに良くなっていないと思うけど、それでも元気になり少しだけお肉もついてきた。これからの毎日も、無理せずシュシュのペースで過ごして下さい。穏やかな時間が続く事、願って止みません。
もうすぐ桜が咲くよ。一緒に見られる嬉しさを噛み締めながら一緒に見上げようね。
シュシュ14歳、本当におめでとう。

[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/25434644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きよみ at 2016-03-23 19:44 x
シュシュちゃん、シンディちゃんお誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
きっとジェスちゃんが守ってくれてるんだね。
ジェスちゃんの分もまだまだ長生きしなくちゃね(^ ^)
Commented by dori-9dachs at 2016-03-23 23:08
> きよみさん
ありがとうございます。
ジェスが少し楽にしてくれたんだと思います。
シュシュの寿命が全うできる様に、サポートして行きます。

by dori-9dachs | 2016-03-18 23:42 | シュシュ | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31