人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜

千葉市にある芝桜を見に行ってきました。
昨年は行かなかったかな・・・
ネモフィラが植えて合って、少し雰囲気も変わりました。
ひたち市の公園の何十分の一のネモフィラですが、それでも十分きれいでした。
芝桜_c0138069_1124314.jpg

こんな感じです~羊山公園みたいに、広大ではないですがそれでも十分楽しめました。
芝桜_c0138069_113031.jpg

芝桜担当のシェリーとシャルル(笑)
芝桜_c0138069_1134042.jpg
芝桜_c0138069_1141038.jpg

紫の芝桜もきれい~芝桜は香も強いです~
芝桜_c0138069_1143044.jpg

シェリーはカメラに向かってきます。
芝桜_c0138069_1145630.jpg

風に吹かれて~
芝桜_c0138069_1151167.jpg

シャルルのお目目も三角だ~おかーさん譲りです(笑)
芝桜_c0138069_1152922.jpg
芝桜_c0138069_1154848.jpg
芝桜_c0138069_116266.jpg
芝桜_c0138069_1163047.jpg
芝桜_c0138069_117214.jpg
芝桜_c0138069_1171968.jpg
芝桜_c0138069_1174678.jpg

芝桜_c0138069_1203995.jpg
芝桜_c0138069_1205487.jpg


今日、TVで九州のどこかのお宅のお庭に、大きな芝桜の庭が写っていました。
奥さんの目が見えなくなり、その後ご主人が庭全部に芝桜を植え、今では全国、海外から見にこられているみたいです。
雑草抜きが一番大変と行っておられました。
ここも雑草が結構生えていて。。これを抜いてくれる方がいたら、もっと素敵な場所になるのにな~って思います。
でも、十分楽しめました。
Commented by ダックスのママ at 2016-04-25 07:07 x
コメントのお返事、ありがとうございます(*^_^*)
私のブログにまで、ありがとうございます。


芝桜、キレイですね♡
doriさんとこの子たちは、色んな所に連れて行ってもらえて幸せだろうな〜♡
ダックスってビビリな子が多いと思うのですが(うちの子はみんなビビリです笑)doriさんの子たちはどうですか(*^_^)?

あのジェスくんの笑顔は、本当に可愛くて幸せなのが伝わってきます♡
私の写真の撮り方が変なのか、うちの子はあんなに幸せそうなお顔しません(T ^ T)笑

私こそ、お忙しいのにいつもお返事くださり、本当にありがとうございます。ショコラが亡くなってから、doriさんとのやりとりで元気ももらえましたし、救われました。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by きよみ at 2016-04-25 15:42 x
綺麗な写真ばかり(^ ^)
みんな幸せそうなお顔してますね。
Commented by dori-9dachs at 2016-04-26 00:20
★ダックスのママさんへ★
こちらこそいつもありがとうございます。
芝桜、きれいでした。だけど花の香が強くて、これだけあるとちょっとむせます(笑)
うちの子たちはビビりはいなかったですね~これだ多くで暮らすと群れになるので、ほかを寄せ付けないというか・・他の子と仲良くなる必要はないというか・・相手のワンちゃんが近づいてきてくれても、シラ~て事が多くありました。
ママさん処も知らないあいだに。。たくさんいるね~(笑)嬉しいわぁ。
ジェスのあの写真はみんなで集合写真を撮るとき、前向いて~ってときに、一人ニコニコ振り向いてくれていました。ジェスもきっと楽しんでいたのだと思います。
写真は数いっぱい撮れば、どれかいいのがあるよ~シャルルは笑顔が少ないから。。困るの。

これからもいろんな話していきましょうね。
Commented by dori-9dachs at 2016-04-26 00:22
★きよみさんへ★
こちらは春爛漫です~
もう日中は暑くなってきましたよ~
シニアワンコの良さを分かってくださるのが、一番うれしいです。
Commented by ダックスのまま at 2016-04-26 06:31 x
おはようございます(*^_^*)

確かにむせちゃいそうです(笑)
うちの子と全然違う!笑
うちの子たちは全然群れになりません(´・_・`)我が道を行くみんなです(笑)
わんわん吠えるし、興奮してよだれだらけです(笑)
一気に増えちゃいました♡笑
わんちゃんもみんな性格も、顔も違うのでたくさんいると本当に飽きないです♡
うちはあんなにキレイに並んでくれそうにないです・・・(笑)写真もたくさん撮るのですが、やさぐれてる顔になります(笑)シャルルちゃん、とっても可愛いです♡末っ子さんで、大事にされてるなぁって、安心してる表情がわかります♡
Commented by dori-9dachs at 2016-04-26 23:49
★ダックスのママさんへ★
こんばんわぁ(^^)
群れないですか~そっか・・うちはジェスがボスだったので、群れになっていたし、ほかの子が近づいて来たら、ジェスが追っ払う!ジェスはファミリーをしっかり守ってくれていました。懐かしい~ワンワン吠えるのはうちもそうだったよ~うるさかった!
本当、ワンコの生活や個性はそれぞれで、顔と同じ一緒の子はいないですよね~これはたくさん飼ってわかることだと思います。
写真は少数で並んで撮ることはできていたから、何とかできましたよ~私たちの気迫が伝わったんだとおもいます。
シャルルの事、よくわかってくださってる~
本当、末っ子で体が不自由になってからは、みんなから大事にされて(これは人だけ、ワンコは何も変わりなし)わがままいっぱいの娘になりました。みんなが許してしまうから~
気持ちは大型犬並みに強くあるみたいで、ハラハラすることもありました。懐かしいわぁ。今でも偉そうによそ様のワンコに吠えられたら、吠え返す!変わりません~(^^;)
by dori-9dachs | 2016-04-23 23:58 | ぶらり散歩 | Trackback | Comments(6)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31