プチ整形

お気づきの方も大勢(笑)いると思いますが、シルキーは、10歳頃からでしょうか…左目頭に、イボができてきまして、年々大きくなってきていました。

鬱陶しいせいか、自分で擦って小さくなったり、そしてまただんだん大きくなるの繰り返し。

パパも目に入ると大変と言っていましたが、そんな中シルキーは、免疫介在の疾患を患い…

神奈川の病院でもそのまま、こちらのかかりつけ医も、落ち着くまでは〜と言われずっとそのままでした。

そしてようやくこの鬱陶しいイボとサヨナラする日が突然来ました。

先日、シルキーの元気が無くなってきたとパパから指摘。このパパの感はほぼ的中。
みんなの調子が悪い時、一番に気づくのはパパなんです。

で、近医で血液検査をしてもらったら、炎症反応が上昇!内服量をまた最初に戻して調整する事になりました。
その時、このイボもう取ってあげて〜と先生に頼んだら、目は嫌がるし上手く行かない事も多いよ〜と先生。でもやるだけやってみて!と頼んで、糸でかたくきつく縛ってもらいました。血流を止めて、ポロっと落ちるのを待つ作戦。
上手くいくかな?と不安もありましたが、あっという間にイボは取れていました。1週間くらいで取れると思うと先生は言っていましたが、2〜3日で無くなっていました。出血も無かったし良かった!良かった!本人もさっぱりしたと思います。
これで可愛いお顔の復活です!
ジェスが、よくこのイボをペロペロしてくれていました。

ジェス、シルキーのイボ、なくなったよ。
可愛い息子に戻ったよ!
では写真で確認。

ビフォー
c0138069_00425998.jpg


アフター
c0138069_00425995.jpg

アフターの顔、寝落ち直前だったので、可愛くないけど(笑)
綺麗さっぱりしたのでした。
メデタシ!メデタシ!
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/25747792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きよみ at 2016-06-30 08:18 x
シルキーちゃん、お疲れ様でした(^ ^)
スッキリしたね。
うちもハニーが目の下縁にあります。
以前、病院で取ってもらいましたがまた同じ場所に出来て来ました。
取る時にまたいずれ出来てくると思うとは言われてましたが;^_^A
Commented by dori-9dachs at 2016-07-01 00:26
> きよみさん
やっとさっぱりしたのですが、また出来る事があるのですね〜
出来ないといいけど…
by dori-9dachs | 2016-06-29 22:30 | シルキー | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31