リフレッシュ

7月の話ですが職場の友達と、休みを合わせてドライブと、美味しい食事、そしてお買い物を楽しんで来ました。

目的地にたどり着くまで、近くを何度も何度もクルクル回って…
目的地???ここ???と3人で諦めて納得して駐車場に入れようと思い最後に駐車場の係りの人に目的地の確認をすると、違うよ〜そこは、この先〜とゆるく教えてもらい、やっとこさの思いで目的地に着きました。
3人で諦めないで良かったね!っと、美味しい食事になりました。
c0138069_09320055.jpg

この舟盛りのお刺身定食が、1000円でした。
漁港近くなので、新鮮で美味しかったです。

帰りにいわし漁の船が帰ってきて、初めて近くで荷揚げ?大量のイワシをトラックに積み込む所もみられました。
c0138069_09320147.jpg

たくさんのイワシがトラックから落ちて来ます。
ササッとお掃除するおじさんが現れ、ちり取で受けて海に返していました。
慣れたおじさん達は、その落ちたイワシを袋一杯もらっている人もいましたが、流石に出来なかった(笑)
旅の恥はかき捨て〜とはなかなか行きませんね。
小さな鯖とか、イワシ船にはいらないから、投げられるんですよね。近所のおじさんや、釣りをしているおじさんは、貰っていたけど…
おばさん3人でも下さい〜とは言えなかったなぁ。

小雨降る中のドライブでしたが、職場の憂さ晴らし、3人で出来ました。
次は秋だね〜と、近い約束をして、帰路に着きました。
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/25878651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by dori-9dachs | 2016-08-07 07:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31