今年のお盆休み

ジェスの初盆だった夏休み。

ジェスの気配は残念ながら、感じる事は出来ませんでしたが、こんなに可愛いジェスがいます。
c0138069_07413265.jpg

今年の私の誕生日頃に、こんな笑顔でかえって来てくれていました。

作成途中から、何度と途中経過の写真が届き、その写真を見るだけで、笑顔になりながら、涙で写真が霞んで忙しい気持ちになった事もありました。

今はジェスの写真の前で、毎朝ニコニコお話しています。
お盆でかえって来たら、ちゃんと知らせてね!ってお願いしていたのに、スルーされちゃった。

シニア軍団、次々に色々あるから静かに見守っくれていると思います。

ジェスに家族の迎えはまだまだ必要無いからねって、毎日お願いしています。
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/25928927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ダックスのママ at 2016-09-01 00:19 x
ジェスくんの人形さんかな?かわいいです♡

私もショコラを感じることができなかったなあ〜
でも不思議なことがありました。ショコラの遺骨に向かってきのこが吠えてて、抱っこをしても吠えやまず、ショコラがかえってきてくれてるのかな、ととても嬉しく思いました。
私はまだ笑ってショコラにお話することはできませんが、少しずつ笑顔でいる時間は増えてきたので、ショコラも安心してくれてるかなあ〜

でも、たまにショコラの元にいきたくなってしまう、だめママです(笑)
Commented by dori-9dachs at 2016-09-02 01:02
★ダックスのママさんへ★
ママもショコラちゃん、感じなかったのね。。まだ二人とも、1年生だからそんな技術、身につけてないのよ・・きっと。(笑)
我が家のワンコは何も感じなかったみたい。。さすがシニアだわぁ。
ショコラちゃんとの突然の別れは、きつかったよね。。仕方がないです。でも少しづつ笑顔が増えている事、うれしいです。
ショコラちゃんが心配しない様に、みんなで頑張りましょうね~
Commented by dori-9dachs at 2016-09-02 01:06
★ダックスのママさんへ★
お人形はね、フェルトで作っていただきました。ジェスが亡くなる数か月前、偶然お願いしていて制作始めます。。とご連絡いただいた時には、ジェスはもうお空に行ってしまっていたので。。なんだか形見になってしまって・・毛とか入れてもらわなかったけど、笑顔がよく似ていて私を元気にしてくれる人形です。
by dori-9dachs | 2016-08-26 07:31 | 日記 | Trackback | Comments(3)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31