夏のあれこれ

あっという間に9月ですね。
暑い毎日の8月は、ワンコ達はご近所散歩で過ごしました。
私達夫婦で出かける事が多くありました。
あっ、そうそうポケモンGO!もやっています(笑)
ポケモンは、息子が幼稚園に時に始まり娘と二人で、ゲームボーイを操っていたのを思い出します。幼稚園のバスに乗る前、息子から『ママ、あのポケモンとあのポケモンを捕まえといて』と、宿題を出され、宿題が出来たり出来なかったり〜そんな日々は、小さな宝物となって、心に残っています。子供達も大人になり、今ではポケモンGO!の事を聞くと、あれこれアドバイスがあり(笑)こんな時がやっぱり来るんだね!って。
c0138069_07023668.jpg


あとこの夏でいっきにジュリが痩せてしまって…
食事のムラがかなり強くなり、食べたり食べなかったり。食欲はあるみたいだけど、出してみるとこれじゃないの〜的で、食べなかったり…手作りもプイ!って。今は缶詰のフードやシニアフード、あれこれ食べたいものを食べさせています。
フードを準備して食べてくれた時は、ホッとしている私です。
獣医さんもそれでいいよ!って言ってくれています。点滴も用意しています。2回しましたが、まだあまり必要ないのかな…
ポケモンの傍ら、ハラハラな毎日を過ごしております。
最近のジュリです。お洋服がブカブカになっちゃって…
c0138069_07023646.jpg

ジュリのペースで頑張ってくれています。
ジュリ、まだまだ一緒にいようね。


[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/25947487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きよみ at 2016-09-02 18:03 x
私もポケモンやってます( ^ω^ )
でも田舎なのでポケストップ?とやらがないのでなかなかボールも増えずポケモンは出て来ず…。

ジュリちゃん、食の変化が出て来たのね。
うちも同じ。
やっぱりお歳になると食が進まなくなるんですかね。
食べないと心配になりますもんね。
Commented by ダックスのママ at 2016-09-02 22:43 x
ポケモンGO少しやって、ハマらず(笑)
私もゲームボーイでやってなあ、懐かしいです(笑)

ジュリちゃん、心配ですね。食欲さえあればまた少し安心ですもんね。
心配です。お大事にしてくださいね。

人形の件、私も作ろうとおもってました♡かわいいですよね♡
Commented by プモマーの母 at 2016-09-03 00:58 x
プッチも春先に下痢と血便が続き、痩せてからなかなか体重が戻らないです。
ジュリちゃんと違うところは、食欲旺盛は変わらず、なんでももりもり食べることです。
でも太れないんですよね…。
Commented by dori-9dachs at 2016-09-03 01:59
★きよみさんへ★
きよみさんもポケモンやってますかぁ~
こちらも、結構大人の人が(私よりまだ年上の人)はまっている感じです。若い人に混じってポケスポットとかにいますもの~私も(爆)我が町もあまりスポットないですが、すぐに都内なので遊びに行ってはGETしています。

ジュリは本当に食いしん坊なのに、出すとこれじゃない~って食べなかったり。。でも缶詰を今日は朝晩食べて寝る前の夜食も食べてくれました。。明日の朝は食べないかも・・これの繰り返しなんですよ・・お互い、頑張りましょう~
いつもきよみさんの頑張りに、勇気を分けてもらっています。
Commented by dori-9dachs at 2016-09-03 02:04
★ダックスのママさんへ★
いや~ん、ゲームボーイでやっていたの・・
いい年のおばさん、結構楽しんでいます。笑ってやって~
フェルトの人形ね・・ネットで調べたらいろんな方がいるから、お気に入りの見つけて作ってもらってね。
ジュリの事、ありがとうございます。食べたい気持ちは人一倍あるから・・でも食べない。。そこが困るんですよ~同じ物出すと飽きてしまうし。。本当にわがままお婆様です。可愛いんだけど~ジュリのため、頑張ります。
Commented by dori-9dachs at 2016-09-03 02:10
★プモマーの母さんへ★
ご無沙汰しております~みなさんお元気ですか・・
我が家はジェスが空組さんになってしまいましたが、他8ワンなんとかシニアライフをすごしております。
プッちゃんもそうなんですか・・ジュリもうんちが柔らかくなってきました。年齢とともに色々出てきますよね・・
ジュリもプッちゃんみたいに、食べてくれたらいいんだけど~
若い頃は1食抜いても、気にならなかったけれど今は本当に心配になります。ジュリはプッちゃんより少しお姉さんだから、頑張ります!プッちゃんも頑張ってね。
by dori-9dachs | 2016-09-01 22:14 | Trackback | Comments(6)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31