ハッピーハロウィン

久しぶりに、みんなで遊んでみました。
ジュリやジェスがいないのが、残念だわぁ。
シュシュは、ちゃんと座る事が出来なくなってきています。
自分の時間をゆっくり過ごしています。
c0138069_19520169.jpg

c0138069_19520291.jpg

c0138069_19520372.jpg

c0138069_19520492.jpg

来年もみんなで仮装しようね。
[PR]
トラックバックURL : http://ninedachs.exblog.jp/tb/26107330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きよみ at 2016-10-31 21:01 x
みんな可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
ちゃんとお座りしてお利口さんですね(^ ^)
Commented by dori-9dachs at 2016-11-01 01:54
★きよみさんへ★
久しぶりに遊んでみました~
みんな目が見えにくくなってきているので、どっちむいてんの~って感じですよ。
シュシュはもうね。。ちゃんと座れません。徘徊する元気はあるので、歩けるけどちゃんと座る事は忘れたみたいです。
Commented by チョコ&あんずママ at 2016-11-03 16:01 x
ご無沙汰しています。
ジュリちゃん、旅立ってしまったの・・
9月には食欲も戻って来て…という記事を読んでホッとした記憶がありましたが。
本当に、悲しく寂しいです。
遅ればせながら心よりご冥福をお祈り致します。


Commented at 2016-11-03 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dori-9dachs at 2016-11-04 02:05
★チョコ&あんずママさんへ★
寂しいお知らせばかりになり、申し訳ありません。
年齢的に、これからはこんなお知らせが続くんだと、自分にも言い聞かせています。我が家の大事な記録として残していこうと思っていますので、時々覗いてくださいね。
ジュリは本当、食欲も戻って嬉しい毎日でした。なのに・・・
私がいけなかった事もあったのかもしれませんが、獣医さんも寿命だから・・と言われ、そうなんだな・・と納得するというか・・なんだか。。残されたこちらはあれこれ考えてしまいますが、ジュリが決めた事ならありがとうの感謝を伝えて、お空に返しました。きっとジェスと見守ってくれているとおもうので、みんなで頑張っていきます。ジュリにありがとうございましす。
Commented by dori-9dachs at 2016-11-04 02:21
★鍵コメさんへ★
お久しぶりでございます。コメントありがとうございます。しっかり覚えております。私も元気で暮らしておられるかな~と思っておりました。シュシュのおかーさんは一時アメリカで生活していたのですが、また日本に戻って元気にしていると連絡をいただき、みんな元気だからシュシュも頑張ろうね~って話しています。
シュシュも12歳の時歯周病から心臓、腎臓に悪影響が及び今にいたります。腎臓、心臓が年齢とともに悪くなり、身体はボロボロだとおもいます。もう。。無理な検査はせず自然の流れに逆らわないでいこうと思っています。
今年に入り徘徊も始まり、シュシュは別世界で生きている感じです。歩く事は出来ますが、ちゃんと座れなくなって。。崩れてしまって、最後は写真の様になってしまいます。シュシュも14歳8か月です(17日がくれば)。年齢も同じ・・
この子たちの逞しさ、清さ、いろいろな事に感謝する毎日です。お互い最期まで、穏やかな時間が流れます様、頑張っていきましょう。毎日を大事にすごし、大切な時間を刻んでいきましょうね。ハリー君とママさんにとって、穏やかで優しい時間が続きます様、祈っております。
Commented by ハリーママ at 2016-11-04 23:56 x
覚えていて下さり、ありがとうございます。
去勢しようと検査した7ヶ月の時から、肝臓は正常でない事もわかり、
人間では難病指定されているエーラスダンロス症候群である事も、かかりつけの先生がすぐに見つけて下さいました。
思えば、その時から毎日を大事に過ごそう!と思っていたのですが、症状がない間は病気の事は忘れてしまう程
ワイヤーらしい愛嬌のある子で、人が大好きで。
今では身体の毛はほとんど抜けて、お洋服は必須です。
ご飯も食べたいのに食べられない日もあり、散歩も短い距離を時間をかけて。そんな時間を大切に過ごさなければですね。
最近少し、気弱になっていたのですが、シュシュ君も日々大事に過ごしている事を知り、
私がしっかりしなければダメだと、気持ちが前向きになりました。ありがとうございます。
みんなのハロウィンの可愛い姿にも、癒されました(^ ^)
寒くなりますので、暖かくして過ごされますように。またブログも楽しみにしております。
Commented by dori-9dachs at 2016-11-05 02:17
★ハリー君のママさんへ★
ずっとずっと忘れずにいました。お友達がハリー君家方面に住んでおり、ひょっとして近くかな~とか一人、考えていました(笑)
生後7か月の時から、今まで元気に過ごせた事に感謝ですね。
14歳・・人でいうと、72歳やがて76歳です。色々出てくる年頃ですよね。シュシュはまだ毛は伸びますが、もう立っていられないし、排尿障害があるので、オチッコ臭く、家でバリカンです。もう格好いい髭もオサラバしました(笑)
シュシュのお散歩も短い時間です。シュシュはまっすぐ前に歩けなくて、同じところをクルクル回ってしまいます。そのクルクル回りながらの移動なので平衡感覚もおかしくなり転んでそこで寝ころんだままになってしまいます。それでも太陽に当たる事は大事だと思い、週末は少しの時間でも外に出しています。
弱気になるのわかります。そんな時はブログ覗いてください。
同じように頑張ってる子がいますから・・・
あと残された時間はどれくらいあるんだろう~そんな事も考えます。でもその日が来るまで一緒に温もりを感じていたいから、寄り添っていきたいですね。お互い頑張りましょう~
フレ~フレ~ハリーママ!!!フレ~フレ~わたし!
ハロウインの次はクリスマスです。楽しみにしていてくださいね。
by dori-9dachs | 2016-10-31 19:48 | Trackback | Comments(8)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31