人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャラ君病院へ

シャラ君病院へ_c0138069_22415205.jpg

久しぶりに神奈川の病院まで〜
先月も受診したのですが、症状の改善がなく…

我が家の主治医と勝手に思っています、信頼おける先生に診察して頂きたくて、先生ご指名で診て頂きました。
シャラ君病院へ_c0138069_22415372.jpg

実はシャラ、鼻詰まり?というか鼻をずっとズーズー鳴らすのです。人間でいう鼻炎?の人が鳴らす様な感じです。
見ていると、少し苦しそうに見えますが普通に歩いているし、食欲も変わりなく普通です。
突然発作的にズーズーが始まります。寝ていてもズーズーが始まったりします。
直ぐに終わる時、長引く時色々ですが、最近回数も多くなり、変なんです。
歯が悪いから、その影響?と前回違う先生から、お薬を頂きましたが、飲んでも変わりなく歯のせいではないと思いました。

今日はいつも整形系でお世話になっています、先生に診て頂いたら、予想外のお話が…
ダックス鼻炎というのが、有るそうです。初めて聞きました。これも、免疫介在性疾患だそうです。

私は鼻の奥に何か出来ているでは?と心配なのですが、先生はまず免疫の検査をして、それから次に進みましょうと。
高齢の為、画像診断する為には、麻酔や鎮静剤を使うので、慎重にとおっしゃいました。

でも、免疫からの病気とは思っていなかったので、ビックリしました。そうであって欲しいなぁ〜
腫瘍とか、あると大変だし…
検査結果が待ち遠しいです。

シャラ君病院へ_c0138069_22415436.jpg

兄弟で一緒に寝ているけど、病気まで一緒にならなくていいんだよ〜

「手前のシルキーは免疫介在の持病があります」

Commented by きよみ at 2017-03-25 23:34 x
病院、お疲れ様でした。
ダックス鼻炎…初めて聞きました。
それも免疫介在性って。。。
免疫関係は色々あるんですね。
うちのキララは耳です。
耳の中が腫れていて綿棒で掃除も出来ないくらいです。
耳の穴が塞がるくらいです。
痛みもあり常に中から茶色いベタベタの垢が出ます。
最近は痛みにも慣れたようですが耳に触れるだけで痛くて泣く時は注射して来ます。
色々検査や薬も試しましたがどれもパッとせず。
おそらく免疫系だろうと…。
腎臓病もあるので(BUNが高い)これも免疫系に関係しているのではないかとの事です。
あまり薬ばかり嫌ですがそれでも薬で維持出来るのであればまだいいですね。
Commented by dori-9dachs at 2017-03-26 09:31
★きよみさんへ★
私も初めてダックス鼻炎、聞きました。ホント色んな病気があるのですね〜
キララちゃんは耳ですか?シルキーは関節です。
今回の血液検査で、特殊項目が高値だと、免疫系の病気が高く考えられるので、どちらにせよ結果待ちです。
薬はステロイドしか無いですし…
ズーズーが出るとしばらく続き、本人も何これ?って顔するので、なんとかしてあげたいです。
Commented by ankun1113 at 2017-03-31 15:37
あ~うちもね、あんくんがまさに鼻(ぐすぐすいわせたり、あおっぱな飛ばしてるの)がおかしくて抗生物質飲ませてるの。
最初1週間様子見でお腹壊したり元気なくなったりしないことと、少し改善されたようならあと2週間といって追加をもらったとこです。

やはり鼻の腫瘍も心配されたけど、年齢からいってもそう大掛かりな検査とかしたくないしね。

お互い早く落ち着くといいね。お大事にね
Commented by dori-9dachs at 2017-04-01 20:27
> ankun1113さん
あんくんもそうですか〜シャラは、ぐずぐずというより、人が鼻の奥にご飯粒がついた時に取ろうとする時の様な感覚のズーズーなんです。だから、腫瘍が気がかりで先生に診てもらいました。で、検査結果はやはり免疫系の病気でした。数値が高値で決定ですって〜
今は落ち着いていて、回数も時間も減りました。ステロイドの内服になる様です。腫瘍の疑いはほぼ無くなったので、ちょっと安心しました。
老犬になると、今までの積み重ねがあるから、色々出て来ますね。痛いや苦しいがない様にしてあげたいです。
by dori-9dachs | 2017-03-25 22:14 | シャラ | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31