人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルル 42回目の鍼治療

今日は久しぶりに二人(私とシャルル)で病院に出掛けた。
毎回、娘も付いて来ていたんだけど、昨夜から息子が熱を出し調子が悪い・・
娘は自宅待機で、何かあったら連絡をくれるという事で、二人で出掛けたのだ・・
道は空いていてスイスイ~思ったより早く到着。すぐに診察してもらいました。
先生も「娘さんはいらっしゃらないのですか~」と仰る程、最近は毎回来ていたのです。
シャルルはいつもの様に治療をしてもらいました。
今回より、オチッコの方も治療が追加になりました。今までそっちは置いておいて・・という感じでしたが、先生がタイミングを見計らって治療開始です。鍼が追加になったという事ですけどね。
今日は明日退院するハロちゃんに会えなくて残念でした。ハロちゃんは明日退院です。もう元気に歩ける様になったんだろうな~。寒い時期なので、無理しないで頑張ってね。

シャルル 42回目の鍼治療_c0138069_2464453.jpg

久しぶりに車で写真を撮りました。
二人の時、シャルルは助手席です。(ケージに入りますよ)
ここにいると、案外静かにしているんだけど、娘がいると後ろの席になるので煩いんだね。
シューママにお願いしていたお洋服、可愛いわぁ~

シャルル 42回目の鍼治療_c0138069_2472641.jpg

今日はこんな顔の写真が数枚撮れました。瞬きした瞬間なんて結構、狙えないでしょ~(笑)
なぜかシャッターが降りるとこんな顔してるの~
明日から、車イス仲間のプッチちゃんが入院して集中鍼治療です。
先生も、シャルルのお友達という事で頑張りますと言って下さいました。
次の土曜はプッチちゃんが、診察室に遊びに来てくれるね。
楽しみだね!

シャルル 42回目の鍼治療_c0138069_2481632.jpg

そしてメンテナンスに出していた、シャルルの車イスがバージョンUPして帰って来ました。
後ろ足が横フレームに乗ってしまうので、乗らない様にして~とお願いしてありました。そしたら、こんな感じで帰ってきましたよ。
明日、ランで試乗してみようね。
きっと走りやすくなっているよ。
銀父さん~、有難うございました。

シャルル 42回目の鍼治療_c0138069_2541427.jpg

よ~く見たら、違いが分かるでしょ。
ここの横バーに足が乗っかって、ケンケンで走る事が多くなったんです。
なので、上の様にバージョンUPしたと言う事です。

シャルルの病院から帰って今度は息子を連れて掛かり付けへ。
もう~人で溢れていました。仕方がない、息子と私は車で待っていました。小一時間待ったでしょうか・・息子の熱はインフルエンザではなかったです。良かった~
今日も大勢の人がインフルエンザの予防注射を受けておられました。息子達も体調が戻れば、予防注射をした方がいいな~今年は・・・
Commented by sachiy at 2007-12-24 08:25 x
子さん大丈夫ですか?doriさんもうつらないように気をつけて下さい
オシッコの鍼治療って何ですか?膀胱の機能に関係しますか?って質問ばっかですねっ!スミマセン
ラブの膀胱の収縮?(尿が溜まりやすい)がヘルニアの為にちょっと落ちているとこの前説明されたんです。
今は抗生剤の投与で経過見ていますが、ちょっと気になったもので・・・
プッチちゃんの集中鍼治療ですか。回復が見られるといいですねっ
シャルルちゃんもプッチちゃんもがんばれ~
バージョンアップした車椅子での試乗は楽しみですねっ。
きっと、快適に遊べるだろうなぁ~
Commented by is-you at 2007-12-24 10:49 x
doriさん、ハロの事を気遣って頂きありがとうございます。m(_ _)m本日無事に退院いたしました。
家に帰れるとわかったのか、元気にぴょんぴょんと飛び跳ねてました。(o^^o)
まだ少しおぼつかない感じはありますが、しっかりと自分で立ち、歩き、走ります、走ると足がもつれて長くは走れませんが・・・それでもハロはとても嬉しそうです。
3週間前は自分で立ちあがることもできなかったのに・・・スゴイ進歩です。
病院に着くと、先客さんがいました、治療室にハロも一緒にいたんですが、ハロが、か、絡んでました・・・(--;) (なんて奴だいたいけな仔を)
後でわかったんですが、今日から入院予定のプッチちゃんに絡んでたようです。プッチちゃんのママさんごめんなさい。m(_ _)m 
プッチちゃん、おとなしそうな可愛い仔でした、プッチちゃんがんばってね!
インフルエンザ流行ってるみたいですね、みなさんお気をつけてください。
Commented by dori at 2007-12-24 10:50 x
★sachiyさんへ★
息子、やっと熱も下がりました。まだ頭痛が残っているとか・・
私も先月寝込んだけど、今年の風邪はやっかいですね。気を付けてね。
シャルルはね~、まだオムツが必要で・・ウレションが出るし・・興奮すると出ちゃうのね。感覚がドコまであるのか・・解りません、正直。
なので、これからは膀胱の管理もして行く事になりました。東洋でいう・・ツボがあるんですけど、ソコに熱く熱した鍼を射すのです。熱いと思いますが、一瞬の事なので、シャルルはビックリして終わるのです。2箇所に射したと思います。
また変化があったら、書きますね。漢方もそっちのを足してもらったそうです。
プッチちゃんの応援、有り難うございます。みんなで元気になれたらいいですね。
Commented by dori at 2007-12-24 10:51 x
★is-youさんへ★
ハロちゃんの退院おめでとうございます。良かったですね!3週間で歩ける様になるなんて、シャルルには出来なかったので、羨ましい限りですね。寒くなったので、風邪など引かないでね。楽しい散歩の再開です。たくさん楽しんでね。まだ鍼には通うんですよね。また会える日を楽しみにしています。
私は今度の土曜にプッチちゃんと会ってきますね。
Commented by プモマーの母 at 2007-12-24 10:51 x
ぷぷっ(^^;)プッチ、早速ハロちゃんに絡まれてたのね。
いつも家でも妹たちに負け慣れてるから、大丈夫ですよ。
シャルルちゃんの赤チャリ、バージョンアップしましたね!
春のオフ会では爆走姿が見れるかな?
Commented by dori at 2007-12-24 10:52 x
★プモマーのママさんへ★
遂に入院しちゃったね。淋しいでしょ~たくさんいても淋しかったですから。
集中治療で成果の出てる仔がいっぱいいます。
プッチちゃん!頑張れ~
今度の土曜はプッチちゃんに会えると思うと、楽しみが増えました。
シャルルの赤チャリ、走りやすそうでした(笑)
Commented by くゆママ at 2007-12-24 10:53 x
息子さん早く良くなられます様に!
でもインフルエンザじゃなくて本当安心された事でしょうね☆
遅ればせながらシャルルちゃんの↓の画像拝見させて頂きました。
もうもうすっごく感激です!!!◎^0^◎/
御家族の思い・病院での治療、そしてシャルルちゃん自身の頑張り。
少しずつ全身されていますね*^^*
それはとっても大きな前進だと思います♪
無理せずゆっくり☆これからもずっと応援させて頂きます^^
シャルルちゃん!いつも可愛い笑顔を見せてね!
あと仲良く団子状態になってるお写真にホノボノです。
シュシュ君下敷きに(笑)みんなとっても仲良しなんですね♪
札幌はやっと今日の夜から雪が又降り出して来ました(涙)
1番の心配は。。灯油代がぁぁぁ~~~なんです(笑&汗)
Commented by dori at 2007-12-24 10:55 x
★くゆママへ★
シャルルの動画、見て下さったのですか!
シャルル、頑張ってココまで出来る様になりました。今日もランで歩くんですよね。すぐにへたってしまうのですが、パパと二人「歩いた~歩いた~」と喜んでいます。
まだまだ時間がかかると思いますが、治療の成果は確実に見られるので、これからも頑張って行きます。応援してやってね。
団子の写真、結構インパクトあるでよ~シュシュったら、よく眠れますよね。
今はあんな寝方しないですが、似た事はしょっちゅうです(笑)また面白い写真が撮れたら、UPしますね。
遂にそちらは白銀の世界の始まりですね。寒くなりましたので、ママも風邪やインフルエンザにはご注意下さいね。息子はインフルではなかったので、一安心です。
灯油代にガソリン代、もう~~~~って感じですね。灯油泥棒もそちらでは出てきているとか!
充分に気を付けて下さいね。
by dori-9dachs | 2007-12-08 09:46 | シャルルの鍼治療 | Trackback | Comments(8)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31