人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなキミへ

大好きなキミへ_c0138069_018734.jpg

今夜はジェスに手紙を書きます。
「大好きなジェスへ」
毎日寒いね。明日も雪が降るかも知れないんだって・・・
お家で留守番のあなた達にはまだ雪遊びをさせた事がないね・・ごめんね。
いつか雪遊びしようね。

ねぇジェス、今年8歳になるけど体調はどう?
毎日元気に走り回っているし、みんなの遊び相手もしてくれる。
でもその表情はだんだん幼くなっている感じがするの。
ママはとっても嬉しいんだよ。
若い時は「僕一人で大丈夫、僕はみんなを守っていくよ」って感じでいつも盾になって頑張っていたよね。
大好きなキミへ_c0138069_051732.jpg

その頃にはなかった表情だもん。

夜中にママがPCをしていると、必ずベットから出てきて、お尻をママにくっつけて寝ている
よね。そんな仕草がとっても愛おしいの。
クリクリのおめめで見つめられると、嘘もつけなくなるね。
お顔が少しづつ白くなってきたけど、その表情は穏やかでいつまでも見つめていたくなる。
そして眠っているあなたにちょっかいを出して、起こしたくなる。
こんな穏やかな時間をずっと一緒に過ごして行こうね。

最近のジェスは本当に可愛くて仕方がないのです。
みんな可愛いけど、今のジェスは特別です。
若い時は、とっても凛々しくて私達にもクールな顔をしていました。
今では幼い顔を見せる様になりました。
我が家の『犬ボス』を引退したジェス。今でも家族を守る気持ちは誰よりも強く、その表情は厳しいけど、その反面幼くなったジェスが愛おしくて仕方がないママなのでした。
Commented by レオンとシオンのママ at 2008-01-23 18:41 x
doriさんのジェスくんに対する愛情いっぱいのお手紙素敵です。
月日を重ねて、ずーっと一緒にいるからこそ分かる表情の変化だよね。
何歳になっても愛しい気持ちはかわらないよね(^ー^)
Commented by dori-9dachs at 2008-01-23 22:28
★レオンとシオンのママへ★
えへへ~
みんな我が子が可愛いよね。
いつまでも一緒にいたいなぁ~って本当に思うの。
限りある時間を大事に大事にしなくちゃね。
Commented by プモマーの母 at 2008-01-23 22:38 x
上の写真、シャルルちゃんかと思いました!
ワンコって、赤ちゃんの頃はもちろんかわいいけど、
人の言葉がわかるようになってからも、またかわいさ増しますよね(^^)
また年を取ってもその年なりにかわいさがあるし。
ジェス君はボスを引退したことでホッとして、
思う存分甘えられるようになったのかもしれませんね。
Commented by dori-9dachs at 2008-01-24 00:01
★プモマーのママへ★
上の写真はシャルルそっくりでしょ!
さすが親子です。娘は父に似るのでしょうか・・犬でも(笑)
ワンコって・・・家族になって人の言葉、感情までも理解出来る様になりますよね。伴侶としてかけがえのない存在です。
いつまでも、一緒にいたい・・
大事にしたいと最近、ジェスを見ていてつくづく思うのです。
ジェスは肩の荷が下りて、やっと素直に甘えられる様になったのかな~と思います。
by dori-9dachs | 2008-01-22 00:15 | 日記 | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31