人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルル 62回目の鍼治療

今日はシャルルの鍼治療の日でした。心配していた雨も通院中、降ることもなく無事行ってこられました。今日も道が空いていましたよ~ナビが想定する到着時間を大幅に短縮できる今日この頃です。
病院に着くと、ほかの患蓄さんがおられ~お顔に傷が・・・年齢とともに免疫が低下してね~って飼い主さんが言われていました。いろいろな病気がありますね・・早くきれいに治るといいね。
その飼い主さんはシャルルを見て「鍼ですか?」って。やっぱりシャルルの病院は鍼がメインで、週末は遠くからこられることも多くあるとその飼い主さんが言っておられました。

今日のシャルルです。暑くなってきたので夏仕様です(笑)
シャルル 62回目の鍼治療_c0138069_154215.jpg


先生は先週、わが町まで用事があっておいでになっていたそうです~。遠くないとこに気づかれたかも(笑)

シャルルの様子はと申しますと、特に変わりありません。2週間ぶりでしたが、問題なくすごせています。あと少し、足を自分の体にひきつける事ができたら、立てるのにな~
それがシャルルにとっての課題です、
次回が3週間後です。シャルル~、がんばろうね。足を体にひきつける事、どうやったら教えられるだろう・・
シャルル 62回目の鍼治療_c0138069_1543944.jpg



シャルルは先生にも先生のお姉さんにも「シャルルちゃ~ん」って可愛がってもらえていいね。
鍼治療も拒否なくさせてくれる仔って、案外少ないのかもしれません。シャルルはほとんど拒否がないので、みんなそうなんだと思っていたら、違うのですね。
シャルル、偉いね。
シャルル 62回目の鍼治療_c0138069_1553838.jpg


夕方から振り出した雨・・・明日は外遊び、無理かな~
Commented by is-you at 2008-05-25 23:41 x
なんか、あとちょっと、なんかのキッカケで・・・
みたいな感じですね。
シャルルちゃん、治療中おりこうさんなんですね~
ハロはもう、ホント大暴れで・・・笑
最近おデブになってきてしまって、
治療中、押さえてるのも大変になってきました。
Commented by dori-9dachs at 2008-05-26 01:15
★is-youさんへ★
そうなんです~。あと少しなんですけどんね・・
それを伝える術がないのです・・・
人の様に「こうするのよ」って教えられたらどんなにいいか・・
まぁ・・愚痴っても仕方がないですね。
シャルルの偶然を期待してやっていきます。

シャルルは本当、拒否はないんです。足の指に鍼を刺されるのは痛いみたいだけど、先生の抑えを解く事はないのです。
だから私はいつも先生が用意してくれた椅子に座って、先生とお話したり~
でも、ハロちゃんの大暴れ、嬉しかったりしますよ・・私は。
by dori-9dachs | 2008-05-24 01:47 | シャルルの鍼治療 | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31