人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜

本日も雨・・・梅雨ですものね・・仕方がないか~
今日は車でラジオを聞いていると、上半期のCD売り上げ~とか話をしていました。
もう・・・明日で6月も終わり・・・2008年も半分終わってしまうのですね。
早いですね~

今日はパパとお出掛け~
と言っても、お中元を贈りに行ってきたのです。
で・・・前回食べられなかった「ラーメン」を食べて帰ってきました。
お店に着いたのは10時15分頃・・パパと様子を見てみよう!とお店をチェックしたら、なんと2人の方が並んでおられました。パパも並んで待っていると言ってくれるので、私一人でお中元のお品選びに行って、発送して貰うようにしてきました。仕事が速い(笑)
でラーメン屋さんに戻ったのはお店のオープンの10分前。すでにオーダーは終わっていて、パパは私の好みのラーメンを頼んでくれていました。さすが・・20年歴の夫婦です(笑)
思っていたお味とちょっと違っていましたが、美味しく頂きました。私のラーメン・・ほんの少しパパより遅くなったので、お店のご厚意でチャーシューをサービスしてくれていました。たった2~3分の差なんですけど・・・オープンして1ヶ月のお店ですので、気の使いようも違うのでしょうか?私はラッキーでしたけど。
雨の日曜_c0138069_119688.jpg

雨の日曜_c0138069_1193047.jpg


午後からは息子の携帯の修理に・・携帯ショップまで。
画面が割れてしまっていて・・・でも、携帯の保険に入っていたので、無料で修理が出来るでしょうとの事でした。息子は乱暴に扱うので、こんな事の為に保険に入っていて良かったわぁ。
雨が降るとワンコは留守番。お天気だと子供達が留守番(笑)
我が家はいつもこんな感じです。雨の日も結構忙しくバタバタしている私なのでした。
雨の日曜_c0138069_1215572.jpg

昨日のシンディです。笑顔がお似合いですね~シャンプーしてスッキリしました。
Commented by ジークママ at 2008-06-30 12:41 x
シャラちゃん、復活してよかったですね~。
土曜日に例の公園に行って沢山のわんこと遊びました。
草がすごく伸びていてびっくり。あれではみんな埋もれてしまいますね。梅雨も後半へ突入。雨ももう少しの辛抱ですね~。
Commented by ピーコ at 2008-06-30 17:24 x
美味しそうなラーメンですね。
見る感じは魚介系スープのこってり系かな?
チャーシューがとっても柔らかそうです。
シャラ君、元気になってよかったです。
コルセットなんてあるんですね。我が家も急な時には欲しいアイテムです。購入先を是非おしえてください~。
Commented by dori-9dachs at 2008-07-01 00:09
★ジークママさんへ★
土曜日、公園に行かれたんですね。わたし前日に公園前を通ったら、草ボーボーで無理だと諦めてドックランに行っちゃったんです。
早く梅雨が明けるといいですね。暑くなるけど、雨よりはいいかな~
シャラの事で、心配をお掛けしました。ほぼ完治ですが、さすが小心者・・用心深いんですよ。でも、それくらいが丁度いいのかも。
ジーくんの写真、もう少し待っててくださいね。遅くなります・・ごめんなさい。我が子ばかりのCD-Rから探し出しますので~
Commented by dori-9dachs at 2008-07-01 00:13
★ピーコちゃんへ★
そうです~こってりラーメンです。ラードで膜が張っていました(笑)
そんなに魚介は主張していなかったような。。。パパに聞いてみます(笑)解らなくなっています・・・私。
チャーシューも柔らかくってグ~でした。千葉のららぽにお店がありますので、お時間がある時はダーリンと食べに来てください。ちょっと遠いかな・・
Commented by ☆HIYORI☆ at 2008-07-01 10:28 x
ご無沙汰ぁ~~みんな元気してるみたいですね^^
もう今年もあと半年です。早いものですね
私もがんばらないと・・・・

らーめん・・・しばし食べてない・・・家からも出てませんヽ(oδ; オイオイ
Commented by dori-9dachs at 2008-07-01 21:54
★HIYORIさんへ★
お久しぶり~元気だった?携帯にメールしたら、帰ってきちゃった。
気にしながらも、連絡しないでごめんね。
また電話するね~
我が家は相変わらずだけど、みんな元気だよ。こっちは梅雨で、雨が多くって散歩もままならないの・・・早く秋にならないかな~
まだ夏も来てないのに!(笑)
Commented by ジュジュ at 2008-07-03 01:41 x
す、すみれのラーメンッ!!!
どこにあるんですかぁーーー!?
ららぽーと船橋ですかーーー!?
大好きなんですぅ。
以前はご近所にあるラーメン博物館にあったのですが、いつの間にかなくなっていました(T_T)
実は私、ラーメン博物館に一人で行ってしまうほどのラーメン好き。
すみれがあったお店の前に立っては「すみれ…(T_T)」って思ってました。

ちょ、ちょっと取り乱しました…(^_^;A
Commented by dori-9dachs at 2008-07-03 07:28
★ジュジュさんへ★
そうです~「すみれ」は船橋ららぽにあるんですよ。
週末はいつも長蛇の列です。2時間待ちですかぁ(笑)
是非、平日にお越し下さい。
ジュジュさんもラーメン党ですね!我が家のパパさんもそうなんです。だからあちこちのお店に連れて行ってもらっています。車にはラーメンの本が何冊入っているだろ~
by dori-9dachs | 2008-06-29 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(8)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31